スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


Kolacheって何??

 18,2006 11:43

......................................

いつもの通勤途中に最近"Kolache"というサインを掲げているオープン準備中のお店を二軒も見かけるようになりました。

Kolacheって確か聞いたことがあるなぁ。確かジャムが真ん中に入ったヨーロッパ(チェコでした)の小さいパンではなかったかなぁ、と思い調べてみるとやっぱりそうでした。



ジャムを詰めたものだけではなく、色々なものがあるようです。英語ですが説明がここで読めます。

面白いことになぜかKolacheはテキサスで有名らしい。。オープン予定のお店の一軒は"Kolache Factory"、そしてもう一軒は確か"Lone Star Kolache"という名前だったと思います。

小さめのパンで値段も手頃。1ダース単位でも買えるようなのでパーティなどに使えそうだなぁ。オープンが楽しみです。


1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング

関連記事
スポンサーサイト

Latest Posts

