スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の4th of July

 06,2006 04:00

......................................

今年の独立記念日は火曜日、、月曜日は休みになるかと思いきやしっかり出勤しなくてはなりませんでした~。とはいっても半日で帰してもらえたのですけれどね。

ちょっと早めの7月2日(日曜日)に花火があったので家族で見に行ってきました。去年まで住んでいた地域でも花火があり毎年見に行っていたのですが、今回の花火のほうが盛大でずっとよかったです。公園からのんびり見ることが出来たし、、これからは毎年この花火を見るのが恒例になりそうです。

公園は花火の打ち上げ会場からほんの少し離れた場所にあるのですが、暗くなるのを待つ間は子供たちを公園で遊ばせられたし、人もそれほど混み合っていなくてよい感じでした。花火は近くから見るのが迫力があって一番いいけれど、子供たちはまだ小さいのであまり近いと音にびっくりして怖がってしまいます。なのでこれくらい離れた場所がちょうどよかったなぁと思いました。


夫が三脚を使ってとった写真↑

しかし次男は面白いです。花火があがるたびにいちいち「うぉ~っ!わぁ~お!おぉぉ~!」と歓声。それをかれこれ20分ぐらいは続けていたと思う。さすがに最後は飽きたようですが。(笑)長男はあまり喜怒哀楽を激しく表さない子だったのですが、次男はいつもおおげさに反応してくれるので見ていてほんとに楽しいです。そのかわり怒ったときは超うるさいのが難点だけど。(笑)

独立記念日当日は友達の家でBBQをご馳走になり、その後近所の人主催のパーティへ移動。子供たちはウォーターバルーンで遊び、その後花火が始まりました。うちの前はカルデサック(行き止まり)で花火をするのにちょうどいいのです。でも、、目の前で見る打ち上げ花火の音のあまりの大きさにうちの子供たちはやっぱりびっくりしてしまったようで、、、残念ながら早々に退散しました(といってももう9時でしたが)。

いつか日本の花火をさせてあげたいなぁ~。私は昔ながらの先が紙で出来た線香花火が情緒があって一番好きでした。

家族は近くにいないけれど、お友達や近所の人たちのおかげで盛りだくさんで楽しいホリディをすごせた事に心から感謝です。


1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2006.07.05
Wed
21:11

Pooh #79D/WHSg

URL

popoさん、こんにちは♪
楽しい4th of Julyを過ごされたようですね。
私の実家は遊園地のそばにあって、夏は毎年週末に花火をしていました。人ごみもなく、自宅の庭から壮大な花火が見られるのは良かったのですが、やっぱり音はすご〜〜〜く怖かったのをよく覚えています。とにかくものすごい音なんですもん。しかも頭上から降ってくるような感じで、私のために家族は毎週その時間は遠出をしなければならないくらい、ものすごく怖がったらしいです。大きくなると大した事なくなりましたが、特別感もなくて、TVの音が聞こえない!って文句言ったりしてました(笑)。お子さん達が怖がるの、すごくよくわかります〜〜〜。
今から思えば、もっと楽しめばよかったなあ、って思うんですけどね。
線香花火、情緒があっていいですよね。私も大好きでした。昔のものがなくなっていく日本でも、きっとあれはなくならないだろうなって思います。私もまたやりたい!(笑)いつかお子さん達と線香花火が出来たらいいですね!

編集 | 返信 | 
2006.07.06
Thu
02:46

Chico #79D/WHSg

URL

私も家でBBQしましたよ~♪
花火は、遠くに上がっているのを家から眺めてました。
この辺は渋滞が凄いので、行ったが最後、帰ってくるのに時間がかかっちゃうんです。
まっ、お互い楽しい独立記念日だったということで、また来年ですね♪

編集 | 返信 | 
2006.07.06
Thu
07:05

pumpkin #79D/WHSg

URL

こんにちは、popoさん。
私の彼氏も、2日の花火を見たらしく、羨ましい限りでした。
popoさんのブログを見ていると、
早くビザを取って、テキサスを楽しみたーい!って気分が早まります!
popoさんのお料理も意外と、シソや日本の食材をふんだんにお料理に取り入れていらっしゃるので、少し安心しました。
これからも、テキサスのお話、楽しみにしています!

編集 | 返信 | 
2006.07.06
Thu
08:04

popo #79D/WHSg

URL

■Poohさん、
あはは、笑ってしまいました~。こうやって今だから笑えるけれど、夜に小さい子供をつれて出かけなくてはならなかったご両親は大変だっただろうなぁ。しかも毎週ですか!(笑)困るわ~。
特別な花火も毎週となると特別じゃなくなっちゃってうるさいだけ、になっちゃうんですね。わかる気がします。
私はやっぱり日本の花火がいいなぁっておもっちゃいます。アメリカのはうるさくて!日本の(個人でやる花火)は打ち上げ花火だってもっとかわいらしい音でしたよねぇ。
■Chicoさん、
ネイバーの花火大会だったので渋滞もなくってとっても楽でした。子連れにはそれが助かるんですよねぇ。もちろん花火のあがる会場まで行くとやっぱり出るのが大変だったみたいですが、、でも大都市ではそんなものじゃないのでしょうね~。
庭でのんびり、が一番ですね!
■pumpkinさん、
早くいらしてくださ~い!(笑)
ここではたいていの日本の食材が手に入りますよ~。もちろん手に入らないものもありますがそれは代用したり、日本から送ってもらったり、、そうやって工夫するのもまた楽しいものです。
紫蘇は、、手に入りにくいので育てようと躍起になっているのですがなかなか育ってくれないんです。お友達の庭には雑草のように茂っているというのになぁ~。。(涙)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。