スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


青春アミーゴ

 01,2006 11:55

......................................

最近、「野ブタをプロデュース」や「クロサギ」を見て、「山下智久くんかっこい~!」なんて言っていたら、長男5歳が山下くんのファンになってしまったようです。(笑)特に青春アミーゴの歌やビデオがお気に入りで、、週末にヒューストンに行ったときには青春アミーゴをかけろとうるさくて、何度も何度も聞かされ夫はなみだ目になっていました。私は全然OKですけれどね。(笑)

長男が山下くんのファンになったおかげで、、、万年童謡から卒業したんです~。わーい!
ちょっと説明しますと、、、子供が産まれてからこれまで、子供が車に乗っている時の音楽は童謡(またはお母さんと一緒などの音楽)しか許されなかったんです。他のものがかかっていようものなら長男からすごいブーイングが。。それがようやく他の曲を聴けるようになった。これは大きな変化です、ほんとに!

この機会にちょっと日本語を勉強してもらおうと、紙に青春アミーゴの歌詞を全部ひらがなで書いてあげたら長男は大喜び。何度も何度も読んでいました。。この際だから全部覚えてもらって二人で歌いたいと思います♪(笑)意外にいい日本語の勉強になると思うのですよね。「青春」、「路地裏」、「地元」とか、、普段はなかなか教えない言葉が出てくるし。言葉は楽しみながら覚えるのが一番ですもんね。
日本にいたら一緒にカラオケボックスにいくところなんだけどな~。(笑)

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2006.08.01
Tue
18:17

rizza #79D/WHSg

URL

いいですよね〜山下君♪
野ブタとクロサギの彼はほんとに最高だと思います。
長男君が歌詞を覚えたら、次はpopoさんも一緒に振り付けをマスター?(*^^*)

編集 | 返信 | 
2006.08.01
Tue
23:35

うめ #79D/WHSg

URL

長男君がジャニーズを気に入るなんて、東くんファンの私はうれしい☆ぜひ、曲にあわせてダンスもマスターしてください!どうせならジャニーズにいれちゃいましょう!

編集 | 返信 | 
2006.08.02
Wed
09:40

popo #79D/WHSg

URL

■rizzaさん、
山下くんって過去一年ほどで驚くほどかわりましたよね!野ぶたあたりからは変わったあとの彼、、という感じ。筋肉ムキムキになっちゃって男っぽくなりましたよね~。
次はきれいな女優さんとのラブストーリーなんてやってもらいたいなぁ。
振り付け、、いやー、ちょっと自信がないです!(笑)
■うめちゃん、
今は関西ジャニーズJrや名古屋っていうのもあるんだそうだね。どうせならUSジャニーズも作ってくれないかな。(笑)
でもね、ジャニーズに入る子は運動神経がよくないとだめなのよね。長男は無理かなぁ~。。次男にかけます。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

