スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


フレッシュトマト、バジル、モッツァレラのパスタ

 03,2006 06:11

......................................

ひさびさにこのパスタを作ってみました。やっぱりおいしぃ~!



レシピはこちらです。とーっても簡単で驚くほどおいしいのでぜひぜひお試しを♪

ところで、、、最近(というかイースターを過ぎたあたりからなのですが)体重が増え気味でちょっと困ってます。。ダイエット後ベストだと思っていた体重から1キロ増しで定着してしまいました。

たったの1キロ!だけどこれがなかなか落ちないんですよ~。落ちたと思ってもまたすぐにもとの1キロ増しまで戻ってしまって、、ここで本腰を入れて頑張って落としておかないと増え続けそうで怖い。

ということで、、近々ちょっと気合を入れて2週間ほどのダイエット週間を作ろうと思っています。。

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 9

2006.08.02
Wed
22:24

Chico #79D/WHSg

URL

パスタの3大食材がそろってますねぇ♪
美味しそうですよ~♪
体重計に怖くてのれないのですが、ダイエットはしていません。(←かなり言い切ってますが、、、)
やっぱ体力勝負ということで、食べて動いての繰り返しです。
でも年に3回は体の中をクレンジング☆
ハーブとファイバーの錠剤を服用してます。
これをやると体が軽くなって、元気も沸いてくるんですよ~♪

編集 | 返信 | 
2006.08.03
Thu
07:30

 #79D/WHSg

URL

popoさん、こんにちは。
このレシピもおいしそうですね。色合いもかわいいし!
このレシピではないのですが、またまたpopoさんの別のレシピをお借りしました。海老のパタヤ風の炒め物はUPされてからずっと作ってみたいなと思っていたのですが、やっと実現です。popoさんのレシピやお勧めのレシピはハズレがないので安心なんですよ。

編集 | 返信 | 
2006.08.03
Thu
08:54

popo #79D/WHSg

URL

■Chicoさん、
体重計、、わたしもほんとは怖いです。(笑)でも私の場合は現実を見ておかないと気がついたときには恐ろしいことになるので。。Chicoさんはお仕事がらかなり毎日エネルギーを使っていそうなのできっと大丈夫ですね。私なんて座りっぱなしなのでほんとに怖いですよ~。
そのハーブとファイバーは年に3度だけ飲むのですか?興味があるのでよかったら少し詳しいことを教えていただけないでしょうか~?
■月さん、
試してくださってありがとうございます!これをご飯の上に乗せてワンプレートディナーにするだけで結構満足できちゃうんですよね。
味の好みもあると思いますが、、私は自分がほんとにおいしい、またつくりたい!と思ったレシピしか載せていないので、、気に入っていただけてうれしいです♪

編集 | 返信 | 
2006.08.03
Thu
12:46

ちょこ #79D/WHSg

URL

popoちゃん、
私もこのパスタ大好き!トマトが旬だと本当に楽しめるよね。
ところで、こういう夕食の時、子供達は何を食べているの?
うちの子供たちはこういうパスタは食べないから、結局別のものを作ることになってしまうの。

編集 | 返信 | 
2006.08.03
Thu
13:56

popo #79D/WHSg

URL

■ちょこちゃん、
うちの子は喜んで食べていたよ!でもね、トマトとバジルはのぞいて、、ね。(笑)パスタとチーズだけ。でも味は好きだったようで次男なんて3倍くらいおかわりしていた。
でもね、、私は大人が食べたいものを作る時はほんとに子供には適当なものを食べさせたりすることあるよぉ~。フィッシュスティックとか、、あと冷凍しておいた残り物とかね。冷凍の残り物(子供の好きなもの)ってあると便利なんだよね。

編集 | 返信 | 
2006.08.03
Thu
18:36

Connelly #79D/WHSg

URL

このパスタ、レシピを見てみたら材料がウチに今全部ある!
と思ってすぐに作ってみました。
すごくおいしかった~!簡単だし。
夏にぴったりでした。また作りますね~。

編集 | 返信 | 
2006.08.04
Fri
08:05

popo #79D/WHSg

URL

■Connellyさん、
試していただいてありがとう~♪
確かにこれは夏のお料理ですよね。バジルとかトマトとかって夏のものですもんね!

編集 | 返信 | 
2006.08.04
Fri
11:12

ちょこ #79D/WHSg

URL

popoちゃん、
うちの子達も、トマトとバジル(もしかするとモッツアレラチーズも)を除けばたべると思う。(笑)でも殿なんて、バジルとかついているのを見るだけで全部拒否しそうだけど。
残されるともったいないしわざわざ食べないのをお皿にのせて出すのはためらってしまっていたんだ。私が食べたいものは作りたいから、子供用のは別にいつも作るの。パスタだったらソースをちがうものにするとか、残り物をあたためるとか。
子供2人の好みもかなり違うから、私と子供達、3人別のもの食べているということも多くなるんだよ。でも、残されても大人と同じものだすようにする方がいいのかな、なんて思い始めているところ。
私も小さいころは好き嫌いは極度に激しかったから、嫌がる物を無理に食べさせようとする無意味さもわかっているから葛藤なんだよね。

編集 | 返信 | 
2006.08.04
Fri
14:10

popo #79D/WHSg

URL

■ちょこちゃん、
え、ちょこちゃんも好き嫌い多かったの?私も極端な偏食だったんだよねぇ~。泣きながら給食を食べていた口なので子供に強制するのもためらわれるんだよね。
うちの場合ね、長男に無理に嫌いなものを食べさせて本当にはいちゃったことが二度ほどあって、、だから無理強いするのも怖いんだよね。かわいそうだしなぁ。甘いのかな?
でもね、子供が食べなくってもとにかく食卓に出し続けることが肝心だって本には書いてあったじゃない?とりあえず出してみるっていうのがいいのかもしれないよね。根気がいるけどねぇ。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

