スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


やっと見つけたお気に入りハッチ♪

 09,2006 11:20

......................................

先日アンティークフェスティバルで買ったハッチ、、こんな感じです。



ほんとにほんとに気に入っています。。あの時買わなかったらずーっと後悔していただろうから思い切って決断してほんとによかった~。アンティーク物って一度チャンスを逃すとそれが最後の場合も多いので、、

ついていた札によるとこれは1900~1929年の間に作られたものだということ。かなり古いものですね。もちろんその当時は全部手で作られていただろうから職人さんの魂がこもっているような気がします。作った人が喜んでくれるように大切にしなくては、、と思ってしまう。

ほんとに理想的な感じに古びていて、、、でもキャビネットを開けてもかび臭さなどもなくて、とってもいい状態です。色も気に入っています。多少直さなくてはいけないところもありますが、急ぐ必要もないのでまたそれはこれから徐々に、、

キャビネットの中。。とりあえず飾ってみました。



ディスプレイは修行中です。。。。(苦笑)

コンソールの上(キャビネットの真ん中)は今はちょっとハロウィーン風に。ここは常に季節感のあるディスプレイに出来たらいいなぁ~。

ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 12

2006.10.09
Mon
08:44

マメコ(peas) #79D/WHSg

URL

うわあ、素敵、素敵!お気に入りのハッチと運命の出会いが出来ておめでとうございます!おしゃれなアンティークやインテリアの雑誌の1ページを見ているみたいです!Popoさんのセンスの良さにはいつも脱帽!ディスプレイもとっても上手ですよ~。季節ごとにディスプレイを替えること、私も見習って我が家でも実践しなくては。生活が潤う感じですよね。

編集 | 返信 | 
2006.10.09
Mon
17:22

どりちゃん #79D/WHSg

URL

うーん、素敵。アンティーク物って素敵ですよねー。うちは、私がセンスがないのと旦那様が、
「そんなにお金出すなら新品がいいー!」派なので。(笑)
キッチンキャビネットのデザイン決まりました。Knoty Cherryで予算の関係上極めてシンプル!修正部分は一つの棚だけグラスドアにして、アイランドを2段にして、Corbel(腕木)をアイランドのカウタートップの下に付けました。
旦那様はこの過程にホトホト嫌気が差しているようです(笑)。シンプル イズ ベストの人なので。。。

編集 | 返信 | 
2006.10.09
Mon
20:21

meinai #79D/WHSg

URL

popoさん、ステキ~!!これは、一目ぼれする気持ちがわかります!古びた様子もいいですね~。時間がハッチをよりステキにしている感じ。
あ~、私も大人になったら(?)ディスプレイを楽しんだりしたいです。それまでに見る目を養わないと、ステキなものを見逃してしまいますよね。修行しなければ!

編集 | 返信 | 
2006.10.10
Tue
01:33

Chico #79D/WHSg

URL

素敵♪
センスもバッチリですよ~☆
お部屋の雰囲気に合ってます!
私たちは、まずは家を買わない限り、ハッチは無理だわ~。

編集 | 返信 | 
2006.10.10
Tue
06:53

Sue #79D/WHSg

URL

わお~、素敵ですね!
先日、近所のアンティークショップをのぞいてみたら、
あまりに高くて入り口の所で引き返しました(笑)。
ちょっとした台が10万円だったんですよ。
焦りました・・・。
アメリカのアンティークはどうなんでしょうか?

