スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


マロンムースケーキ

 07,2006 07:10

......................................

マロンのムースにスポンジをはさんだケーキです。
ラム酒がきいて大人の味、、かと思いきや結構子供にも好評でした(いいよね、ちょっとくらい。。(笑))。



マロンクリームのストックが3つくらいあるのだけど、モンブラン以外で何か良い使い道がないかなぁ、と思っていたときにたどり着いたレシピ(ここです)。

ムースは手軽に作れるかな、、と思っていたのだけど以外に面倒でした。でもおいしくできたのでよし。
またぜひ作ろうとおもいます♪

ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪



関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2006.06.07
Wed
09:14

ちょこ #79D/WHSg

URL

わあ、おいしそう。マロン系、大好き!
上にのっているのは渋皮煮?甘露煮にしては黒いよね。
マロンペーストpopoちゃんはアジアのグロッサリーで買うって言ってたっけ?私も手ごろなのを見つけたいと思ってネットで検索したりしたことはあるんだけれど、買っていないんだ。

編集 | 返信 | 
2006.06.07
Wed
09:44

どりちゃん #79D/WHSg

URL

popoさんすごいなー。よく時間ありますね~。私なんか、娘一人だけど、仕事から帰って夕飯の仕度して、娘お風呂に入れてで、もー疲れてケーキなんか作る気力ないっす。せいぜい、朝食用のマフィン作る位かな。娘が起きてる時間だと邪魔されて出来ないし~。
popoさんには励まされます、私も頑張らなければ!

編集 | 返信 | 
2006.06.07
Wed
10:52

popo #79D/WHSg

URL

■ちょこちゃん、
実はね、、上にのっているのは「点心甘栗」。(笑)だって安いんだもん。ほんとはこれをキャラメライズして乗せればいいのだろうけれど、面倒だったのでそのまま乗せちゃいました。あんまり味がないけど飾りだからね。。
マロンペーストは近所のグロッサリーになぜか置いてあったときがあってその時にいくつか買いだめ。あとは日本で買ったり、あとはホールフーズでも見かけることがあるよ~。
■どりちゃん、
私も平日はとてもじゃないけれど時間がないですよ~。これは週末の朝一番につくりました。週末なら夫がいるので子供たちを見ていてもらうことができるので、、
私もデザートを作ったのは久々なんです。でもたまに作ると楽しいです♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

