スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ほうれん草のピーナッツバター和え

 23,2006 10:52

......................................

練りゴマを使う胡麻和えがあるんだからピーナッツで代用したらどうだろう?と作ってみたらおいしかったのでレシピをアップしました♪こちらです。



ちなみに胡麻和えはこちらで比較的手に入りやすいタヒニで代用しても○ですよ~。アメリカで暮らしているとこういう代用アイデアがあればあるほど料理が楽しくなるのではないかなぁ、と思います♪

この先は個人的なしょーもない(そしてちょっと恥ずかしい)つぶやきなので興味のある方のみどうぞ。。ちなみにKAT-TUNがテーマです。(笑)

実は妹(いい年)がKAT-TUNにはまっていまして。。
日本に帰ったときに散々ビデオを見せられたんです。ちなみに私は5月末に日本に行く直前までKAT-TUNなんて名前も知りませんでした。
ちなみに妹は赤西クンのファンです。

彼らを最初見たときの感想。。
「なんだ?!この子達は!いったい誰が誰なのかさっぱりわかんない。みんな同じに見える!しかもこの子たちみんな最近流行のホストみたい~!ケバイ!」でした。(笑)

でもねぇ、、何度もビデオを見せられているうちにメンバーの顔の区別もつくようになりなんだかだんだん気になるようになり。。

アメリカに帰ってきてからドラマ「ごくせん」を見る機会があったりしたこともあって今ではすっかり私まではまってしまいました~。(笑)
赤西クン、亀梨クン、両方とも魅力的だけれど私もやっぱり赤西クンのファン。やっぱり姉妹だなぁなんて思ってしまうのはこういう時かな。(笑)

私は女優さん、男優さんにかかわらず見ているだけで目の保養になるような美しい人たちをテレビや映画で見るのが好きなのですが、KAT-TUNのこの二人はほんとに「美しい」という言葉がぴったり当てはまる気がします。

男に産まれたかったなんて思ったことがない私なのですが、彼らを見ていると「男に産まれるのも楽しそうだな。。」なんて思わされるんです。だって、、綺麗すぎる!男でもあんなに綺麗になれるのなら楽しいかも~、なんて。変ですかね~。(笑)

あと、、赤西クンなんてルックスがいいだけでなくて歌はものすごくうまいし(昔のアイドルってみんな歌が下手だったのに!)、ダンスもできる、演技もとっても自然、、すごい才能だなぁと感動してしまう。その裏にはものすごい過酷なスケジュールや努力があるのだろうなぁ、と思うと単純に「自分ももうちょっとがんばらないとな」なんて思えるのです。

そんなこんなで最近ふと思うのは「私はやっぱり日本人が好きみたいだなぁ」ということ。昔日本に住んでいたころはアメリカに憧れ、英語の響きが好きだったりしたけれど、今はなぜか日本語に惹かれるのです。人って手に入りにくいものには憧れたりするけれど、英語の世界になじんだ今では日本語に気持ちが戻っていっているというか、、やっぱり私は日本人なんだなぁって感じてます。

、、と年甲斐もなくちょっと浮かれている私ですが(笑)、誰かのファンになることで「自分もがんばろう」なんていう気持ちになれるのならそれはとても幸せなことだなぁ、って思います♪

ちなみに今はドラマ「ANEGO」を見ていて寝不足気味です。(苦笑)

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 10

2006.06.23
Fri
10:39

mica #79D/WHSg

URL

こんにちは!以前にもコメントさせて頂いた者です。
popoさんのとっても楽しい&役に立つアメリカブログ、いつも楽しく拝見しています。・・・でも今日のエントリーはなんだか可愛くて親近感!カトゥーンのファンでいらっしゃるのですね!なんだかギャップが面白くてついコメントしてしまいました。
日本のドラマ、アメリカではちょっとあんまり見られないですよね。だからこそ見たくなる気持ち、分かります!

編集 | 返信 | 
2006.06.23
Fri
10:54

ちるこ #79D/WHSg

URL

そういえば、ゴマだれのかわりにピーナツだれを使っている方がいらっしゃいました。練りゴマとピーナツバター(甘くない)の代用は結構きくみたいですね。うちの子はピーナツアレルギーなので使えませんが、問題のない方は結構使えるかも。

編集 | 返信 | 
2006.06.23
Fri
13:42

miumiu #79D/WHSg

URL

おひさしぶりです。覚えてますか?
KAT-TUNの話題だったのでつい出てきてしまいました。
私も赤西くんのファンです。アメリカにいるとなかなか情報が少ないし、テレビにでてても見れないけど。。。
ちょうど去年里帰りしたときにアネゴがやっていて、黒沢くんにはまりました。最終回だけ見れずに帰ってきたのですが、近所のチャイニーズモールに行ったらなんと、DVDが(中国盤)売っていて、思わず買ってしまいました。。それ以来のファンです。比較的最近ですが・・・ 
そういえば、またこれも見れないのですが24時間テレビ、KATーTUNがパーソナリティーなんですよ。とても妹にビデオとってなんて言えないし。。。でも見たいですよね?
私も今までジャニーズに興味を持ったことなんてあまりないのですが、赤西くんは特別です。ほんと、ステキですよね♪

