
 --,-- --:--

......................................


ボンゴレ・ビアンコ

 05,2006 05:34

......................................

今日のお昼ご飯でした。おいしかった~♪



昨日マーケットに行ったときにたまたまあさりが売られているのを見つけ、1パウンド$4.99と手頃だったので「よし、買ってみよう!」と。

でも実は1パウンド$4.99というのは間違いで、、、1ダズン(12個)で$4.99だったのですが、、(苦笑)知らない私は「1パウンドください」と注文。そこにいた店員さんもなんだかかってがよくわかってない人みたいで1パウンドになるようにあさりを袋にいれ、その後値段のシールをつけるのに四苦八苦。時間をかけてようやく貰ったときには$9.88のシールが。

びっくりした私は(1パウンド$4.99だと思っていたので)、「$4.99のはずですけど、、」と抗議。すると「いえ、1ダズンでその値段です。たしかこの袋には2ダズンほど入っているのでこの値段です。」。

1ダズンの値段だったことには納得しましたが、24個もあったかなぁ、と半信半疑。結局帰ってみてみると21個しか入っていませんでした。3個損した!!(怒)結局1ダズンでの値段だということを店員も最初は知らなくて、1パウンド分を袋に入れた。その後回りの人に聞いて1ダズンごとの値段だと知り、数を数えるのも面倒なので2ダズンと入力した、、ということでしょう。

いい加減な店員には気をつけましょう。。(苦笑)

このパスタのレシピとともにいくつかクックパッドにレシピをアップしました。

ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪



関連記事

Comment - 4

2006.06.06
Tue
07:58

しょこ #79D/WHSg

URL

1パウンド$4.99!と思って先を読んで・・・
ホントがっかりしちゃうよねえ。。。(笑
多いよね、商品のことを何も知らない店員って。
こっちじゃ あさりなんて絶対買えそうにないので羨ましいです。美味しそう。

編集 | 返信 | 
2006.06.06
Tue
16:27

popo #79D/WHSg

URL

■しょこちゃん、
そう!$4.99だけ払うつもりが二倍。しかも3つもぼったくられたら頭にくるでしょ。(笑)
そちあさりとか売っていない?ここで買えるのも養殖の冷凍物なんだよ。でもそれでもおいしかった!

編集 | 返信 | 
2006.06.07
Wed
10:12

しょこ #79D/WHSg

URL

近くにコリアンマーケットが3つあるけど、今のところ貝類は見てないな。高いのわかってるから、自然と見えてないのかも。(笑
それにしても、ちゃんと数えられないなら量り売りにしろって感じよね。

編集 | 返信 | 
2006.06.07
Wed
10:54

popo #79D/WHSg

URL

■しょこちゃん、
このあさりは一般のマーケットで売られていたの。コリアンマーケットでは冷凍のものを見たことがあるよ。今度行ったらチェックしてみて。きっとコリアンマーケットとかのほうが安いと思うしね。
でも、、近くにコリアンマーケットが三つもあるなんて恵まれていない??

編集 | 返信 | 

Latest Posts

