スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


アンティークショッピングウィーク!

 07,2006 03:53

......................................

さてさて、、、また年に二度のラウンドトップアンティークフェスティバルの時期がやってきました。実は平日に一日バケーションを取って行ってきましたよ~。

今年は初めて女友達と行ったのですが、、、やっぱり女同士で行くのって最高に楽しいですね!夫はとりあえず嫌がらずに買い物に付き合ってはくれますが、「これかわいいね~?!どう??」なんて聞いてもほとんど反応なし。当たり前ですが、、
なので女同士で「きゃー、これかわいい!」「ほんとだぁ~!」なんていう会話をしながら買い物が出来るのがほんとに幸せ。女3人で行ったのですが、一人がビンテージ物に詳しい子なので値段の相場なんかのアドバイスも受けられて、とても充実したショッピングディとなりました。

実は、、ちょっとだけ大きい買い物をしました。ふるーい(ビンテージ物)ハッチ(食器棚)です。
ハッチはもう長年(5年以上でしょうか、、)欲しいと思い続けていたのですが、気に入った+納得できる値段のものになっかなかめぐり合えなくて、、
今回あるお店で目に付いた物があり眺めていると、、お店の人が「200ドル下げてあげますよ」と!もともと悪い値段ではなかったものをさらにかなり値下げしてくれて、「これはお買い得だよ~。安いよ~。」と先生(アンティーク通の友達)からも太鼓判をもらい。。ついに思い切って購入!
念願のものが手に入ってほんとにうれしい~。

心配だったのは「実際に置いてみたら家の雰囲気にあうかなぁ?」ということ、それから「こんな大きな買い物して夫がびっくりするかなぁ?」ということ。

でも家に帰って夫に「ハッチ買ったんだけど、、」というとまったくあっさりと「あ、そうなの?」と。値段を言うとさらにホッとしたらしい。。(笑)やっぱりハッチと聞いて彼が予想した値段よりかなり安かったみたい。それに彼も私が何年もの間ハッチを欲しがっていたことを知っているのでようやく見つかってよかったと思ってくれたのでしょう。

そして実際にダイニングエリアに置いてみると、、、、うーん、、、かわいい~!!
部屋の雰囲気ががらっと変わりました。まるでアンティークショップに来たみたい(ちょっと大げさですが、、)。
あとはこれをかわいく飾り付けることが出来れば、、、文句なしです(←それがなかなか難しいのだけど。。)。
写真を近いうちにアップしますね。

写真をアップする、、と言えば、、、キッチン完成後の写真をアップすると言っておきながらかなり時間が経っていますよね。実はまだ終わっていないのです~。
ずっと待っていたカウンタートップはお店の倉庫に届いているのですが、いまだに取りに行けていません。あと数週間後には、、、終わる予定です。


1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2006.10.09
Mon
08:26

ナオコ #79D/WHSg

URL

popoさん、おはようございます。
写真のアップ、楽しみです!
アンティークの品物って眺めてるだけでも
ワクワクして楽しいですよね。私も好きです。
うちのオットもアンティーク好きなんですが、
最近は日本製の品に凝っていてmade in Japan
とあるだけで買ったりするので困ります・・・
(私からするとセンス悪い!と思ってしまう
変な置物とか・・・)
それから、マッシュポテトの素でコロッケ、
作りました!ほんとに簡単にできますね。
日記にリンクを貼らせてもらいました。
ありがとうございました。

編集 | 返信 | 
2006.10.10
Tue
08:25

popo #79D/WHSg

URL

■ナオコさん、
ご主人もアンティーク好きなんて一緒に楽しめていいですね~。Made in Japan製のものを集めている人、結構多いのだそうですよ。「えー、これ日本で作られたの?」なんて驚くようなものが結構ありますよね。
コロッケを紹介してくださってありがとう~♪気に入っていただけてうれしいです。あとはパン粉をつける過程がもっと簡単になればいうことなしなんですよね~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

