スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


海老のトマトクリームパスタ

 05,2006 11:40

......................................



トマトソースと生クリーム、それにブルサンチーズ(贅沢に1つ(1箱?)全部!)を混ぜたソースであえたパスタです。 おいしかった~。でもカロリーがこわい。(苦笑)

ところで、、突然ですが3年半ぶりに日本に里帰りすることになりました。色々事情があり、今回は長男と二人での里帰りです。

あまりにも長い間帰っていないので今とっても緊張しています~。もう完全に浦島太郎状態なのだろうなぁ。大阪で5歳くらいの男の子の手を引いて周りをキョロキョロしている人を見つけたら私だと思ってください。(笑)

、、というわけでしばらく(1~2週間ほど)ブログの更新はお休みになります。

それでは行ってきま~す♪

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 11

2006.04.26
Wed
12:52

popoさん、初めまして、こんにちは。マリーゴールドと申します。いつも素敵なお料理や、そして麗しい日々のご様子を楽しく拝見させていただいております。
今日のメニューもとびきり美味しそうですね。日本時間では禁食の時間(夜中)ですが、ついつい食べたくなってしまいます。きっとエビの風味も生きた豊かなお味なのだろうな~、と、素敵な写真を拝見すればするほどお腹がすいてまいります。明日は絶対パスタにしてしまうと思います。
先日より私もお料理ブログを付け始めました。素敵なサイトさまを発見してはすぐにリンクを張っておりました。popoさんのm's dellさま、そして別館とっておきのレシピ♪さまともに拝見してすぐに登録してしまいました。
ふと気がつくと、全くご挨拶もなしのことでした。事後報告で大変恐縮ですが、リンクを張らせていただきましたことをご報告させていただきたくご挨拶にお邪魔させていただきました。
popoさん、これから日本へ帰っていらっしゃるのですね。お留守の間にご報告になってしまいまして、申し訳ありません。どうぞ、長旅お気をつけて、そして、日本での楽しい時間をお過ごしになられますことをお祈りしております。
また、ぜひ遊びに伺わせてください。

編集 | 返信 | 
2006.04.26
Wed
16:20

rodeko #79D/WHSg

URL

いってらっしゃーい♪日本のおいしいお土産話待ってます。

編集 | 返信 | 
2006.04.26
Wed
21:05

マメコ(peas) #79D/WHSg

URL

そうそう、アメリカでの生活が長いと、日本へは外国旅行に行くみたいに緊張しますよね。私も3年ほど前、日本に里帰りしたら、成田空港に降り立った途端、どこが乗り継ぎ線なのか分からなくて迷子になりました(笑)。
しばらくお留守でさみしくなりますけど、popoちゃんとシンくんが、元気で行って来れるように祈ってます。久しぶりの日本をいっぱい楽しんで来てくださいね。

編集 | 返信 | 
2006.04.26
Wed
22:23

rizza #79D/WHSg

URL

popoさん、リンクをありがとうございます(*^^*)
里帰りなさるんですね~。羨ましいな。私は去年帰ったばかりですが、次がいつになるかわかりません。多分、数年後・・・。こちらはこれから冬なので、日本のおいしい鍋物やおでんが食べたいです。
おいしいもの、いーっぱい食べて、久しぶりの日本を満喫してくださいね~♪

