スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


人気者★アジアン蕎麦サラダ

 12,2006 03:51

......................................

ずいぶん昔、、アメリカに引っ越してきてまもなくもちろんまだ子供もいなかった頃、夫と二人でニューオリンズまで車で旅行をしたのですが、その時に立ち寄ったシェフEmerilのレストランで食べたお蕎麦のサラダがとてもおいしくてず~っと心に残っていました。

いつかあんな感じのものを自分でもぜひ作ってみよう!なんて思いながらかれこれ7年ほどの時が過ぎ。。。(笑)

ついに思い立ってそれらしいレシピを検索し、作ってみました。



味見をしてみると、、、うん、悪くない。

週末にディナーに呼ばれていたアメリカ人カップル宅に持っていったところとっても好評で、「自分たちが作ったディナーよりこっちのほうがおいしいわ」と喜んでパクパク食べてくれました。夫からも、「あれ、おいしかったね~!」というコメントが。

日本人ママ友にもおすそ分けして味見してもらったところ、「おいしい!!」とそこでも太鼓判を押してもらいました♪

というわけで自分なりにちょっとアレンジしたレシピをアップ。
人気者★アジアン蕎麦サラダ by popo

本当に簡単だけれど、ちょっと目先が変わった一品でパーティなんかにもぴったりだと思います。きっとよい話のタネになるはず。

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

2006.09.11
Mon
13:47

ちょこ #79D/WHSg

URL

Emerilのレストランなんて私も行ってみたいな。
レシピには蜂蜜と醤油とごま油の分量がなかったけど、好みに応じて適当でよい?

編集 | 返信 | 
2006.09.11
Mon
14:24

Chico #79D/WHSg

URL

私も同じようなそばサラダ作りますよ~♪
でもpopoさんの方が、はるかに美味しそうだわ☆
ピーナッツバターやタヒニを使って、醤油やごま油を足した濃厚なそばサラダも美味しいですよ。
久々に作ってみようかなぁ♪

編集 | 返信 | 
2006.09.11
Mon
16:07

eri #79D/WHSg

URL

わー、おいしそう。今度作ってみます。
持ち寄りパーティーのアイデアは貴重です。
おいしいものを持っていくと、それだけで話しかけられたり
して、打ち解けやすいですよね。
Emerilのレストラン、私も行ってみたいなー。
私がTVで見るときはニューオリンズの食材を
使って作っていることが多かったので、
彼が蕎麦を使うなんて、ちょっと驚きです。
(→いい意味で)

編集 | 返信 | 
2006.09.11
Mon
18:10

samiki #79D/WHSg

URL

おいしそうだねえ。
この間のサルサ、お友達が作ってくれて食べたら、やっぱりとってもおいしかった!これも近いうち試さないと。POPOさんの食べ物は本当、おいしそう。これからも楽しみにしています。レシピ、どんどん入れていってね!

編集 | 返信 | 
2006.09.12
Tue
08:13

popo #79D/WHSg

URL

■Chicoさん、
実はね、Emerilの蕎麦サラダレシピを探した時に、このタイプとあとピーナッツバターを使うものもあったの。それもおいしそうだなぁ、って思ったんだけど、昔お店で食べたものを再現したかったのでこのさっぱりレシピのほうを試したんだ~。
私も今度濃厚バージョンも試してみたいです。
■eriさん、
もうずいぶん前のことですが、Emerilのレストランはとってもおいしかったですよ。実はそれほど期待していなかったのでうれしい驚きでした。彼のショーはちょっとtoo muchという感じであまり見ないのですけれどね。
ホントに食べ物で会話って弾みますよね~。このレシピは簡単にそして大量に作れるしパーティにもってこいだと思います。安上がりですしね!(笑)
■samikiさん、
サルサ、気に入ってもらえてうれしいな。
そうやって期待してもらえるとうれしくてホントにどんどんレシピをアップしたくなっちゃいます。(笑)ありがとう~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

