スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


初収穫!スナップエンドウ

 19,2006 11:03

......................................

フロントポーチで育てているスナップエンドウが良い具合にぷっくりと太ってきていました。なので今日ついに収穫!(たったの三つだけど(笑))



採りたてをすぐに塩でさっと湯がき、ままんごさんに習ってマヨネーズ少々で食べてみたら、、、、


お、おいし~!!!!感動!!
なんて甘いんでしょう~っ。

もうほんっとにおいしくて3つとも立ったままでぺろりと平らげました。夫や子供に残そうなんて考えもせずに。(笑)
中の豆が本当に甘いのです。

もいで5分とたたないうちに湯がいてそしてすぐに食べましたから、これ以上フレッシュなものは望めないという感じですよね。こんなおいしい野菜が食べられるなら手をかけて育てる甲斐もありすぎるほどです。毎日でも食べたい、そんな風に思うほどおいしい豆でした~。

早くもっともっと食べきれないほど収穫できる日が来ないかなぁ~~。

ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

2006.05.18
Thu
21:39

マメコ(peas) #79D/WHSg

URL

採り立てのスナップエンドウって、お砂糖で煮てあるんじゃないかと思うくらい甘くておいしいですよねー。それにしても、上手に育ててますねえ。我が家の野菜の苗は、なかなか大きくなってくれません。育てる人の愛情不足なのかなあ~?

編集 | 返信 | 
2006.05.19
Fri
16:10

popo #79D/WHSg

URL

■マメコさん、
実は私、スナップエンドウなんて中華の炒め物にちょこっとはいっているようなものしか食べたことがなかったのです。ましてや採りたてなんて、、だから感動でした。
このスナップエンドウも大して大きくなってないのですよ~。でもいくつか実がなりました。これからどんどん育ってくれるといいなぁ。肥料なんかはあげていますか?鉢植えの場合は肥料が必須と聞いたのでうちは定期的にオーガニックのものを与えています。

編集 | 返信 | 
2006.05.19
Fri
21:57

Chico #79D/WHSg

URL

popoさん、はじめまして♪
elieliさんのブログからこちらに辿り着きました。
私はカリフォルニアのサンノゼ近辺に住んでます。
私もガーデニング大好きです♪
お野菜とかも育ててみたいのですが、日当たりのあまりよくない
アパートの我が家ではちょっと無理そう。
でもイチゴがなりはじめましたよ。
そんなわけで、これからちょくちょくお邪魔させていただきます
ので、どうぞよろしく♪

編集 | 返信 | 
2006.05.21
Sun
11:36

ままんご #79D/WHSg

URL

わ~!!
わたしの名前があるからビックリしました~!
ありがとう~☆☆☆
それにしても、よく肥えた!?スナップエンドウだこと!
美味しさもひとしおですね☆
あの、わたくし事なんですが『お友達リンク』にいれさせてもらいました☆もし、ご迷惑だったら言ってください!

編集 | 返信 | 
2006.05.22
Mon
08:09

popo #79D/WHSg

URL

■Chicoさん、
はじめまして~♪野菜育てはアパートではなかなか難しいでしょうか。。でも夏になれば日照時間も長くなるしもしかすると意外に育つかも知れないですよ!
テキサスは暑すぎて育ちにくいものも多いのでCAの気候はとってもうらやましいです。
こちらこそこれからどうぞよろしくお願いしますね♪
■ままんごさん、
勝手にサイトにリンクしちゃってごめんなさいね!一言お断りするべきだったなぁ、といまさら思っています。
我が家のスナップエンドウ、そういえばお店で売られているものより2周りくらい大きかったです。しかも曲がってるし~。でもそれがまた家庭菜園というものですよね。
お友達リンクに入れてくださってどうもありがとう~♪大歓迎です。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

