スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


日本記2・ほか弁と昔ながらの家並み

 15,2006 01:28

......................................

久々の日本ではただのほか弁にも感動。



これはチキン南蛮弁当。チキン南蛮はアメリカで自分で作ったものの方がずっとおいしかった。(笑)でも500円出せばこういうお弁当がいつでも買える、、、というのがすばらしいのです。

昔ながらの長屋がたくさん残るこんな道を歩くのが本当に楽しい。



ほとんどの家には庭がないけれど、こうやって玄関先でガーデニングを楽しまれている様子を見るとなんだかほ~っと幸せな気持ちになります。



本当にたくさんの家の前にお花がたくさん飾られていました。昔は気にもとめなかったのだろうけれど、今は自分がガーデニングに凝っていることもあり、一つ一つの花が気になります。シンと足を止めては「綺麗だねぇ」と眺めながらのんびりと歩きました。

ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪



関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2006.05.14
Sun
22:59

serendipity #79D/WHSg

URL

写真に写っているのはシンくんですよね。
後姿が可愛い!洋服の色合いもなんとなく町並みに合ってていい感じですね。
写っている自転車や洗濯物ばさみ、お布団・・・なんでもない風景だけど、そこから溢れてくる生活感が本当に新鮮で素敵ですね。

編集 | 返信 | 
2006.05.14
Sun
23:18

Etsuko #79D/WHSg

URL

POPOさ~ん、写真すっごく素敵!!POPOさんとったんですよね。すっごく上手い!長屋の写真なんて写真から日本の臭いがしてくる!最高!!

編集 | 返信 | 
2006.05.15
Mon
08:33

popo #79D/WHSg

URL

■serendipity
そう、これはシンです!(笑)日本を離れて長くなって、日本のすべてがいとおしく思えるようになりました。日本に住みながらこんな風に感じられたら幸せでしょうけれど、そのなかにいると気づかないことが多いのですよね、残念ながら。。
こういう風景、いつまでも残っていてほしいなぁ~。
■Etsukoさん、
ありがとう!(笑)この近所にはまだ昔ながらのお豆腐やさんや銭湯があったりするの。お豆腐屋さんで豆腐を買ったり、それからシンと銭湯に行ったりしたかったのだけれど結局敷居が高すぎて(そういう気がして)行けませんでした~。残念。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

