スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ん~、おいしい!マンゴープリン♪

 04,2006 01:00

......................................

なんだかむしょうにマンゴープリンが食べたくなって、、、作ってみました。



レシピをアップしています。こちらです。

私の好きなマンゴープリンは甘さ控えめ、そしてエバミルクをかけて食べるもの♪そしてマンゴのかたまりがコロコロと入っていたりしたら言うことなし!
ヒューストンにある飲茶やさんでエバミルクのかかったマンゴープリンを食べたことがあるのですがこれがおいしくて。でもオースティンの飲茶やさんではマンゴープリン自体をあまり見かけないし(ある時とないときがあったり)、エバミルクがかかって出てきたのは見たことがないのです。

これはもう自分で作るしかない!と。(笑)

レシピを色々と検索してみたのですが「これかな~??」と思えるものがなく、、いろんなレシピを参考に自分なりの配合で作ってみたらこれがとってもおいしくできました♪

凝ったレシピも色々とあってもちろんそれはとってもおいしそうでしたが、、面倒だとなかなか作る気になれないですよね。このレシピはとっても簡単にしてある、、と思います。私はスティックミキサーでがーっとピューレを作ってしまうので、フードプロセッサーやミキサーを洗う手間もいりません♪しかも瓶詰めのマンゴーを使ったから皮を剥く手間も省けたし。

フレッシュのマンゴーを使うと熟れごろを見極めるのも大変だけど瓶や缶なら買い置きしておいていつでも作れるのでほんとに手軽ですよね。瓶詰めのものでも十分おいしくできましたよ~。もちろん子供たちもぺろりと食べてくれました。市販のデザートよりヘルシーだし、、お薦めです♪

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2006.08.04
Fri
07:03

gengen #79D/WHSg

URL

マンゴーつながりで。
昨日、冷たいマンゴースープに生ハムとバジルを入れてあるものをいただきました。
それが、とーってもおいしかったのです!生ハムメロンのような感覚の味です。
缶詰のマンゴーでも何でもピューレにして少しのばしたものをスープとし、そこに薄く小さくスライスした生ハムを具として加え、最後にバジルの葉っぱを一枚うかべれば家でもできると思います。
マンゴーとバジルってのも合うんです!
もしかしてこんなの常識なのかしら?でも勝手に興奮してしまいコメントさせていただきました♪

編集 | 返信 | 
2006.08.04
Fri
08:10

popo #79D/WHSg

URL

■gengenさん、
マンゴとバジルの組み合わせなんて私も初めて聞きました!なんだかステキなお料理ですね~。フレンチレストランかどこかでいただかれたのですか?
そういう自分では思いもつかないような料理を食べられるっていいなぁ。
gengenさん、ぜひその味を再現してレシピを教えてください!(笑)食べてみたいです~。

編集 | 返信 | 
2006.08.04
Fri
10:26

gengen #79D/WHSg

URL

了解。気長にお待ち下さいませ♪

編集 | 返信 | 
2006.08.04
Fri
14:07

popo #79D/WHSg

URL

■gengenさん、
はい、期待しながら気長にまちます!(笑)ひそかに楽しみにしてますからね~。

編集 | 返信 | 
2006.08.05
Sat
01:38

Chico #79D/WHSg

URL

マンゴープリンですかぁ♪
私もつい先日まで、メニューに載せてました。
ブログでも紹介したんですよ~☆
えっ、マンゴーの缶詰があるんですか?
初めて知りました。今度探してみようっと☆
それはそうと、前回話をした、体のクレンジングのことですが、、。
私と主人はGNCが出しているUltra Colon Care SystemのUltra HerbとUltra Fiberを服用しています。
いわゆる腸をきれいにするんですが、はじめは1錠ずつを朝晩、でもって少しずつ料を増やしていくんです。
私は2錠で十分なのですが、主人は3錠まで服用しています。
150タブレットが終わったら、クレンジング終了☆
大体、3週間くらいですね。
でもって、このクレンジングをしている間は、なるべくお肉とか食べないようにしているんですよ~。
って言っても、全然食べないって訳にはいかないので、消化の良さそうなものを少しだけとかって感じなのですが、、、。
とにかくGNCに行って、話しを聞いてみるのも手ですよ☆
ちなみにこの商品のインフォメーションはこちら。
http://www.gnc.comでUltra Colon Careで検索してみてくださいね♪

編集 | 返信 | 
2006.08.06
Sun
08:00

popo #79D/WHSg

URL

■Chicoさん、
私が使ったのは瓶にはいったマンゴーなんです。多分たいていどこでも手に入るとおもいますよ~。なかなかおいしかったです。チェックしてみてね。
Chicoさんのレストランでマンゴープリンがメニューにのっていたなんておもしろいです!だって、、、Chicoさんが勤めていらっしゃるお店ってフレンチ、、ではなかったですか??(違ったらごめんなさい!)私だったら絶対オーダーしちゃうな。(笑)
ハーブの情報をありがとうございました!ぜひチェックしてみます~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