編集 | 返信 | 
2006.04.27
Thu
11:15

さくら #79D/WHSg

URL

以前、オーブンレンジの件でコメントしたさくらと申します(^-^)
里帰りされるとのことで、「行ってらっしゃ~い」では無く、「お帰りなさ~い」の、日本の東京在住です。
しばらく日本にいらっしゃるとの事で、もしかしたらこの機会にオーブンレンジを購入なさるかも~、等と想像を膨らませましたので一言追記させて頂こうかと思いました。
商品にもよるのですが、オーブンレンジや炊飯器の場合は「価格.com」で安いお店を探すと破格のお値段で購入できますよ!始め、出来れば実店舗でと思い、大手電気店何軒かに「ネットのお店では○○円なのですが」と価格交渉しましたが、「ネット価格まで下げる事は出来ないので、ネットで購入されてはいかが」と軒並み言われたので、実店舗では迷っているふりをして商品説明だけじっくり聞かせて頂き、現物確認とカタログゲットして来ました。
でも、お店の説明ってその店で一番売りたい商品や、そのお店使用を褒めまくるし、あまり知識の無い店員が多いのでうんざりしてしまいました。
(ちなみにお店使用とは、機種名の末尾のアルファベット等が多少違っていて、何かしらの機能を少し落としているかわりに値引き幅が大きい商品。お店の人は「ほぼ同じですよ」と必ず言う!良くヤマダ電機やビックッカメラ等の大手で見かけますが、私はメーカーの正規の型式を調べて行って正規品を購入した方が、本当の意味でのお値段や商品価値がわかって良いかなと思っていますし、欲張りなのもあって正規のフル装備が好きです。)
私の場合は、価格.comでお店のホームページを見て、実店舗を構えているお店の中から価格・送料の安いお店を選びました。(ネット詐欺等を避けたかったので、実店舗を構えているお店なら逃げられないかなと安易に思いました。)
それから、プラス数千円で「5年間保障」を付けてくれるお店にしたかったので、「えらぼ!大阪日本橋」と言う所で(たぶん2回ともココで)購入しましたが、その時々で条件の良いお店が変わると思います。(popoさんはアメリカで使用されるのでしょうから、5年保障は意味がなさそうですね。)
以上、私の完全に個人的な考え方とおせっかいですので、サラッと参考程度に一読頂けると幸いです♪
しばらくブログがお休みになるのが残念ですが、楽しい日本での一時になると良いですね。桜に間に合わなくて残念でしたが、日本の良さを満喫して行って下さいね♪

編集 | 返信 | 
2006.04.27
Thu
13:20

ナオコ #79D/WHSg

URL

popoさん、今頃は日本の空の下でしょうか?
ご無沙汰しています。
先日は心のこもったコメントをありがとうございました!
ブルサンチーズ、おいしいですよね~。
渡米してからは食べてないんですが・・・
パスタのソースに入れるの、いいですね。
確かにカロリー高そうだけど(笑)
そして、実は私も来月里帰りを予定しています。
初めての里帰り、娘と2人旅です。
popoさんとシンくんの日本の旅が楽しいもので
ありますように!
落ち着いたらお土産話聞かせてくださいね。

編集 | 返信 | 
2006.04.27
Thu
20:38

sachi #79D/WHSg

URL

popoさん
日本に一時帰国なさるのですね~。
久しぶりで緊張!よくわかります。
おいしいものを食べたり、長男くんに日本の文化を色々説明したり、
楽しいひと時をお過ごしくださいね☆
そんな私は6月には日本に戻ります。(一時帰国ではなく本格的に!)
7歳の長女に日本のあれこれを教えるのが大変だろうなあって、
今から想像してます。
長男くんがどんなことに戸惑ったか後ほど書いていただけると
とっても参考になります~。
お時間あったらでいいので、よろしくお願いしますね!

編集 | 返信 | 
2006.04.28
Fri
23:59

ままんご #79D/WHSg

URL

いよいよ、帰って来られるんですね!!!
大丈夫ですよっ!
大阪人魂をなくしてなかったら(笑)
☆レッスン☆
「もうかりまっか」
「ぼちぼちでんな」
これで、大丈夫!
お気をつけて~(*^^*)/
どっかで、すれ違うかな??

編集 | 返信 | 
2006.04.29
Sat
08:11

dolly #79D/WHSg

URL

こんにちは~。少し前におじゃましたdollyです。美しい写真とほのぼのとした文章に心癒されに再びやって参りました。
日本、楽しんできてくださいね~♪お気をつけて!

