スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


おいし~っ、ねぎ山盛りのピザ

 17,2006 09:06

......................................

友達がたこ焼きをたべた~い!というので家に招待してご馳走することに。
たこ焼きだけではさびしいし、、あとは何を作ろうか、、と考えた末、今クックパッドで大きな話題になっている山盛ねぎのマヨピザを作ってみることに。



おいしかった~!
作るとねぎの量に驚きますが、出来上がりは全然大丈夫。もっとのっけてもいいかな?なんて思うほどでした。

久々にピザの生地を手作りしましたが、ピザの生地って作るのほんっとに楽ですね~。発酵が一回でいいので時間もかかりません。

フードプロセッサでがーっと生地をこね(ほんの一分くらい)、その後少しだけ温めたオーブンの中で30分ほど発酵させればOK。あとは伸ばして具を乗せて焼くだけです。

もっと頻繁に作ろう♪

ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2006.06.20
Tue
11:58

Connelly #79D/WHSg

URL

はじめまして、Connellyと申します。
うれしい!アメリカでレシピブログやってる人を
探してたんです!
私はLA在住です。
私もねぎピザを父の日に作りました。
おいしいですよね~。

編集 | 返信 | 
2006.06.21
Wed
08:11

popo #79D/WHSg

URL

■Connellyさん、
はじめまして♪
アメリカでお料理ブログをやっている方々、ほんっとうにたくさんいらっしゃいますよ!もしよければご連絡をいただければ私のお気に入りブログのURLをお教えしますよ~。
LAなら日本の食材がいつでも気軽に手に入るのでとってもうらやましいです。夫の実家がLAなので年に一度はいくのですがいつもミツワやマルカイで買い込みです。(笑)
ねぎピザおいしいですよね!でもマヨネーズのピザってアメリカ人のご主人は大丈夫そうですか?アメリカの感覚からしてピザにマヨネーズってびっくりみたいですよね。(笑)

編集 | 返信 | 
2006.06.21
Wed
18:05

Connelly #79D/WHSg

URL

popoさんのお気に入りブログ、教えてください~。
ミツワとマルカイ、よくお世話になってます(笑)。
LA、日系のお店いっぱいありますよね。
やっぱりちょっと恋しくなりますよね、日本の味。
ねぎピザは主人に好評で、フレンチみたいって
言ってました。フレンチで、似た感じの玉ねぎの
タルトがあるらしいんです。

編集 | 返信 | 
2006.06.22
Thu
09:53

popo #79D/WHSg

URL

■Connellyさん、
たまにどころか、、いつも恋しいです、日本の味が。(笑)
LAには日本で食べるのに負けないようなおいしい和食やさんがありますよねぇ。ほんとにうらやましいです。
ねぎピザがフレンチの味とは!(笑)驚きです。
私のお気に入りサイトたち、ちょっと集めてみてのちほどメールさせていただきますね♪

編集 | 返信 | 
2006.06.22
Thu
10:41

Connelly #79D/WHSg

URL

ラーメン屋さんとおすし屋さんには行きますね、
やっぱり自分でうまく作れないので。
(日本の味を思い出させてごめんなさい。(笑))
あと、popoさん、オレンジハニーバターチキンの作者さん
だったのですね!cookpadの表紙で見て、そのうち
作ろうと思ってたんです。作るの、楽しみです。
サイト集ありがとうございます。お待ちしております。

編集 | 返信 | 
2006.06.23
Fri
07:52

popo #79D/WHSg

URL

■Connellyさん、
このあたりでもお寿司が食べられるところは多いのだけれど、ラーメン屋さんなんてないし、あとLAにある定食屋さんや日本風洋食屋さんとか、、そういうのがうらやましいです。あと本当においしい割烹とか。あ~、、、食べたい~。(笑)
リンク集、もう少しだけ待っていてくださいね♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

