スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目玉焼き乗せハンバーグ+デミグラスソース

 29,2006 10:48

......................................

今日の夕飯はハンバーグでした♪



これにはちょっとストーリーがありまして、、、
実はこの数日で夫と二人、「ランチの女王」というドラマを見ていたんです。そのドラマは洋食屋さんが舞台で、毎回おいしそう~なハンバーグやオムライス、エビフライやカレーなどが出てくるのですが、、、これがもうたまらなくおいしそうなんです~。
そしてそのお店のデミグラスソースがとってもスペシャルだということで、、それを見ていたらもうデミグラスソースのかかったハンバーグやオムライスがもう食べたくて食べたくて。。

それは夫も同じだったようで、「ハンバーグ食べたい~!」と。彼は今まで自分からハンバーグを食べたいなんて言ったことがない人なんですけれどね。(笑)

とういうわけで今日はハンバーグにしたというわけなのでしたが、、、いや~、また自画自賛で申し訳ないのですがこれがほんとにおいしかった!

デミグラスソースはアメリカではあまりポピュラーではなく、なかなか手に入りません。それで、、ビーフスープの素、赤ワイン、ケチャップ、ソースを混ぜて適当に作ってみようと思っていたのです。そしてスープの素を買おうとお店で物色していると、、、こんなものを発見!



デミグラスソースです~♪とっても小さなパックに入って売られていて、水で4~5倍に薄めて使うタイプ。似たものがホールフーズマーケットで売られていたのを見たことがあるのですがものすごく高くて(確か20ドルくらいしたような、、)とてもじゃないけど手が出ませんでした。これもけして安くはありませんが4ドルちょっと、、と「試してみてもいいかな?」と思えるような値段。

さっそくこのソースを水で薄めてみたのですが、、それだけでは苦味があっておいしくありません。。でも赤ワインやケチャップ、ソースを適当に足して煮込んでみると、、とってもおいしいソースになったのです~。

でも、、これなら4ドルも出してデミグラスソースを買わなくても、ビーフストックをベースに同じようなものが作れたかな?なんて。次回また試してみたいと思います♪

ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2006.07.29
Sat
02:10

Chico #79D/WHSg

URL

うん、普通のスーパーとかではこの手のソースは売ってないですよね。
私はデミが欲しいときは職場からいただいてきています。
デミでも3種類くらいはあるので、ちゃんと何を調理するのか伝えて、目的にあったのをもらっちゃってます。
レストランで働いていてよかった~。うふっ♪
ビーフストックとデミはものが違うから、どうかなぁ、、、
デミの方が、作り方も、プロセスも多くて大変みたいですけど、、、。
まぁ、popoさんだったら、なんでも美味く出来ちゃう気がするので、そんな心配は要らないですね。

編集 | 返信 | 
2006.07.29
Sat
04:52

rizza #79D/WHSg

URL

オーストラリアもデミはなかなか見つかりません(今のところ一度も発見できてない!)。あるといいなぁと思っているものの一つです。
ランチの女王、お腹すきますよね〜。DVD持ってて何度も観ています。あのデミグラスソースって、どんな味なんだろう〜。

編集 | 返信 | 
2006.07.29
Sat
14:55

miumiu #79D/WHSg

URL

いいな~ デミソース・・・
ちなみにどこのスーパーで見つけたのですか?
ハンバーグもソースによって全く味わいがかわりますもんね。
いつもおいしそうな写真を拝見して、私も家族の仲間入りしたい~なんて思っちゃいます。 popoさんの家族は幸せですね~
ちょっと質問なのですが、popoさんテキサスで2度ほど家を購入されてますよね。 家を購入するにあたってちょっと聞いてみたいことがあるのですが、個人的にメールをしたりするのは可能ですか?
ちなみにpopoさんには私のアドレスは表示されているのかしら?

編集 | 返信 | 
2006.07.29
Sat
23:42

akane #79D/WHSg

URL

初めまして。以前から同じTX在住ということで、拝見してました。私はまだまだ在住4ヶ月の初心者なのでpopoさんのブログはとっても参考になって助かってます。
私も日本で「ランチの女王」見てました~!ほんとすごくおいしそうなんですよね。
一時、オムライスにハマった覚えがあります。
やはりこちらでデミグラスソースって手に入りにくいんですね。今度、日本に帰るから買ってこようかな?
これからも、おいしいそうなお料理アップしてくださいね!
刺激になって頑張ろうって気になるので☆

編集 | 返信 | 
2006.07.31
Mon
04:26

ピヨたま #79D/WHSg

URL

はじめまして、ピヨたまです。
Connellyさんのところから遊びにきました。
目玉焼き乗せハンバーグ+デミグラスソース、
とっっても美味しそう♪
思わずお腹がグ~っとなりました(笑)
私も『ランチの女王』大好きで観てました。
竹内結子ちゃんがまた美味しそうに食べるんですよね。
またゆっくりおじゃまさせてくださいね♪

編集 | 返信 | 
2006.07.31
Mon
09:19

popo #79D/WHSg

URL

■Chicoさん、
そ、それは、、、うらやましすぎる~!!(笑)いいなぁ!
でもデミグラスソースって何種類も使い分けたりするものなのですね。知りませんでした~。
私は本格的なデミグラスソースの味をきっと知らないので、、わたしが満足しているのは「なんちゃってソース」なんだと思います。(笑)今度ビーフストックにウスターソースやケチャップを足して作ってみてどんな感じだったかレポートしますね。
■rizzaさん、
やっぱりデミグラスソースってオーストラリアにもありませんか、、グルメストアなんかに行けばあるのかなぁ?
缶は日本から送ってもらうのも重いので躊躇しちゃうんですよね。私がこちらで買ったものは濃縮タイプのパックでとっても軽かったので、、そういうのがあれば気軽に送ってもらうこともできるかも知れないですよね。
ところで、、、私のランチの女王に出てくるレストランで食事してデミグラスソースの味を確認してみたいです!
■miumiuさん、
こんにちは♪
デミグラスソースはローカルで一番幅を利かせている「HEB]というお店で見つけました。でもこれもどのHEBに行っても見つかるかというとそうではないと思います。。場所によって品揃えが違うのですよね。。
家についての質問、、私でわかることならいつでもお答えしますよ~。どれほど役に立てるかは分かりませんが、、いつでもメールくださいね!
■akaneさん、
あ、テキサス仲間!うれしいな。
デミグラスソース、なんとかこちらにある材料でしかも手軽に似た味が出せないかなぁって最近ずっと考えています。(笑)成功してみなさんにご紹介できるといいのだけど、、
ランチの女王に出てくる食べ物、ほんとにおいしそうなんですよね、、あ~、思い出しただけでおなかがすいてきます。。
この間はハンバーグを作ったので今度はオムライスだ!(笑)
「刺激になる」なんていっていただけるとうれしくなります。どうもありがとう~。これからも頑張ります!
■ピヨたまさん、
はじめまして♪
ランチの女王、人気があったみたいですね~。っていうか料理ブログを見ているような方には特に、、だったのかもしれないですね。(笑)
ランチの女王に出てくる料理、ハンバーグやオムライスもおいしそうでしたがたまーに出てきたカレーも気になりました。。
あ~、あのレストランが実在したら絶対に行っちゃいますよね!(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。