
 --,-- --:--

......................................


カルボナーラレシピ研究中

 05,2006 07:57

......................................

パーティの時に作ったカルボナーラ用の卵液が残っていたのでまた作りました。



カルボナーラレシピ(生クリーム、牛乳、卵、卵黄、パルメザンチーズ、塩)のベストな配合を研究中です。だんだん納得のいくものが出来るようになってきたかなぁ、と思うので「これだ!」というのに行き着いたらぜひレシピをアップしたいと思います♪

やっぱりこってりがおいしいけれど生クリームがあまり多いとくどいし、卵黄ばかり使うと白身がもったいないし、、どこで妥協するかが難しいんだなぁ。


ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪
関連記事

Comment - 7

2006.07.05
Wed
10:48

Connelly #79D/WHSg

URL

私もカルボナーラの材料の比率研究中です♪
popoさんのレシピも参考にさせてもらいますね。
レシピアップ楽しみです。

編集 | 返信 | 
2006.07.05
Wed
10:57

popo #79D/WHSg

URL

■Connellyさん、
Connellyさんのレシピもぜひぜひ教えてください~。つくり比べ、食べ比べしましょう!
おいしいんですよねぇ、カルボナーラ♪

編集 | 返信 | 
2006.07.06
Thu
09:54

Connelly #79D/WHSg

URL

ウチの分量はですね、
二人分で、卵2個・パルメザンチーズ大さじ2・
生クリーム50ccで作ります。
でも、これだとあんまりクリーミーにならないんです。
まだまだ研究中です(泣)。

編集 | 返信 | 
2006.07.07
Fri
00:03

Reiko #79D/WHSg

URL

ひさしぶり!!
カルボナーラ、おいしそ、、、カロリー高い食べ物って、どおしてこうもおいしいんだろうね???
ところで、あまった卵白の使用法にはわたしも頭を悩ますところ。いままではマカロンにするか、フィナンシェにするくらいだったんだけど、新しい使用法を発見したよ。それは『BOK CHOY CHICKEN SOUP』。中華風のスープなんだけど、これが栄養満点でおいしくて簡単と、言うことなしなの。私のだいすきなDr.Searsのレシピです。
http://www.askdrsears.com/html/4/t044600.asp
『Zucchini Pancake』と『Lentil Supper Soup』もうちの定番。ぜひ試してみて!

編集 | 返信 | 
2006.07.07
Fri
07:55

popo #79D/WHSg

URL

■Connellyさん、
おー、さっそくありがとう!ちなみに私が試した配合は、、
ハーフアンドハーフを200cc
粉チーズ大さじ4
全卵1個、卵黄2個
です。Connellyさんのレシピに比べるとかーなーりーこってりですよね~。(笑)
■Reikoさん、
わー、ありがとう!!お菓子っていつも作れるわけじゃないでしょ?面倒だしあまりたくさんあっても食べすぎちゃって困るし、、だからお菓子以外での卵白の使い道アイデアってすっごくうれしい!Dr. Searsのこんなページも初めて知りました。使えそう!ありがとうね~♪

編集 | 返信 | 
2006.07.11
Tue
13:06

Miya #79D/WHSg

URL

popoさんのカルボナーラ写真を見て、
私も食べたくなって作りました!
(写真↓)
http://milky.geocities.jp/princesstarta_jp/kitchen/200607.htm
卵黄が少なすぎたようで、
さっぱりした感じになってしまいました・・・。
いつも自分流レシピなので、
今度はちゃんとプロのレシピを手本にしたいと思います・・・。
popoさんのレシピも楽しみにしてます~♪

編集 | 返信 | 
2006.07.12
Wed
09:45

popo #79D/WHSg

URL

■Miyaちゃん、
こんにちは♪カルボナーラおいしいよね!でもやっぱりカロリー高いのを承知で思い切ってこてこてにつくらないといまいちになっちゃうんだよねぇ。(笑)早く私のレシピも完成させてアップするね♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