編集 | 返信 | 
2006.05.11
Thu
02:54

ままんご #79D/WHSg

URL

★取り急ぎご報告まで★
こんにちは!
ブログを引越しました^^;
もしよろしかったら、お時間のある時にでも 名前&URLのリンクの変更ををして頂けたらありがたく思いますm(_ _)m
これからも宜しくお願いします!
また、きま~す☆
(NEW)
ままんごの簡単節約料理レシピとショッピング
http://mamangodayo.blog66.fc2.com/

編集 | 返信 | 
2006.05.11
Thu
13:33

popo #79D/WHSg

URL

■マリーゴールドさん、
はじめまして♪リンクしてくださってどうもありがとうございます。マリーゴールドさんのサイトにもぜひお邪魔させてくださいね♪
久々の日本は本当に楽しかったです。その分今現実に戻るのが厳しいですが、、(苦笑)やっぱり日本は良いですね~。
■rodekoさん、
戻りましたぁ~。やっぱり少し時差ぼけ気味です。。日本の話は徐々に書いていきたいと思います♪
■マメコさん、
ただいまぁ~。日本ではやっぱり最初は昔毎日歩いた道の方向感覚もつかめずにキョロキョロしてしまいましたが、帰る頃には昔の勘をかなり取り戻しました♪毎日子供の遊び場や買い物に走り回っていました。楽しかったですよ~。また写真とともにお土産話を聞いてくださいね。
■rizzaさん、
毎年帰れればうれしいのですがなかなかそうは行きませんよね。。日本はちょうど気候の良い時でほんとに快適でした。色々な花は満開でとっても綺麗だったし、よい時期だったなぁ、と思います。短い間でしたが満喫してきました~。我が家も次にいけるのはいつかなぁ。。
■さくらさん、
またまた詳しい情報を本当にありがとうございました。心から感謝です。でも、、結局今回は購入にはいたらず、、になってしまいました。高価なものだし、もって帰って壊れたら、、なんて考えると躊躇してしまって。あと買い物しすぎて予算が、、、(苦笑)せっかく色々情報をいただいたのに申し訳ないです。。でもいただいた情報は無駄にはしません!近いうちに母に買ってあげたいなぁ、なんて思っているのです。母の家にあるのはもう20年ものくらいなので、、その際はぜひさくらさんお奨めの機種にしようともう心に決めています。本当にどうもありがとうございました。
■ナオコさん、
ナオコさんも里帰りなさるのですね。ご両親がとっても喜ばれるでしょうね~。ぜひぜひ楽しんで来られて下さいね。
私たちもとっても楽しんできました。久々の日本ですから街を歩くだけでも楽しい!それに最近は何でも日本の方が安くて(そしてもちろん質もよい)とにかく色んなものが欲しくなってしまいました。かわいいものが街にあふれているのですよねぇ。やっぱり日本は良いです♪
■sachiさん、
もうすぐ帰国されてしまうのですね~。子供がいると色々と考えることも多くて大変なのですよね。すべてスムーズに行きますように。
日本で戸惑ったこと、、なにかなぁ、と考えています。一つ思いつくのは、、長男はどこにでもぺたっと座ってしまうこと。アメリカでは空港なんかでも椅子がないとみんな床に座っていたり、、しますよね。でも日本は文化的にやっぱり床=汚い、、という感じだし、他人からあまりよく思われないと思ってその都度注意しなくてはなりませんでした。
でも基本的に子供は柔軟でなんでもすぐに受け入れてしまうものだなぁ、と思いました。戸惑ったことよりも「新しい、楽しい!」ということがほとんどだったように思います。きっと拍子抜けするくらい子供はすぐに適応してしまうのでしょうね~。
■ままんごさん、
どっかですれ違ったかな~?(笑)ブログお引越しのお知らせをいただいてありがとうございました。リンクを変更しておきますね♪
■dollyさん、
どうもありがとうございます。日本はとっても楽しかったです。息子も心から楽しんでいたようでした。帰りたくなかったみたい。(笑)
またブログの更新をはじめますので遊びに来てくださいね~♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

