スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


絶対おいしい!ミートボールスパゲティ

 16,2006 03:54

......................................

夫ママ譲りのレシピ。私は作ったことがなくて(お手伝いくらいはしたことがあるけど)いつも夫が作ってくれます。このミートボールスパゲティがどんなレストランで食べるものよりも絶対おいしいと思う!以前ホームページにレシピを載せていたんだけど、、また近いうちにクックに載せ直します♪



さて、夏休みも終わり本格的な通勤ラッシュが戻ってきました。。そして思うのが、、「あきらかに夏前より交通量が増えている!」ということ。(涙)私の住んでいるエリアは新築の家がものすごい勢いで建っています。きっとこの夏休み3ヶ月間の間に引っ越してきた人がかなりいるのでしょう。。まだ始まっていない学校もあり、すべての学校が始まる来週には交通量はもっと増えると思われます。この様子では朝家を出る時間を早めないといけないかも。。

長男の幼稚園もいよいよ明日から!こちらでは幼稚園から小学校までが同じ学校になるためか、幼稚園入学が結構大きな節目のよう。私もカメラ持参で一緒に登校するつもりです。

この間の説明会でのお話によると明日の朝は父兄のために別部屋にドーナツとティッシュを用意してくださっているとのこと。なぜにティッシュか、、、というと、、、入学当日は寂しさと感動でウルウルしてしまう親がかなり多いから、、ということのようです。うちはずーっと学校に通わせていて「新入学」というよりも「転校」という感覚に近く、それほど感慨深くもないのですが、初めて学校に行かせる親にとってはそれはそれはとてもさびしいことでしょう。泣いちゃう子供も多いだろうし。子供に泣かれると親は辛いのよね。。

でもドーナツとティッシュを用意してくれる、、という学校の配慮がうれしいなと思いました。いい学校でよかった~。



1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2006.08.15
Tue
14:57

miumiu #79D/WHSg

URL

おいしそうなパスタだわ~  
ぜひ、レシピのアップを待っています。
キンダーですか。おめでとうございます。
ほんと、子供ってあっという間に育っていっちゃうんですね。
ドーナツにティッシュなんて、なんとも用意がいいですね。
すてきな一日になるといいですね~♪

編集 | 返信 | 
2006.08.16
Wed
14:54

Smiley #79D/WHSg

URL

私も3年ほど前に田舎に引っ越したつもりが(っていうか、まだ田舎には田舎なんですけど(笑))、どこに行くにも橋を渡らなければならないところなので、交通量が増え、その上その橋は、はね橋!と、いうことで、さすがアメリカ、ラッシュ・アワーの最中にバッチリはね橋が上がってしまい、益々渋滞を招く事もしばしばです。 私の住んでいる辺ではレーバー・デイの後に学校が始まるので、私も9月からはまたその中通勤です。 早く宝くじに当たってくれれば通勤しなくてもいいのに~!(笑)

編集 | 返信 | 
2006.08.16
Wed
15:51

popo #79D/WHSg

URL

■miumiuさん、
レシピ、本当に近いうちにアップしますね。じっくり煮込む時間が必要なのだけど、たくさん作って冷凍しておくと便利です♪
子供の成長は早いですよねぇ~。まだ赤ちゃんだと思っていたら、、きっと高校生くらいになっても同じようなことを言っているんだろうな。

編集 | 返信 | 
2006.08.16
Wed
16:02

popo #79D/WHSg

URL

■Smileyさん、
えええ~っ?!橋が上がってしまうんですか?それは厳しい~!(笑)
でもこの近辺でも似たようなことが、、近くに鉄道が通っているのですが、たまーに汽車が通ると大変です。。こっちの汽車って信じられないほど長い、しかも超スロー!だから一度汽車が来ると踏切が上がるまで10分くらいかかるんですよね。 しかもスクールバスって踏み切りの前で絶対にいったん停止するんです。普通の車は一時停止なんて絶対しないのでいきなりとまられるとびっくり!スクールバスの後ろは走りたくないですよね。。(苦笑)

編集 | 返信 | 
2006.08.16
Wed
22:03

ピンキー #79D/WHSg

URL

はじめまして♪
リンクして頂いてありがとうございます。
私もちょくちょくお邪魔してたのですが、コメントを残すのは初めてですね。これからもよろしくお願いします。
クックパッドのお料理も拝見してきました。どれもとってもおいしそうですね。
このレシピも掲載されるの楽しみにしてます♪

編集 | 返信 | 
2006.08.17
Thu
08:55

popo #79D/WHSg

URL

■ピンキーさん、
こんにちは!かってにリンクさせていただいてご挨拶もないままでホントにごめんなさい~。
コメントしていただいてありがとうございます。うれしいです♪
このレシピには実は「イタリアンソーセージ」を使うのですが、、日本でも最近は手に入るかなぁ。。このソーセージがいい味を出すのですよ~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

