スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごめんねぇ~(涙)

 12,2006 12:00

......................................

昨日次男のランチボックスの中に先生からの手紙が入っていました。
内容は、、

「マーはいつもランチの時に泣いています。
サンドイッチは好きではないようです。
今日はサンドイッチに入っていたチーズを丸めてあげたら食べましたが
それを食べ終えるとまた泣きました。
サンドイッチは食べたくないようなので
ハムとチーズのみ、とか
サンドイッチ以外のランチを考えられたらいかがでしょうか?」

あ~。。。(涙)ごめんよ、マーくん。。

実はランチは夫の担当で、彼が毎朝作っています。
マーはサンドイッチはあまり好きでないようだということはわかっていたので
前はよく私がパスタ等を用意して持たせていましたが(学校で温めてくれる)
最近は私がそれをサボっていたので夫がサンドイッチを作ることが多かったのでした。
Nutellaのサンドイッチは好きで全部平らげて帰ってきますが
ハムやチーズをはさんだものだと食べても半分、という感じ。
昨日はついにチーズのみを食べてあとは全部残していました。

あまり好きでないようだな、、というのはわかっていのたで
もっと早く何か考えてあげればよかった。
振り返ってみると、夫が作ってくれているので文句を言うのも、、、という気もあって
夫に任せて見てみぬフリをして来たのでした。。

夫もその手紙にはかなり心を痛めたようです。

食べるのが大大大好きな次男ですから
お弁当の時間に自分の好きでないものが出てきてさぞ悲しかったのだろうなぁ。
あ~、ほんとにごめん。。

今日はパスタを持たせました。
きれいにたいらげて帰ってきてくれるといいな。

これを機会にもうちょっと子供たちのランチについて考え直してみたいと思います。
ランチの時間が楽しい時間になるような何かを考えてあげたい。。

この日記を書きながらまた胸がズキズキしてきましたが、、、
自分への戒めのためにここに記しました。(苦笑)

しかし、、日本のお母さんたちのお弁当はほんっとにすごい!
私もこれからちょっと見習います。

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング



関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2006.04.11
Tue
10:23

Chico #79D/WHSg

URL

Lunch考えるの大変ですよね。私もダーリンがあまりサンドイッチが好きじゃないんですよ。有ご飯の残りを持っていくこともありますが(リブのときだけ^^;)Pitaの中にお野菜とチキン、チーズなどを入れてシーザードレッシングを別につけたりして。。ツナサンドはとりあえずOKなのでたまには作りますが。。でも嫌いなものがランチに出てきたら確かに辛い。でもPopoさんたちのほうがもっと辛いですね。でも今日のパスタきっと全部平らげてくるんじゃないかな?日本のお弁当、本当にすごいですよね。見習わないと。。と思ってはいるんですが^^;

編集 | 返信 | 
2006.04.11
Tue
10:36

どりちゃん #79D/WHSg

URL

あー、分かりますー。うちの娘(14か月)もご飯だと沢山食べてくれるのですが、パンは駄目ですねー。何時もお弁当マンネリになってしまっているんですけど、新しいのに挑戦して食べてくれないにもなーという感じになりますよねー?!

編集 | 返信 | 
2006.04.11
Tue
13:00

ろくろく #79D/WHSg

URL

こんにちわ、popoさん
先生の突然のお手紙にビックリされたでしょう
旦那様が子どものランチを作ってくださるなんて優しい~、できれば言いたくなかったですよねぇ、旦那様もかわいそう;
そのうちサンドイッチも好きになってくれるといいですねぇ
最近お友だちの間でも「お弁当」の話題がよく出ます、日本語幼稚園や日本語プレイグループ(自宅開催の)に持参しなくてはいけないので作ってみたけど、本のお弁当は素晴らしすぎてついていけない~って(笑)
お弁当グッズの調達も結局日本から送ってもらったりしている人が多くて(アルミカップやミニ型抜き)、ほんと大変そうです;
うちもそのうち・・・うーん、考えたくないなぁ~

編集 | 返信 | 
2006.04.12
Wed
08:49

popo #79D/WHSg

URL

■Chicoさん、
そうですよね、、嫌いなものがランチに出てきたら悲しいですよね~。私は給食が大嫌いだったのでそれを思い出しちゃいました。大人なら食べずに何か買いに行く、、とか出来るけれど子供は出来ないですもんね。
昨日のパスタは沢山入れすぎたのか半分残してました。(笑)昨日は先生と話す機会がもてなかったのですが、今日会えたら泣かなかったのかどうか聞いてみたいと思います~
■どりちゃん、
あまり小さい子はサンドイッチ苦手なのかなぁ。日本の子はご飯で育っているから(離乳の時から)ご飯になれてしまっているかもしれないですね。でも本当はご飯が一番!ですよね!
■ろくろくさん、
わー、みなさんがんばっていらっしゃるんですねぇ。すごい!私も見習わなくっちゃ。。アメリカの家庭では本当にジャンクフードばかり、、ということが多くて、そういう中にいると感覚が麻痺しそうになりますが、日本人ママたちのがんばりようを見ているとほんとに見習わなくちゃと思わされて刺激になります。少しずつでもみならってがんばらなくては!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。