スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


辛~い!韓国風混ぜ冷麺

 07,2006 12:29

......................................

韓国系マーケットでこんなのを買ってみました。



できあがりはこんな感じ。
私は「きゅうり」が嫌いなので(笑)紫蘇をのせてみました。



で、食べてみたのですが、、、、、、辛~い!!!

スパイシーの辛さもありますが、塩辛いのもあって舌がピリピリ、、結構辛党の私ですがこれはかなり辛いと感じました。辛いものがダメな人には拷問かも。

麺は日本の冷やし中華の麺をもっと太くして歯ごたえを出したような感じで私は好きでした。たれも味はいいのですがちょ~っと辛すぎ。。今度は最近クックパッドでピックアップされたConnellyさんのレシピで自分でたれを作ってみたいなぁと思います(パッケージには2食分入っていてあと一食分残っているのでこの麺を使って)。
これも「辛い」と書いてありますがきっと私が食べたこの市販のものほどは辛くないのでは、と思うので。。。甘いかな?とにかく作ってみたらまた報告しま~す。


1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2006.07.06
Thu
10:00

Connelly #79D/WHSg

URL

ご紹介ありがとうございますヽ(´▽`)/
韓国製ってホント辛いですよね~。
私のタレもけっこう辛いですよ。
最初は大丈夫でも、後から辛くなってくるんです。
気をつけて!!

編集 | 返信 | 
2006.07.06
Thu
19:34

マメコ(peas) #79D/WHSg

URL

色からして、『辛~い!』という刺激が伝わってきますよー。韓国の方は、この辛さに慣れているのでしょうねえ。私は韓国ラーメンを時々食べますが、最初のころ、粉末スープを全部入れてしまって、あまりの辛さに唇が腫れました(笑)。それに懲りたあとは、スープは半分ほど入れて、あとはお塩とかで味を調整しています。韓国料理は日本人の口に合うから、辛いけどついつい食べたくなるんですよね。また、美味しいものを見つけたら教えてくださいね。

編集 | 返信 | 
2006.07.07
Fri
07:47

popo #79D/WHSg

URL

■Connellyさん、
いえいえ、こちらこそ勝手に紹介させてもらって、、ごめんなさい!
やっぱりConnellyさんのたれも辛いですか。。私が食べたこの麺はほんとに激辛!っていう感じだったんです。Connellyさんのたれ、本当に近いうちにためさせていただきますね♪
■マメコさん、
そうでしょ~、色がすごいですよね。
私も韓国ラーメン好きだなぁ。あれも辛いのですよね~。でも、、今回食べた冷麺はもっと辛かったかもしれません。。よかったら一度試してみてください。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