編集 | 返信 | 
2006.06.23
Fri
15:48

popo #79D/WHSg

URL

■micaさん、
こんにちは♪
はい、、お恥ずかしながらどっぷりはまってます。
親近感なんて言ってもらえて光栄です~。(笑)きっといい年して恥ずかしい!なんて思う方も多いだろうから。。そうわかっていながらも思い切って書いたのですよね。(笑)
ドラマって一度見始めると止められないですよね、、なので自分で禁止していたのですが、、最近続けさまに見ちゃってます。そろそろ自制せねば。(笑)
■ちるこちゃん、
わー、コメントうれしいわ!そうか~、ピーナッツだれはいいアイデア!しゃぶしゃぶとかで試してみたいわ~。おいしそうだよね。
■miumiuさん、
わーい、うれしい!赤西くんファン仲間!
ANEGOの彼の演技、とっても自然だと思いませんか?いい味出してますよねぇ。
24時間テレビについては私もニュースで読みました。みたいですよね~。でも24時間録画してくれ、、とはちょっと頼みにくいですね。(苦笑)

編集 | 返信 | 
2006.06.23
Fri
19:08

willow #79D/WHSg

URL

『ちなみにKAT-TUNがテーマです』といういつものpopoさんらしからぬ内容に即続きを読む、をクリックしちゃいました。(笑)
popoさんの違った一面が新鮮で、今回の日記も楽しんで読ませて頂きました☆
ちなみに私はどっちかというと亀梨くん派かなぁ。
今度『野ブタ。をプロデュース』とかも見てください(笑)

編集 | 返信 | 
2006.06.23
Fri
22:09

naomi #79D/WHSg

URL

アハハハー、つぶやいてるつぶやいてる!!Popoちゃんかわいすぎっ!

編集 | 返信 | 
2006.06.23
Fri
22:28

まこ #79D/WHSg

URL

いつも楽しく拝見しています。
私の住んでいる沖縄では、家庭料理のレベルならば胡麻和えよりも、ピーナッツ和えの方がメジャーです。やっぱりアメリカ文化の影響かしらね?

編集 | 返信 | 
2006.06.23
Fri
22:30

hulagirl #79D/WHSg

URL

popoさん!いつも楽しく拝見させて頂いております。今日はKAT-TUNの話題なのでびっくりして思わずコメントしています。私もドラマ"anego"にかなりはまっていました。私もジャニーズが特に好きって訳ではなかったのですが、最近はどのグループも魅力的な人たちばかりで結構気になっています。私も海外にすんでいますが、インターネットで色んな情報がどんどん入ってきますもんね。ちなみに私は関ジャニエイトが今一番気になっています。錦戸亮くんにはまっています。"1リットルの涙"ってドラマかなり感動するので見てください!

編集 | 返信 | 
2006.06.24
Sat
00:28

rizza #79D/WHSg

URL

あんまり大きな声では言わずに今日まできたんですが、実は私は山Pが好きです。私もいい年なんですけど(笑)
「野ブタ。をプロデュース」にハマッちゃって、そこからです。他の方が書かれている錦戸君もドラマで見て以来かなり好き。
KAT-TUNって読み方がわからなかったんですが、カトゥーンなんですね。まさかpopoさんの所でKAT-TUNの読み方を知るとは〜(*^^*)

編集 | 返信 | 
2006.06.24
Sat
08:04

popo #79D/WHSg

URL

■willowさん、
野豚をプロデュースは実は次に見ようと思っているドラマです。(笑)
一般的には亀梨くんのほうが人気があるようですよね。一番きれいな男性のランキングでも赤西くんより上だったと聞きました~。
■なおちゃん、
いや、恥ずかしいんだけどね、ほんとは。あほだと思う人も多いだろうし。。でもきっと共感してくれる人もいるはず!って思って。(笑)なおちゃんも一緒にどう?ANEGOは見た??見て欲しいな~。
■まこさん、
こんにちは♪へぇ~、沖縄ではそうなんですね!!ピーナッツバターなんかも使われたりしますか?沖縄の料理は今大人気なんですよね。またぜひ行きたいです、沖縄!昔ダイビングをしに何度か行ったんですよ。懐かしいです。
■hulagirlさん、
関ジャニ、、、なんて全然知らなかったのですが、里帰りで大阪に行ったときにちょうど大阪城ホールで関ジャニのコンサートがあったようで若い女の子たちがうじゃうじゃ!びっくりしました。(笑)1リットルの涙ですね。。次のリストにぜひ入れます!あ~、終わりがない。。(苦笑)
■rizzaさん、
大きな声でぜひ言ってください!(笑)
次はぜひ野豚、、を見てみますね。あの主題歌のプロモーションビデオを最近見ましたがかっこいいですよね~、ふたり!
KUT-TUNはそう、カトゥーンと読むそうです。私も最初堂読むのかわからずカッツンかと思ってましたよ。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

