スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


長男5歳の誕生日ケーキ(手抜きでごめん!)

 03,2006 07:59

......................................

長男の誕生日パーティテーマのリクエストはマダガスカルでした。
そこで、、、ケーキの上に乗せるマダガスカルのフィギュアを探したのですが見つけることが出来ず、、けれどもケーキの上に乗せるシートが見つかったのでそれを買ってみました。

ケーキはこんな感じに♪



このシート、裏紙をはがしてケーキの上にそーっと乗せるだけなんです。アイシングと違って生クリームは水分が多いからにじんだりしないかと心配でしたが、少しよれただけでそれほどの被害はなくてホッ。

本当はもうちょっと凝ったケーキを作るつもりで、デザインも頭の中にもう出来ていたのだけれどこんな手抜きで終わってしまいました~。でも子供はこれでも喜んでくれたようです。

ところでこのシートは色々なデザインのものが売られているし、自分の好きな写真をプリントしてもらい使うことも出来ます。もちろん食べられるインクで出来ています。楽しいですよね。

ちなみに真ん中にはイチゴとマスカルポーネチーズで作ったムースをはさんでみました。おいしかったのだけれど、、せっかく入れたマスカルポーネチーズの味がほとんど感じられなかったのがちょっと残念。

ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2006.07.03
Mon
10:20

ともみ #79D/WHSg

URL

はじめまして!いつもこっそりお邪魔してました。本当に全部おいしそうで、最近ではミートソースを作らさせていただきましたが、とっても美味しい☆ラザニアにしても美味しかったです。またお邪魔します!

編集 | 返信 | 
2006.07.03
Mon
10:38

Kyoko #79D/WHSg

URL

はじめまして。いつも家事と育児と仕事を見事にこなされてる様子を拝見して”私もpopoさんを見習ってがんばらなきゃ!”とやる気をいただいています。私もアメリカで結婚して仕事をしているので、同じ境遇でがんばられているPopoさんの日記をみるのがいつも楽しみです。もう一つの”海外で働くママ7人~”のサイトも興味深く読ませていただいたのですが、こちらのサイトは今後も更新される予定でしょうか? 内容が私にもとても身近な事柄で、これから子供を産んで仕事と両立してやっていこうと思っているのでとても参考になります。
出来れば今後も海外で働く女性をテーマにした内容を載せていただけると嬉しいです。

編集 | 返信 | 
2006.07.03
Mon
11:19

popo #79D/WHSg

URL

■ともみさん、
コメントをどうもありがとうございます♪うれしいです~。
ミートソース、、作った覚えはあるのだけれど私レシピ、、のせていましたか?適当に説明したものだけを素に作っていただけたのかな。なんだかボケていますね。ごめんなさい!(笑)
とにかく、、私も久々にミートソースが作りたくなりました♪
■Kyokoさん、
こんにちは♪海外ママのサイトですが、、ほったらかしになってしまっていてごめんなさい!私自信は続けたい気持ち満々なのですが自分も忙しかったり、それからメンバーの皆さんが多忙だったりしてこんな状態になってしまっています。見直さないといけないなぁ~。
Kyokoさん、ライターに参加していただけませんか?(笑)結構本気です。

編集 | 返信 | 
2006.07.05
Wed
23:20

kyoko #79D/WHSg

URL

Popoさん、是非海外ママ~のサイト復活していただきたいです!!まだ私自体が子育て経験が無いので、みなさんのように参考になるようなことが書けないのですが、何か将来お役に立てるようなことがあれば是非参加させていただければ嬉しいです。実は来年あたりに一人目の子供をと考えているので、今後も皆さんのいろんな体験談等参考にさせてもらいたいなあ~と思ってます!

編集 | 返信 | 
2006.07.06
Thu
02:39

ワコママ #79D/WHSg

URL

popoさん、お久しぶりです。ワコママです。
我家も息子達が夏生まれ(8月、9月)。
数ヶ月前から「ボウケンジャーがいい!」長男5歳希望、「アンパンマン!」次男2才希望と言われ続け、「どうしよう!!」と思っていたところ、旅行先でパーティをすることに。ホッとしたような、少し残念なような複雑な気分です。
マダガスカルと言われても、頑張っちゃうpopoさん、偉い!

編集 | 返信 | 
2006.07.06
Thu
07:55

popo #79D/WHSg

URL

■kyokoさん、
そうやって言っていただけるとうれしいなぁ~♪どうもありがとう!メンバーに声をかけてみますね。みんな忙しそうなんだけれど、、なんとか続けて行きたいなぁ。
そろそろお子さんを、、と考えていらっしゃるんですね。子供はほんとにかわいいですよ~。いろいろ大変なこともありますが子供がいなかったほうがよかったなんて一度も考えたことがないですから。でもやっぱり子供が産まれたら当分出来なくなることも多いから今を十分エンジョイされてくださいね♪
■ワコママさん、
その複雑なお気持ち、わかります~。(笑)8月9月と続けては大変ですよね。でもまとめてやる、、なんていうと子供たちは納得しないのだろうなぁ~。
アンパンマンとかは作りやすいですが、ボウケンジャーとか言われると困るんですよねぇ~。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

