スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


楽しすぎる!ファーマーズマーケット

 13,2006 01:31

......................................

本当に久々にファーマーズマーケットに行ってきました♪ 多分前回行ったのは次男が産まれる直前。。大きなおなかを抱えて、その時出産に備えて滞在してくれていた義母と一緒に行ったのが確か最後。2年半ほども前のことです。

さて、戦利品を。



日本のなす(のような小さめのなす)、紫色のオクラ(茹でると緑に変わるそう)、水菜スプラウトとターツァイスプラウト(2パックで5ドル)、卵(2パックで6ドル50セント)、オーガニックのバジル(たくさん入ってたったの1ドル)、それから生のモッツァレラチーズとコルビージャックチーズ。

生のチーズは一般のお店ではなかなか買えないのでうれしくなりました~。バジルはさっそくペストにして冷凍庫へ。

ファーマーズマーケット、歩いているだけでホント楽しい!オーガニックのお肉なんかもあったのでぜひ試してみたいなぁ。これからちょくちょく行くぞ!と決めました♪

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2006.09.12
Tue
14:24

Chico #79D/WHSg

URL

私も毎週日曜日にファーマーズマーケットに行ってます。
新鮮なお野菜や果物、特にオーガニック物が大好きです♪
お店をのぞいているだけで、幸せになっちゃう。
それにしても紫のオクラってはじめて見ました。
私はフツーのオクラを買って来て、フライドオクラにしましたぁ♪

編集 | 返信 | 
2006.09.12
Tue
22:49

samiki #79D/WHSg

URL

どこのファーマーズマーケットですか?どれもおいしそう〜。最近、いろんな人がファーマーズマーケットの話をしていて私も行きたいなと思っていながらいってない(いつものこと)ので、そろそろ本当に行くぞ!と思っているんです。

編集 | 返信 | 
2006.09.13
Wed
08:23

popo #79D/WHSg

URL

■Chicoさん、
そちらのファーマーズマーケットは大きくて盛大なんだろうなぁ~。今度ぜひ写真をブログに載せてください!
お店をのぞいているだけで幸せな気分、、ってほーんとそのとおりですよね。見ているだけでワクワク!
お野菜を育てている農家の人たちがまたいい感じだったりしてほんわかした気分になれますよね。
フライドオクラ、おいしいですよね~。あれってたしか南部特有のものなので、CAでは珍しがられるのではないですか?
■samikiさん、
今回行ったのはサウスのマーケットです。実はKちゃんに連れて行ってもらったの!ダウンタウンにあるのもとっても楽しいよ~。今度ぜひファーマーズマーケットツアーにみんなで行きましょう!これから気候もよくなるから気持ちいいと思うよ~。

編集 | 返信 | 
2006.09.14
Thu
01:49

muffin #79D/WHSg

URL

こんにちは!
私もオースチンです。popoさんの行かれたFarmers Marketってオーガニック専門の元々WestlakeHSであった物かしら?私はWestlakeなので前は、よく行ってました。でも、南に移ってからは行ってないなぁ。あそこに出店しているvendersは、farmers marketのオーガナイザーが厳選しているだけあって良いですね。私は、よくジュエリー、アクセサリーを買ってました。品揃えもユニークで、お値段も交渉できるのでいいですよ!

編集 | 返信 | 
2006.09.14
Thu
11:25

popo #79D/WHSg

URL

■muffinさん、はじめまして!
はい、そうみたいです、もともとウェストレイクエリアでやyっていたマーケットだと聞きました。ジュエリーなんかもあるんですね!見かけなかった気がしますが、、今度ぜひ気をつけて見て見ます。
家からちょっと遠くなってしまって残念ですね~。規模が大きくなってしまって前の場所では入りきれなくなったと聞きました。見て回っているだけでもほんとに楽しかったです♪

編集 | 返信 | 
2006.09.14
Thu
19:25

ruru #79D/WHSg

URL

うわぁ~、おんなじだ☆ うちも先週お茄子を買ったんだよ~。 友人達がきたから、茄子としし唐で揚げびたしを作りました。 美味しかったよ。
しかし、マイ家族は、あの食感がどうも、、、とかいって、お茄子がダメみたい。よよよっ。 あと5本もあるよ!? 
どうしよう??? 野菜カゴをみては、ためいきの私です・・・

編集 | 返信 | 

Latest Posts

