スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


アボカドボウルに入ったワカモーレ

 12,2006 05:39

......................................

おいしそうな大きなアボカドが5個5ドルで売られていたので
ワカモーレを作りました。



この入れ物、本当にアボカドそっくりに出来ているのです。かわいいでしょう~?
ふたを閉めるとこんな感じ。



このアボカドボウル、近所のグロッサリーで5ドルで売られていたのを見て「こんなの使い道あるか??」と思いながらもつい衝動買い。。ワカモーレを入れる以外にあまり使い道がなさそうなんだけど。でもアボカドはとってもヘルシーな食べ物だし、これでワカモーレの出番が少し増えればそれでいいかな。

追記:このアボカドボウルを売っているサイトを発見!ここです。 私が買った値段の倍ですが、、でもなんとアマゾンでは20ドル近くで売られているようですよ~。


ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 10

2006.06.11
Sun
21:56

etsuko #79D/WHSg

URL

うわ!可愛い~。私も売ってたら買っちゃうかも!!アボガドは良い食品ですもんね、少しでも多くとって健康第一っと行きたいですよね!

編集 | 返信 | 
2006.06.12
Mon
00:52

ワコママ #79D/WHSg

URL

ワコママです。うん、この入れ物いい感じです。
昨夜(やっと)一人で近所まで買い物に行く時間ができたので、私も食器を買ってきました。ボーンチャイナで長さ30cmくらいある長方形の大皿が300円!?という価格で売っていた。ビックリするくらい安く、冷静になるのに時間がかかった(笑)。
25歳~30歳のDINKS時代に食器にはまり、気に入ったモノは何でも買っていた時期があったけれど、今は『白』しか買わなくなりました。食器棚の扉を開けた時に真っ白な食器!に憧れているけど、貧乏性なのでクダラナイ食器も捨てられず、いつになることやら・・・という感じですが、ちょっとづつ買い足しているところです。
もちろん、popoさんが購入したアボガドボウルみたいなモノも大好き!

編集 | 返信 | 
2006.06.12
Mon
01:49

ペケ #79D/WHSg

URL

初めまして!オーストラリアから飛んできました~。
アボカドボール欲しいです!!こっちでも売ってないかしら?
アメリカではサッカーW杯は盛り上がってます?
オーストラリアはイマイチだけど、今回初出場です。
今晩は初戦で、日本と対戦...。どっちを応援しようかしら?オロオロ

編集 | 返信 | 
2006.06.12
Mon
03:00

雅枝 #79D/WHSg

URL

うーん、さすがpopoさん。
センス良すぎです~☆
私もこういう遊び心のある器好きですねぇ♪
そしてまたお料理の美味しそうな事・・・・・・。(ジュルリ・・・。)
今からでも養子になりたいくらいだわ・・・・・。
シン君とマー君が羨ましいです♪

編集 | 返信 | 
2006.06.12
Mon
10:19

popo #79D/WHSg

URL

■Etsukoさん、
夏はアボカドも安いしたくさん食べたいよね!もっとアボカドレシピを増やしたいな~。
■ワコママさん、
白い食器、私も大好きです。何を乗せても映えますよね~。我が家も白または和食器がほとんどかな。
しかしその大皿300円は安すぎます!!私も欲しい!(笑)
■ペケさん、
はじめまして♪
このボール、きっとメキシカンの人たち向けの商品ではないかなって思います。私の住むテキサスはメキシコとの境でヒスパニック系の人が多いので、、チリの柄や形、、というものはよく見かけるのですがアボカドは初めてでした。オーストラリアでも見つかるといいですね!
アメリカは、、サッカーってメジャーなスポーツではなくて、ほとんど話題に上がらないみたいです。オーストラリア対日本なんてほんとにどっちを応援するか迷ってしまいますね!
■雅枝さん、
そんなにほめてくださってありがとう。。(笑)
でもね、うちの子たちはこういうのも食べてくれないし、、ほんとに好き嫌いが多くて困ってしまうのです。でも私も子供のころは好き嫌いだらけだったから(そして今ではたいていのものは食べられます)子供たちも将来的にいろいろ食べてくれるようになればそれでいいかなって思うようにして、、、がんばります~。

編集 | 返信 | 
2006.06.12
Mon
10:21

maki #79D/WHSg

URL

このボウル、なんていうお店で売ってるんですか?私は今アメリカの田舎に留学中なんですけど、アボカド大好きでこのボウル見て一目ぼれしました!すごい可愛いですね!!

編集 | 返信 | 
2006.06.12
Mon
13:05

popo #79D/WHSg

URL

■makiさん、
こんにちは♪
これは、、とってもローカルな情報になりますが、、テキサスにしかないスーパーマーケット"HEB"で見つけました。
HEBが作っているわけではないので他にも売られているところはきっとあるはず。。インターネットでサーチすれば見つかるかも知れませんね♪ 私もちょっと探してみますね!
、、、見つけました!このサイトです♪
http://www.kitchenkapers.com/avocado-shaped-guacamole-bowl-and-spoon.html
他にも見つかるかも知れないのでprogressive avocado bowlでサーチしてみてくださいね。

編集 | 返信 | 
2006.06.12
Mon
18:44

maki #79D/WHSg

URL

どうもありがとうございます!
おかげさまで買うことが出来ました^^
本当にご親切にありがとうございました♪
送られてきたら大切に使うつもりです!!
popoさんのブログこれからも楽しみにしています☆★

編集 | 返信 | 
2006.06.12
Mon
22:57

may #79D/WHSg

URL

Popoさんお久しぶりです。ハワイのmayです。
このアボガドボールはスプーンもセットなんですね。
とってもかわいい~。
Popoさんのお料理はとてもおいしそうで、尚且つ食器のセンスもよくていつも見とれています。
昔タイカレーだったかな?載せていたお写真にバナナリーフの緑のお皿を使われていましたが、バリに行った際に似たようなのをまねして買いました!料理が引き立つのでよく使ってます♪

編集 | 返信 | 
2006.06.13
Tue
12:48

popo #79D/WHSg

URL

■makiさん、
どういたしまして~。よかったです♪
こういうかわいいものが手元にあるとそれだけで幸せな気持ちになれちゃうのですよね。
■mayさん、
バリでお買い物なんてうらやましいなぁ~。あのお皿はすぐに欠けてしまいそうなので慎重に使っています。
でもmayさんがおっしゃるとおり食べ物が引き立ちますよね!アジア料理がそれっぽく見えるし、、お気に入りです♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

