スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャビネットが届いた~♪

 19,2006 05:45

......................................

ついにオーダーしていたキャビネットが届きました。こーんな大きいトラックで。



ちょっと説明しますと、、今の家は大手のビルダーから買ったもので、家のデザインはもう決められていて(多少の変更は聞いてもらえましたが)同じモデルの家が近所にたっくさん建っています。自分が好きなように設計したわけではありません。

自分の理想の家を建てるにはもちろん設計士さんにお願いして、、ということになりますがそうするとビルダーから買うのに比べると家の値段は最低でも1,5倍になってしまい、もちろん時間もものすごーくかかります。なのでそれはあきらめざるを得ませんでした。

けれど、、それをなんとか少しでも自分の理想の家にしたいと思い、色々と頭を絞りました。もちろん私の中で一番のプライオリティはキッチン!

せめてアイランドだけでもオリジナリティのあるものにしたい、、と思い、あえてアイランドはビルダーから買わず、あとで他からオーダーすることにしたのです(ビルダーから買えるものはもう決まっていて何も選べない)。

でも家が建って引越しして、、しばらくはばたばたし、キッチンのデザイナーと話を始めるまでにまずずいぶん時間がかかりました。その後デザインを最終的に決めるまでまた数ヶ月、そしてやっと必要なキャビネットをオーダーし、それが届くまで約6週間。。

という長いプロセスを得てようやく届いたのです~。その間半年以上!

アイランドのキャビネットの色はあえて今のキッチンのキャビネットとは違うものにしました。そしてアイランド以外にも、キッチンの開いたスペースにアイランドと同じ素材のハッチ(食器棚のような感じでしょうか)を、それから冷蔵庫の上にも棚をつけてもらうことにしたので収納がずいぶん増えます♪

今回はついでにキッチンだけでなくオフィスにもキャビネット(備え付けの棚+デスク)を入れることにしました。これは夫がとても楽しみにしています。

予定では来週中には取り付けが終わることになっていますが、アイランドのカウンタートップが実はまだ届いていません。それが届くまでにはまだあと数週間かかる予定なので、当分アイランドの上部は開いたまま、、ということになります。オフィスも同じく、キャビネットが入ってもテーブル部分をまたこれから別に買わなくてはならないのです。ほんとに面倒!

自分の好みにしようと色々大変なもの。。キッチンにちょっと手を加えるだけでこれだけ面倒で時間がかかるのだから、大規模なリモデルをしようと思ったらどれほど大変なんだろう~。

、、というわけで、、まだ完成までにはしばらく時間がかかりそうですが、終わりが見えてきた、、という気がしてうれしいです。ここはアメリカ、、届けるといった日にちゃんと届けてくれることが珍しい!今日予定通り届いたことだけでホッと安心しました。次は取り付けの人が約束した日に来てくれるかどうか、、、ですね。(笑)

完成した暁には、、、ちょこっとだけBefore and Afterの写真を公開しますね~。


1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

2006.08.19
Sat
13:38

Chico #79D/WHSg

URL

リフォーム、いいですねぇ♪
自分のお家があるのだ羨ましいです。
カリフォルニアじゃ、宝くじでも当たらない限りは無理かも、、、。
popoさんのキッチンの変身に興味津々♪

編集 | 返信 | 
2006.08.19
Sat
19:24

マメコ(peas) #79D/WHSg

URL

大きなトラックを見ただけで、運ばれてきたキャビネットのことを想像して興奮してしまいました(笑)。Before and Afterの写真公開すごく楽しみにしています!
自分の好み通りの家にするためには、時間もお金もかかりますよね。我が家は、まだフォーマルダイニングルームが空っぽのままなので、早く完成させた~い。

編集 | 返信 | 
2006.08.21
Mon
08:03

popo #79D/WHSg

URL

■Chicoさん、
家は地方暮らしについてくる特典ですよね。。(笑)家の値段のことさえなければ私たちは今頃CAに住んでいたはずですなのに~。最初の予定ではとっくにCAに引っ越しているはずだったのに、、ついにここに腰をすえる決心をしてしまいました。(苦笑)今回家を買ったのも、キッチンに少しお金をかけたのも、「CAに引っ越すことを考えたらこれくらい思い切ってやってもいいかな??」という気持ちがあったからなんです。ここに居なくちゃいけないのなら少しでもこの土地の利点を生かそう、楽しもう、と思って。
キッチン、完了次第報告しますね~♪
■マメコさん、
ほんとに気に入ったインテリアにしようと思うと時間もお金もかかりますよね。これ!と思える家具を見つけるのがまず大変だし、いいなーと思ったらすごい値段だったり。(苦笑)
キッチンは、予定では今度マメコさんに来ていただくときには工事が始まっている(もしくはほぼ完了)しているはずなんですよ!でもここはアメリカ、、予定通りに行ったら「すごい!」という感じなので、、期待しないでね。(笑)

編集 | 返信 | 
2006.08.22
Tue
07:12

うめ #79D/WHSg

URL

こんばんわん。
長男君も元気そうでなにより☆
次男君とにゃんズのお話も聞かせて~
ところでアメリカがお届け予定日に物が届かない国だったとはちょっと驚いた、私。
PS早くミートボールスパゲティのレシピをアップしてねっ!絶対につくるから^^

編集 | 返信 | 
2006.08.22
Tue
08:00

popo #79D/WHSg

URL

■うめちゃん、
にゃんず、、、家が広くなったので最近姿も見かけていないような。(笑)次男はあいかわらず面白いよ。最近は「青春アミーゴ」の「おぉ~っ」っていうところを一緒に楽しそうに歌ってます。
アメリカはね、ほんとにサービスが予定通りに行かない国なの!アメリカは、、っていうかあそこまできっちりしている日本が例外なんだと思うよ。ココでは例えばデリバリーは「○曜日の朝9時から5時の間」、、とかいう指定だったり。。そして丸一日待って結局来ない、、なんてことはざら!会社休んで待ってて来ないとホントに頭にくるよ~。日本はいいよねぇ、ほんと!
パスタのレシピはね、イタリアンソーセージって言うのを使うんだけど日本で手に入るかなぁ?ほんとに今週中にアップするね。もうちょっと待ってて!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。