スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ミートボールスパゲティのレシピ

 31,2006 02:02

......................................

遅くなってしまいましたがやっとミートボールパスタのレシピをアップしました♪

絶対おいしい!ミートボールスパゲティ by popo

とってもおいしいのでぜひぜひ試していただきたいです。イタリアンソーセージは手に入らなければなくてもおいしくできるはず。(もちろんあればさらにおいしいです!)

昨日一昨日と本当に久々の雨に恵まれました。そして今朝外に出てみるとちょっとひんやり感じられるほどの気温!ようやく秋の気配がほんの少しでも感じられるようになったなぁと思うとほんとにうれしい~。その前までは毎日100度を越す気温が続いていたので、、もちろんまた暑さはぶり返すのでしょうが、こういう涼しい日がたまーに来るようになっていき、徐々にここにも秋がやってくるのでしょう。

最近明らかに日は短くなりました。朝6時半頃はまだ外は薄暗いし、夜も8時過ぎには暗くなるようになってきました。一番日が長い時期には日が暮れるのは9時半頃(夏はサマータイムで一時間早まるため)。私はあまり日が長いのが好きじゃないのです。なんとなく夜は暗いほうが好きなんだなぁ。冬の夜、外が真っ暗な時に明るい暖かい家の中で家族で食卓を囲む、、というのがなんだか好きなのです。


関係ないけど写真はトウモロコシ畑。。


1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 10

2006.08.30
Wed
18:37

ゆきりん #79D/WHSg

URL

もう半年近く欠かさず楽しみに読んでますが、初めてのコメントです。
お料理はすごく参考になるし、こちらのブログからクックパッドの事も知ってとってもお役立ちです。
海外生活に尋常でない憧れがあって、popoさんの日記楽しいです。
私はカナダのビクトリアという街に2年ほど住んでいたことがあるのですが、その頃を懐かしく思い出しながら読んでいます。
それにしても、お料理の写真とてもキレイですね。

編集 | 返信 | 
2006.08.30
Wed
20:35

海のしずく #79D/WHSg

URL

コメントを残させて頂くのは今回で3度目と少なめですが、
popoさんのブログを拝見するのは私の日課です(笑)。
レシピ、楽しみに待っていました。早速作ってみたいと
思います。初歩的な質問ですみません。材料のことで
質問させてください。トマトペーストとトマトソースは
どんなものですか?日本でも売られていますか?

編集 | 返信 | 
2006.08.30
Wed
23:36

ericsmommy #79D/WHSg

URL

POPOさんは料理上手で詳しそうなのでもう既にご存知かも知れませんが、今、日本各地で話題になっている"鶏ハム" 私も最近挑戦してみましたが本当においしかったです。クックパッドにもたくさんレシピが載っているのでもしまだ挑戦したことがなかったら是非試してみてください♪(*^^)v

編集 | 返信 | 
2006.08.31
Thu
05:59

みのり #79D/WHSg

URL

私も冬の長い夜が大好きです。東北出身ってこともあるのかしら。確かにいいですよね、外は真っ暗、お家では湯気がこもっていて、家族で団欒したりして、、、。北海道シチューのコマーシャルかって。

編集 | 返信 | 
2006.08.31
Thu
08:38

popo #79D/WHSg

URL

■ゆきりんさん、
はじめまして。いつも来てくださってありがとうございます♪
こんな私的なブログですが楽しんでいただけているならとてもうれしいです。
カナダにはいまだに行ったことがないんですよ~。飛行機に乗ってしまえば2,3時間程度だろうというのに。近いうちにぜひぜひ行ってみたいです。
■海のしずくさん、
お久しぶりです。お名前がとっても印象的なのでよーく覚えています♪
トマトペーストとトマトソースですが調べてみるとカゴメから出ているようですよ。
http://www.tomato-ks.com/product/detail_nikomi.html
http://www.tomato-ks.com/product/detail_paste.html
オンス表示ではわかりにくいだろうと思ってクックパッドのレシピにグラムの記入も足しておきました。
ちなみにイタリアンソーセージは楽天なんかで買えるみたいです。値段も驚くほど高い!という感じではないようでしたよ~。
http://www.rakuten.co.jp/jvl/437526/437532/
■ericsmommyさん、
こんにちは♪鶏ハム、実はここ数日とっても気になっていたんです!タイミングがバッチリな話題。(笑)
我が家では長男に持たせるランチが大抵毎日サンドイッチなのですが、市販のハム類の添加物がとっても気になって。。なので一度鶏ハムに挑戦したいなぁって思っていたところなんです。そんなにおいしいのならぜひぜひ試してみなくちゃ!情報をありがとうございました~♪
■みのりさん、
そうそう、そういうイメージです!家の中はぽかぽかして湯気なんてたっていたらもう最高ですね。いいなぁ、日本の冬。。
仕事が終わって外に出るともう真っ暗で寒くて、、急ぎ足で温かい家に帰ってコタツに座る、、っていう。。あーなんだか妄想が始まっちゃいました。(笑)日本が恋しいです。

