スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


タパス-まだまだ修行が必要。。

 15,2006 05:49

......................................


本屋に行くと絶対に目を通すのが安売りされている本が置いてあるコーナー。種類は少ないけれど、アメリカでは珍しく写真が豊富な料理本でよさそうなものが売られている時があるのです。

この間目に付いたのがTapasのレシピを集めた本。すべての料理の写真がついていました。日本では当たり前だけれどアメリカではめったにないこと。かなりのお手頃価格だったので買ってみることに。

その本のレシピで「ちょっと面白いな。作ってみたいな」と思ったのがローストして皮を剥いた赤ペッパーをはちみつとシェリービネガーを煮詰めたものでマリネするというもの。スライスアーモンドとにんにくも入ります。一体どんな味がするんだろう、、と興味深々で作ってみました。



味のほうは、、、び、びみょ~、、、という感じ。多分もう作らない。。(苦笑)赤ピーマンって結構高価なんです。だからおいしく食べたいですよね~。残念。まぁこういうこともあります。。

週末に子供たちをプールに連れて行きました。去年はそれほど水を楽しんでいるように見えなかった次男ですが今年はおおはしゃぎ。見ているだけで楽しかったです。

笑ってしまったのが、、、他の子供に水をかけられたりすると長男(5歳)はすぐに泣きながら私のところにやってくるのですが次男(2歳)は、、、必死でやり返す!(笑)水をかけられたら怒ってわーわー意味不明のことを言いながら大きい子(6~7歳くらい)にはむかっていくのです。もちろん泣いたりもしません。強いわ~、彼は。



1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2006.08.15
Tue
01:47

Chico #79D/WHSg

URL

うん、赤ピーマンって高いですよね。
普通の緑のに比べて3倍くらいしますもん☆
うちの主人は、実はピーマン嫌い☆
でも義母伝授のマンゴーサルサに入れちゃえば、食べてくれます。
最近、スウィート・ベルペッパー(チリペッパーを大きくしたような物)にはまってて、毎日のように食べてます。
軽く炒めて食べるのが一番好き♪

編集 | 返信 | 
2006.08.15
Tue
13:01

popo #79D/WHSg

URL

■Chicoさん、
うちの近所のマーケットでは赤ピーマンが一つ79セントくらいで出ている時があるんです。たいてい買うのはそういう時!しかもここのはテキサスサイズででかいですよぉ~。(笑)Chicoさんのお住まいのあたりではいくらくらいで売られていますか?
スイートベルペッパーってどんなのだろう??今度マーケットでチェックしてみます。おいしそうですね~。

編集 | 返信 | 
2006.08.16
Wed
01:46

Chico #79D/WHSg

URL

うちの方では、3.99ドルが一般的☆
でも時々2.99ドルとか安売りになってます。
そこを狙って、買いまくり☆
スウィート・ベルペッパーって、普通の赤とかのベルペッパーのことになっちゃうのかなぁ???
私が買っているのは、イタリアン・ぺッパーと呼んでいるようです。
緑色で、細長くてくねくねしているの。
とにかく苦味がないので、ピーマン嫌いでも食べられちゃうようですよ。
うちの主人に与えてますが、とりあえず拒否されてません☆

編集 | 返信 | 
2006.08.16
Wed
15:57

popo #79D/WHSg

URL

■Chicoさん、
えええ~!?3,99ですかっ。たか~い!驚きです。ここではオーガニックでもそれより安く買えるよ~。それはなかなか買えないですよね~。
あ、そのペッパーなんとなくわかりました!今度探してみます。炒めるときの味付けは。。?塩コショウ?ピザなんかに載せてもよさそうですよね。

編集 | 返信 | 
2006.08.17
Thu
11:16

おうま #79D/WHSg

URL

NJ近辺では安売りで$2.5。このときしか買いません。CAと物価は同じくらいと思っていましたが、ちょっとは安めなのかなあ。
ところでPopoさんのところでも新築家がどんどんたっているのですね。この辺もマンハッタンへの通勤圏内なので同じ状況です。そちらは土地を買って一から好きな家を建てるというのはどうですか? わたしは実はそうしたかったのですが、この辺は土地自体がものすごく値上がりしてしまっていて手が出ず、あきらめました。もう少し早く(4年前くらい)だったら何とかなったかなあ^^;

編集 | 返信 | 
2006.08.17
Thu
11:59

popo #79D/WHSg

URL

■おうまさん、
こんにちは♪私が今住んでいる街は全米で7~8番目の「急成長している街」なのだそうです。
好きな土地を買って家を建てるって憧れですよね!でもまず土地を見つけるのってとっても大変。住みたいエリアであいている土地ってそうそうあるものでもないので。。それから土地を見つけたとしても、そこから設計して家を建てて、、となると2年、3年かかってしまいますよね。それにビルダーから家を買うのに比べるとコストも2倍近くになってしまうし。。
というわけであきらめた口です。でもきっといつかは!!という感じですよね~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

