スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


海老のカレー風味グリル

 29,2006 05:58

......................................

土曜日に日本からのお客さんが我が家に泊まりに来ました。今の家に夫の家族以外の人が泊まるなんて始めてのことです♪彼女は出張で来られているのですが、一旦ホテルに移動、そしてまた木曜日から数日我が家に泊まっていただく予定。

お客さん大好きの長男シンは彼女に付きまとって大変。うっとうしがられていないといいんだけど~。お客さんに来ていただくのってもちろん少しは気を使うけれどそれでも楽しい!夫がいつもは絶対にしないお風呂掃除とかしてくれたのも助かったし。(笑)

彼女を空港に迎えに行った帰り、路上に海老を売りに来ているトラックを発見。前日に採れたばかりだという新鮮な海老です。おいしそうだったので買って、その夜に呼ばれていたパーティのためにグリルにしてみました。



ダンナママ譲りのシシカパブレシピと同じスパイスでマリネして焼いてみたのですが、、お肉だとちょうどいいのに海老にはちょっとだけ塩辛すぎた!塩をもう少し少なめにしたらもっとおいしかったかなぁ。あと味が濃いのでせっかくの新鮮な海老がもったいなかったかも。今度手に入ったらさっと茹でてカクテルソースで食べる、、というシンプルな方法を試してみたいと思います。

そのトラックではものすごーく大きなジャンボシュリンプ(有頭)も売られていました。いつかあれを買ってジャンボエビフライにしてみたい~♪

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2006.08.29
Tue
14:14

smiley #79D/WHSg

URL

グリルド・シュリンプ大好きな我が家はレモン汁・ガーリック・オリーブ油・お醤油・湖沼でシュリンプをよくグリルしますが、シンプルでと~っても美味しいですよ! Popoさんも今度やってみてね!

編集 | 返信 | 
2006.08.30
Wed
10:23

popo #79D/WHSg

URL

■smileyさん、
醤油にレモン、、、あっさりしていそうでおいしそうですね~。今度ぜひ試してみます♪フレッシュな海老にはそれくらいさっぱりシンプルがきっといいだろうなぁ。アイデアをどうもありがとうございました!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

