スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


男のナニーさん?

 08,2006 12:59

......................................

今朝出勤途中に聞いていたラジオショーで、ブリトニー・スピアーズの離婚が秒読みだという話をしていました。彼女はもう結婚指輪も外していて、今は常にナニーさんと一緒に行動しているということ。そしてそのナニーさんはなんと男性なのだそう!

えーーっ、男性のナニーさんなんて初めて聞いた!!となんだかすごーく驚いてしまいました。でも、、Why not??という感じですね。なんだか目から鱗が落ちた気がしました。

もし夫と別れるつもりでいるなら、父親の不在の穴を埋めるために男性のナニーさんというのはとてもよい考えなのではないかなぁと。もちろんナニーさんに本当の父親の代わりはできないでしょうが、男性にしか教えられないようなことって必ずあるし、そういった部分がある程度補えるかもしれないですよね。セレブリティたちのようにお金があれば、きちんと教育を受けた男性を高給で雇うことも可能でしょうし、私ももし彼女の立場ならそのアイデアを取り入れるなぁ、なんて。

今は日本でも男性の保育士さんも増えているようですし(実際に日本で子供たちを公園で遊ばせている保育士の男性を見かけました)、不自然ではないと思います。ただ、アメリカで男性の保育士さんを見かけたことは私は一度もないです。そしてなぜか学校の先生もほとんど女性のようです(大学の講師になると今度は男性が増えますが、、)。教師というのはアメリカでは男性に人気のない職業なのでしょうか。不思議~。

ブリトニーのゴシップを聞いて、そこからいろいろと考えた朝でした。(笑)


1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2006.06.07
Wed
10:55

まー #79D/WHSg

URL

こんにちは。私はセレブのゴシップ大好きです(*^_^*)
ブリちゃんはケビンと結婚してからイメージ悪くなった気が
します。復活したいなら別れたほうがいいのかも?
男性のナニーのことを男=maleというところから
manny(マニー)なんて呼ぶ人もいるそうですよ。
私は実際に聞いたことないですけど。

編集 | 返信 | 
2006.06.07
Wed
11:15

Etsuko #79D/WHSg

URL

POPOさんこんにちは~。朝の通勤時に聞くラジオ面白いですよね!私の旦那は大学で教えてますけど友達の旦那さんは高校の先生なんです。旦那がいつも大変だろうな~彼はって言ってますよ(笑)世界どこでも子供(高校生ぐらいまで)はヤンチャですからね~!!ブリットニーのゴシップ。。。。とうとうですか。ま、時間の問題だと思いましたが。。。

編集 | 返信 | 
2006.06.07
Wed
11:15

Etsuko #79D/WHSg

URL

POPOさんこんにちは~。朝の通勤時に聞くラジオ面白いですよね!私の旦那は大学で教えてますけど友達の旦那さんは高校の先生なんです。旦那がいつも大変だろうな~彼はって言ってますよ(笑)世界どこでも子供(高校生ぐらいまで)はヤンチャですからね~!!ブリットニーのゴシップ。。。。とうとうですか。ま、時間の問題だと思いましたが。。。

編集 | 返信 | 
2006.06.07
Wed
14:37

popo #79D/WHSg

URL

■まーさん、
Mannyですか~、そうなんですね!、、ということはハリウッドではもう男性のナニーさんっていうのはきっとポピュラーなのでしょうね。そういう情報に疎いもので、、(笑)
ブリトニーは結婚してから、、そして子供ができてからイメージが悪くなったような。。(笑)この間も子供をひざに抱いて運転していたのを写真に撮られたのでしたよね。驚きです。
■Etsukoさん、
そうか~、高校くらいになると男の先生も増えるのかな?小学校とかだとほとんどが女性の先生だったりしませんか?不思議に思ったんです。確かに大変だろうなぁ、高校の先生!大学は勉強するつもりで一応みんな来ているだろうからまた違いますもんね~。

編集 | 返信 | 
2006.06.07
Wed
20:05

serendipity #79D/WHSg

URL

POPOさんお久しぶりです。
うちの旦那(まだ結婚してないけど・・・)は、大学院で中学高校の社会科の教職ライセンスを取得し、今度はESL(英語を第二外国語として教える)の資格を取ろうと、日本に住んでいる今でもオンラインで授業を取っています。日本に移ってくる前(去年)は、セントポールでbefore/after school programのカウンセラーとして働いていましたが、“kids need a good father figure while in school”と口癖のように言っていました。確かに女性教師が多いというのもありますし、生徒にとって父親のような立場で、教えるべきことは沢山あるのでは、、、、、と思っていたようです。
ブリトニーの旦那なんて特に、遊びとCDデビューに忙しくて、子供なんかに構ってなさそうですものね!

編集 | 返信 | 
2006.06.08
Thu
07:57

popo #79D/WHSg

URL

■serendipityさん、
こんにちは。
本当にそうですね。学校にもっと男性がいるべきじゃないかなぁ、いたらいいのになぁって思います。
serendipityさんのご主人(彼?)はとっても情熱を持った方のようですね。世の中そんな先生ばかりだったらいいのに!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