編集 | 返信 | 
2006.08.31
Thu
18:48

海のしずく #79D/WHSg

URL

popoさん、早速調べて下さいまして、ありがとうございます。
そうですね、お訊きする前にネットで調べればよかっです
(反省)。
お忙しいpopoさんにお手数をおかけしてしまって
申し訳ありませんでした。ぜひ作ってみます!
イタリアンソーセージは手に入らないだろうと
諦めていましたが、ぜひ入れて作ろうと思います。
popoさんは本当にお心遣いのきめ細やかな方だなぁと、
ブログを拝見しながらいつも感じていますが、私にまで
その優しさを分けて頂いて感謝です。
私の名前は、お料理にもよく使われるローズマリーの学名
Rosmarinusが「海のしずく」という意味なので、そこから
頂きました。アロマテラピーは私のライフスタイルの一部で、
ローズマリーのエッセンシャルオイルの香りが大好きなので、
「海のしずく」が私の名前となりました♪

編集 | 返信 | 
2006.08.31
Thu
20:52

dolly #79D/WHSg

URL

popoさん、こんにちは。dollyです。
本当に最近日が短くなりましたね。私は北東部に住んでいますが、今朝などは朝寒いほどでした。もうこちらは秋到来です。学生時代オースティンに住んでいたのですが、テキサスは確か春くらいから暑い日が続いたような気がします。でも、冬に雪が降ったこともありますし、春にはブルーボネットが咲き乱れますし、ちゃんと四季を感じることができるところですよね。
ところで、今度会社でポットラックパーティーがあるんです。洋菓子を焼く予定でいたのですが、同僚が「絶対に日本食持ってきて!」と言うので、中に「すし太郎」を詰めたお稲荷さんでも持っていこうかなあと思っています。アメリカ人受けするか心配ですが・・・。せっかく作っていっても、怖がって(笑)食べてもらえないようなものでも困りますし。お稲荷さんじゃだめかなぁ、アメリカ人・・・。はー。悩みます。
それではまた。また遊びに来ますね☆

編集 | 返信 | 
2006.09.01
Fri
08:29

popo #79D/WHSg

URL

■海のしずくさん、
いえいえ、どういたしまして。調べるといってもどういうものかがわかっていないと調べにくいし、それに私も自分自身が興味があったので。。
ぜひぜひイタリアンソーセージも入れて作り、おいしいソースを堪能してください♪気に入っていただけますように。
ローズマリーの学名が海のしずくだなんて初めて知りましたがなんだかステキですねぇ。我が家に生えているローズマリーが可愛く思えてきます。素敵な雑学をありがとうございました♪
■dollyさん、
そうですよ~。ここはもう4月の初めから夏!という感じです。春のワイルドフラワーも本当に綺麗なのですよね。
四季といっても夏が年の3分の2を占めているような感じですが、とりあえず四季があるだけでも幸せかな、と思っています。
日本食のリクエスト!プレッシャーですね~。(笑)簡単にスモークサーモンで押し寿司(ケーキ型などを使って)、なんていうのはいかがでしょうか?生の魚はちょっと、、という人でもスモークサーモンくらいならOKの場合が多いし、、
あと日本のカレーって妙にこちらの人のうけがいいですよ~。それから醤油ベースで味付けした鶏のから揚げや照り焼きソースを絡めたミーとボールなど。。伝統的な和食、、ではないですがこういうものも意外にアメリカ人には喜ばれるんですよね。

編集 | 返信 | 
2006.09.04
Mon
22:46

うめ #79D/WHSg

URL

こんにちは~
レシピのアップありがとう☆早速つくっていみようとおもいます。
popoさんの影響で最近またお料理にハマってます。
Popoさんのレシピ以外でもクックパドの中からもいくつか試してみましたよん。
私、いいお嫁さんになれると思うんですけどねぇ。。。。

編集 | 返信 | 
2006.09.05
Tue
11:34

popo #79D/WHSg

URL

■うめちゃん、
私も思うよ~。うめちゃんはいい奥さんになれます!(笑)
うめちゃんはクックでアカウント作ってる?作ってるなら教えてね~。おいしいレシピ見つけたら私にもぜひ教えて!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

