
 --,-- --:--

......................................


子供が大好き-ふわふわチキンナゲット

 21,2006 12:34

......................................

チキンナゲットというよりは本当は鶏肉団子、というようなものですが、、
「チキンナゲット」と言って食べさせたほうが子供が喜ぶので(笑)我が家ではそう呼んでいます。



鶏のひき肉に、フードプロセッサで細かくみじん切りにしたキャベツ、玉ねぎ、にんじんをたっぷりと混ぜます。卵も一緒に混ぜてあとは揚げるだけ。
かなりゆるいたねなので成型はちょっと無理。なのでスプーンですくって落とし揚げにします。衣もつけないので楽チン!そしてカロリーも控えめになります。
レシピはもうちょっと詳しく書き直して近いうちにクックパッドに載せる予定です。

野菜を食べない子供たちがパクパク食べてくれますよ~。

ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪
関連記事

Comment - 7

2006.06.20
Tue
11:16

Chico #79D/WHSg

URL

うちは子供じゃないのですが、ピーマンを弾いて食べている大人がいます。うちの主人です!
これだったら、ミンチしたピーマンを入れちゃてもいいかも。
アイデアいただきましたぁ♪

編集 | 返信 | 
2006.06.21
Wed
00:54

ふくり #79D/WHSg

URL

あ~おいしそう~^^^
私も最近フードプロセッサー買ったとこなので、レシピ楽しみにしてます!

編集 | 返信 | 
2006.06.21
Wed
08:14

popo #79D/WHSg

URL

■Chicoさん、
あはは。ピーマン、みじん切りだときっと大丈夫ではないかなぁ。少なくとも弾けませんよね!(笑)
大人にはちょっと物足りない味付けかもしれないので、ポン酢か何かにつけて食べるとGoodだと思います♪
■ふくりさん、
こんにちは♪フードプロセッサはほんとに便利ですよね。
この料理なんてプロセッサがなければ私は絶対に作りません。(笑)餃子なんかもそうですね。
なーんて話をしていたら餃子が食べたくなってきました。(笑)

編集 | 返信 | 
2006.06.25
Sun
14:37

toko #79D/WHSg

URL

わぁ、美味しそうですね。
これ、子供が喜んで食べそうです。
ウチも野菜キライなので、早速してみようかな♪

編集 | 返信 | 
2006.06.25
Sun
19:06

popo #79D/WHSg

URL

■tokoさん、
うちの究極の野菜嫌いでも食べてくれるので、、ぜひトライしてみてくださいね~。うちはお好み焼きも食べてくれないのだけれど、これはOKです。作るのもとっても簡単ですよ♪

編集 | 返信 | 
2006.06.26
Mon
12:04

makiki #79D/WHSg

URL

こんにちは。最近、うちの娘のご飯のネタがつきてきて、というか
ワンパターンだったので、新しいメニューを探していたんです。これは簡単にできそうでいいですね。さっそく試してみます。アイデアありがとうございました!

編集 | 返信 | 
2006.06.27
Tue
07:41

popo #79D/WHSg

URL

■makikiさん、
ぜひぜひ試してくださるとうれしいです。あまったら冷凍OKですよ!キャベツってすごく体にいいのでこんな形で食べさせられるといいですよね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

