スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


キムチたっぷりのお好み焼き

 24,2008 17:03

......................................

日本にいるときに食べられなかったのに、アメリカに来てから食べられるようになったものがいくつかあります。

代表的なのはうに。(笑)アメリカのうにって本当に美味しいものがあるんですよ。CA産のうには日本のものよりおいしいという人も。

それから、、、キムチもこちらに来てから好きになったもののひとつで、今では我が家のお好み焼きはキムチたっぷりが絶対条件です。

お好み焼き

↑写真ではわかりませんがキムチたっぷり入り。それからチーズも。

でも子供たちはお好み焼きを食べてくれないんですよね。。好き嫌い大魔王だった私も子供の頃お好み焼きが大好きだったんだけど、、、
あ、でも好きだったのは家のお好み焼きではなく、近所のお好み焼き屋さんで食べるお好み焼きでしたが。(笑)

大阪で育ったので、近所にお好み焼き屋さんが何軒もあったのです。子供だけでよく食べに行きました。おいしかったなぁ。

いろんなレシピを試してみるのだけど、あの味には全然近づけず、、です。

何が違うんだろう??

やっぱり分厚い鉄板で焼くお好み焼きにはかなわないのかなぁ。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

2008.06.24
Tue
19:41

chiaki #6IAxEn0A

URL

お好み焼きにキムチ

私もいっしょ。こちらに来てからキムチが好きになりました。日本にいたときは、夫が3ヶ月ごとに出張で韓国に行って、キムチをお土産に買ってきていたのに、「臭い」って冷蔵庫にずーっと追いやっていた私が・・・。

お好み焼きもどうしても、あのお店の味になりませんよね。何かが違う・・・

編集 | 返信 | 
2008.06.24
Tue
22:13

えつこ #-

URL

ウニは私食べられないんですよぉ(><) あと同じ雰囲気のカニ味噌も駄目(><) アメリカで”ウニ”とは考えてもみませんでした。
私も機会があったら・・・・・・う~~ん でもやっぱり駄目だろうなぁ(^^;

キムチ大好きです!お好み焼きは今息子が大好きでよく作るので、息子がもう少し大きくなったらキムチもチャレンジしてみたいと思います^^ 

編集 | 返信 | 
2008.06.25
Wed
12:51

popo #-

URL

chiakiさん、えつこさんへ

■chiakiさん
同じですね~!
年とともに食べられるものって増えていきますよね。

お好み焼きはどうしてなんでしょう??
あのお好み焼き屋さんの味ってどうしたらだせるのかな~?
ソースも違う気がしますよね。あの甘いソースが大好きなのだけど。

■えつこさん
私もかに味噌はだめなんです!
というか、、アメリカでかにみそを出すお店って見た事がないです。(笑)
アメリカのうには本当に美味しいんですよ!
でももちろんいいものじゃないとダメです。変なのを食べると薬品の
ような味がして気分が悪くなっちゃいます。。

キムチはお好み焼きに入れると全然辛くなくなるんですよ。
きっと息子さんもOKじゃないでしょうか?ぜひぜひ!

編集 | 返信 | 
2008.06.25
Wed
13:10

ろくろく #sSHoJftA

URL

わたしもウニ食べられません、あの食感のないゆる~い感じが苦手で。CA産だったら食べられるのかしら!?
キムチチャーハン&キムチヤキソバはよく作っていましたが、お好み焼きにはそういえば入れたことありません、美味しそうですね~。
うちは母親が関西(大阪)なので自宅でよくホットプレートでお好み焼きを焼いていましたが、正直、今となっては、あまり好きなものではありません、大量に作って、余ったのを翌日も食べさせられるので・・・その点で、食傷したのかも。
でもお店の焼きたてのお好み焼きは美味しいですね、わたしは特にねぎ焼きが好きです、こどもの頃はネギが大嫌いだったのに、ある日美味しいネギ焼きに出会ってから世界が一転!!!

POPOさんに教えていただいたチャーシュー、作ってみましたよ、シンプルな味で、ほんとに美味しい!!!
写真なぞ撮るヒマもなくすぐ食べきってしまいました、ありがとうございました!

編集 | 返信 | 
2008.06.25
Wed
14:21

popo #-

URL

ろくろくさんへ

■ろくろくさん
CA産のおいしいうに、ぜひ食べてみていただきたいなぁ~。
でも今はシーズンじゃないみたいで、おいしいものはほとんど
出回っていないみたい、、冬まで待つのがいいようです。

お好み焼きにキムチもおいしいのでぜひぜひ試してみてくださいね。
確かに残り物の次の日のお好み焼きはおいしくないなぁ。(笑)
大阪の下町では、鉄板の上にお好み焼きを置いたまま、こてで少しずつ
切りながら食べるんです。お箸も使わず、こてで食べます!
最後の最後まであっつあっつで本当に美味しいんですよ~。
あぁ、懐かしいなぁ。もうああやっ鉄板の上から直接食べさせてくれるお店は
ないのかもしれません。。

チャーシュー、私もまた食べたいナーって思っていたところだったんです。
ベジタリアンが一人いますが無視して作っちゃおう!と思ってます。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

