スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


芽がでたよ~♪

 31,2006 01:51

......................................

昨日家に帰ってチェックしてみると。。

わー、芽が沢山出てる!!


スナップエンドウ


小松菜

長男と一緒に「トトロがきた~っ!」と大喜びしました。

この他にタイバジルとねぎの芽も顔を出し始めていました。ごぼうと紫蘇はまだみたい。紫蘇は前に一度種をまいたときにも発芽までにかなり時間がかかった覚えがあります。。ちゃんと芽が出るといいなぁ~。

このコンテナはそのまま土に埋められるもの(のちにすべて自然に分解される)なので早く庭のガーデンベッドを準備して、ある程度大きくなったらそちらに移す予定です。

収穫できる日が待ち遠しい!でもガーデニング初心者なのでちゃんとそこまで育てられるかどうか。。肥料や水やり等についてちょっとこれから勉強しようと思います。

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2006.04.01
Sat
01:09

Chico #79D/WHSg

URL

すごい!なんだか感動ですね。小学校のときにした夏休みの植物観察のような。。。私も小さなコンテナで出来るハーブを作りたいんです。カナダは外は寒いのでキッチンの日当たりのよいところで育てたいなと検討中。それをお料理に使えたら素敵ですよねぇ♪

編集 | 返信 | 
2006.04.01
Sat
11:00

Eliel #79D/WHSg

URL

かわいい芽がでましたね^^
「トトロが来た~!」ってかわいい!最近お友達のお子さん達とトトロを見たところだったので、長男ちゃんが喜んでる様子が浮かぶようでした。これから育っていくのを見るのも楽しみですね~^^

編集 | 返信 | 
2006.04.02
Sun
18:56

popo #79D/WHSg

URL

■Chicoさん、
ハーブはコンテナで十分育つようですね!日本の小さなベランダでコンテナガーデンをもたれているかたがたのブログはとっても参考になります~。ハーブって買うと高いし家で育てられるとうれしいですよね。私も初心者なので、、、ぜひ一緒にがんばりましょう~♪
■Elielさん、
こうやって種から育てるのは子供の教育にもとってもいいですよね。出来るだけ息子にも参加してもらって一緒に育てたいなぁ、と思います。収穫が待ちきれません~♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

