スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚キムチ丼☆やっぱり温玉乗せ

 30,2006 08:25

......................................

最近夫が一日置きにジョギングを始めました。走る日は朝5時半に私と一緒に起床し、出かけて行きます。いつまで続くかわからないけど、健康のためにぜひ続けて欲しいな。

でも運動するとおなかがすいてしょうがないらしいです。(笑)
そんなハラペコの夫のために今日作った夕飯は豚キムチ丼~。



たまねぎと小松菜も入れてちょっと野菜度アップ。
ご飯の上にその豚キムチを乗せ、チーズを少し散らして温泉卵を乗せました。

私はランチを食べすぎたのでこの日の夕食はパス!
おいしそうで食べたかったけど、、、ここで食べると次の日の体重にどーんと響くのでがまん、がまん。。
あと2パウンド(1キロ)がどうしても減らないのです~。

ところで先日私のオフィスで無料の健康チェックがあり、家族も5ドルで診てもらえるので夫とともに診断してもらいました。
コレステロールと糖のチェック、あとは脂肪率と血圧など。

数年前にも一度受けたのですが、その時夫のコレステロール値が少し高かったののです。そろそろ健康にももうちょっと気を使わないと、、と思い始めた最近なので、今回また値が高ければ食生活にも注意してもらうようにしようと思っていたのですが、、

案の定夫のコレステロール値が高め。それほど心配するほど高いわけではなく、食生活の改善ですぐに落ちるでしょう、と言われましたが。。彼がよくないのは、お昼にしょっちゅうファーストフードのハンバーガー等を食べていること。これを今後ちょっと改善してもらおうと思います。私が気をつけるように言ったので今回は本人も少しこたえたみたい。
まずは本人に自覚を持ってもらわないと、なのでちょっと健康に気をつけるよいきっかけかな、と思います。

夕食ももっと野菜を増やして脂身の多いお肉は控えめにしないと。

私の結果は優等生。何も問題なしでした。コレステロール値はすっごく低いし、善玉コレステロール値は標準レベルより高い。BMIも脂肪率も全部理想的。健康だ~。風邪一つひかないしな。。

我が家は子供たちも本当に健康で病院知らず。前に熱が出たとか病院にいったのって一体いつのことだったろう、、って思い出せないほど。ほんとにありがたいことです。

しまじろうの本で「命」について書かれていた号があり、「人はみんなたまには病気をしたり、、」なんていうところを読んでいたら長男が「僕も病気したことあるの?」と。(笑)それくらい健康優良児です。

ぜひこのまま健康に育ってください!

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2006.09.30
Sat
13:28

dolly #79D/WHSg

URL

popoさん、こんにちは。またまた美味しそうなお料理の美しい写真がアップされていて、食欲をそそられます。
いつも思うのですが、そちらには結構日本の食材があるのでしょうか。今回もメニューも小松菜を使っていらっしゃいますよね。以前オースティンに住んでいたことがあったのですが、当時は学生で車もお金もありませんでしたので、決まったスーパーでしか買い物をしていなかったのでよく分からないのですが・・・。今住んでいるところは北東部の都会ですが、わざわざ日系のスーパーに行かないと揃わない食材が沢山あるんですよ。

編集 | 返信 | 
2006.09.30
Sat
21:42

samiki #79D/WHSg

URL

おいしそ〜!チーズを散らすというの、考えもしなかった。さすが!健康管理もちゃんとされていて見習わなくてはいけない、、、。

編集 | 返信 | 
2006.10.01
Sun
01:58

Chico #79D/WHSg

URL

うちは二人して、すべてが標準以下。
って言っても、安心してられないですよね。
健康管理、やっぱり大切です。
お野菜たっぷりメニューでがんばります!
前にも話したかもしれませんが、私はかなりの筋肉質で、まず痩せません!
でも太りもしないので、それはそれでいいのですが、、、。
仕事柄、一日中動き回っているので、やっぱ食べないと体が持ちませ~ん!

編集 | 返信 | 
2006.10.02
Mon
08:59

popo #79D/WHSg

URL

■dollyさん、
こんにちは♪
実はこの小松菜は友達が庭で育てているものをいただいたのです。不思議に思われるのも無理ないですね。(笑)
一般のスーパーでは小松菜はまだ売られていないみたいです。
でも、、このあたりの大手スーパーには日本のものも結構売られていたりするんですよ~。例えば日本のカレールーとかそういうものは私の勤務先近くの一般のマーケットでも買えるんです。最近とっても便利になりました!
■samikiさん、
健康管理、、ちゃんとしてないのよ~。だから「しないとなぁ」、と思っているところ!毎日バタバタしていて料理にあまり時間をかけられないので、品数を多く作るのが難しくて、、だから丼モノが増えちゃうんですよね。。
■Chicoさん、
夫婦して健康ですばらしいことです!
アメリカ的な食生活をしていると絶対にどこかに出てくる気がします。。この間の健康診断でも、何か問題のある人はカウンセラーの座っているところに言って話を聞くのですが、ほとんどの人が行っていましたもん。若い人も含めて。。
やっぱり健康は食事からですよね!

編集 | 返信 | 
2006.10.02
Mon
11:15

Berry #79D/WHSg

URL

おいしそう!豚キムチ温玉のせ!!以前豚キムチドリアがありましたよね?そのとき卵を割ってのせるってあったと思うんですけど、溶かないでそのままのせちゃっていいんですか?週末にキムチを買ったのでドリアにしようかな、どんぶりにしようかな、迷ってます。でもわたし今妊婦なので温玉はだめみたいです。こないだの検診で先生に聞いたらやっぱりダメ。Popoさん温玉使う料理が多いので目の毒です。(笑)うちのだんなもお昼はファストフードが多いので夜はなるべく日本食と思うのですが、日本食って品数いるし手間掛けた割りに出来上がりが貧相に見えるのはうちだけでしょうか。。。だんなは和食だとすぐお腹がすくみたいで寝る前にトーストとか食べてるし。。。彼は善玉コレステロールが低いので、運動するか赤ワインを飲むように言われてるんですよ。どっちも実行できてないんですけどね。

編集 | 返信 | 
2006.10.03
Tue
08:43

popo #79D/WHSg

URL

■Berryさん、
キムチグラタンは卵をそのまま落とします。ちょっと卵用の穴をあける感じにしてそこに落とします(わかるかな??)。
日本食、、うちはほんとに品数が少ないですよ~。丼とあと一品か汁物、なんて時が多いです。プレイスマットでも敷いて出せばちょっとは見栄えがするかも?(笑)
こちらは妊婦にいろんな食品制限がありますよね~。お寿司もダメだし、、でもわたしは平気で食べていました。(笑)毎日食べられるようなものではないし。。温玉もきっと大丈夫だとおもうけれど無責任なことは言っちゃだめですね。(笑)
早く何でも食べられる日が来て欲しいですね。がんばれ~!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。