
 --,-- --:--

......................................


我が家の素敵なお隣さん

 11,2006 05:54

......................................

我が家の隣に住んでいるのは中年のご夫婦。もう孫もいるらしい、、というのでびっくりしましたが二人ともとっても若々しい!おばあちゃん、おじいちゃんとは絶対に呼べない雰囲気です。

前にも確か書いたかと思いますが、二人とも緊急専門の看護師さん。そしてご主人の方はReserved Policeman(よくわからないのですがパートタイムの警察官?)でもあります。こういう人たちがご近所さんなのはほんとに心強くてうれしい!彼はバイクを3台くらい持っていてよく皮の上下で決めてブルルーンとかっこよく出かけていくのを見かけます。二人ともとてもフレンドリーです。

そして、、、彼らの家がとーっても素敵なのです。庭もフロントポーチも家の中も本当に素敵に飾られているので「うちも綺麗にするぞ~!」という励みになります。アンティークも大好きなようでよく二人でアンティークショッピングに出かけているようです。

週末にたまたま庭を掃除していた彼らと会話が始まり、私のアンティークフェストでの戦利品を見せながら「この鳥の巣、買ったのはいいけれど大きくてどうやって庭に取り付けたらいいのか、、」と話すと、「これはこうこうこうやって取り付ければいいのよ。うちにも良く似たのがあるから見に来る??」と庭に案内してくれました。「いつでも手伝ってあげるわよ!」と。そしてセットアップの仕方、掃除の仕方など色々と教えてくれました。

その後彼らのデッキに上がってみるとなんと!私がこの間買った植木鉢スタンドがあるではないですか~。

「近くの町で見つけたのだけど、とっても高かったからその辺でウォーターパイプを拾ってきて自分で作ったの」と。。へぇ~、と感心!

こんな風に共通の話題で盛り上がったり、情報交換をしたり、色々と教えてもらえたりできるお隣さんがいて本当にラッキーだなぁ、と思っています。


1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