編集 | 返信 | 
2006.10.10
Tue
08:49

popo #79D/WHSg

URL

■マメコさん、
ここだけ見ればなかなかいい感じでしょう?(でもご存知のとおり部屋全体を見ると実は半分はがらーんとしているのだけど、、、(笑))
季節感のあるインテリアって素敵だな~といつも思います。でもなかなか、、、面倒ですよね。
私の場合は半分は自分のため、半分は子供たちのため、、です。あ、あとお客様にも楽しんでもらえたらいいですよね~。
■どりちゃん、
アンティークって興味のない人にはガラクタ+ただの古いもの!ですよね。(笑)わかります。
キッチン、なんだか素敵になりそうですねぇ~!見てみたいです。アイランドのイメージが湧かないのだけれど、、どんな感じなのかなぁ~。2段、、、というとオープンになっているのかな?オープンシェルフにも憧れるのですよね~。
■meinaiさん、
あー、「大人になったら、、」なんてまた夫婦二人して私をおばさん扱いするつもり?!(笑)
でも「見る目」ってほんとに大切ですよね。たくさん見て初めて色々わかってくるものって本当に多いので、、でも5年もかけてお気に入りをようやく見つけたときのうれしさってほんとひとしお。妥協しないで待ってよかった~という感じです。今度見に来てね♪
■Chicoさん、
そうだよね~、おうちですよね。。CAで一番頭が痛いのが家の値段ですもんね。。
ここは家がaffordable(アメリカ全体を見るとけっして安くはないけれど、、)なのが取り得。その利点だけはしっかりと楽しませてもらおうと思ってます。(笑)
CAの家の値段もすこしずつ下がってくるといいですね!
■Sueさん、
こちらでもアンティークは高価ですよ~。もちろんものによりますが。Sueさんがみたのはアメリカンアンティークですか?アメリカンアンティークは日本では驚くほどの高価な値段で売られていますよね。たぶんこちらの倍くらいではないかな?
でもアンティークって値段があってないようなものなので、買い方によってはすごく安く買えたりするのです。例えば興味のない人から見たらただのジャンクなので、価値を知らない人が家に眠っていたふるい食器を安く処分したりだとか、、だから手間と時間をかけて探せば掘り出し物があるのですよね。
私が買ったハッチはそんなに目が飛び出るほど高いものじゃないです。安くしてくれたし、、かなりいい買い物だったと思っています♪

編集 | 返信 | 
2006.10.10
Tue
09:58

どりちゃん #79D/WHSg

URL

アイランドはですねー、2段といっても、5センチ位の段差があると言う意味なんです。Barみたいな感じとでも言うのでしょうか。料理のスペースとちょっと分けたかったもので。。カウンタートップはGraniteにします。これは凄い楽しみー!

編集 | 返信 | 
2006.10.10
Tue
11:12

Berry #79D/WHSg

URL

素敵なハッチですねー。今までハッチとダイニングセットってお揃いじゃないと、って思ってた私は単にセンスがないだけですね。Popoさんのとこのダイニングテーブルといす、うちのと似てる~。でもうちのは”とりあえず”で結婚前に買ってそのまま予算不足で使い続けてる中古のもの(アンティークじゃなくて中古です。。。)なんですけどね。うちももう少し広くてあたしにセンスがあれば素敵に飾り付けたいんですけど。ちなみにここ南カリフォルニアではあんまりアンティークフェアとか見かけないんですよね。私が注意を払ってないだけかしら。

編集 | 返信 | 
2006.10.10
Tue
20:03

willow #79D/WHSg

URL

素敵です~☆
アメリカの家はゆったりしているので、色々こだわれて羨ましいです。
popoさんのご自宅は全てのお部屋が素敵なんでしょうね~。
今度色んなお部屋をupして下さい!

編集 | 返信 | 
2006.10.11
Wed
08:35

popo #79D/WHSg

URL

■どりちゃん
わかりました、わかりました!段差つきですね!そういう融通が利くなんていいなぁ。私が家を買ったビルダーではそんなオプションはなかったから、、出来上がったらぜひぜひ写真見せていただきたいなぁ~。ほんとに楽しみですね!
■Berryさん、
ハッチとダイニングセット、おそろいも良いですが別の雰囲気を組み合わせるのも楽しいですよね~。私はどちらかというと何でも別々が好きです。実はダイニングセットもテーブルと椅子、ベンチ(片側はベンチになっています)、ぜーんぶばらばらに買ったものなんですよ。
南CAはアンティークマーケットが豊富にあるはずですよ~。ただ一般向けに大々的な宣伝はしないものなので気がつかないだけじゃないかなぁ、と思います。アンティークストアなんかで聞いて見られるといいですよ!私も毎年二度行っているこのアンティークフェアについては、近所のアンティークモールで聞いたのが最初だったんです。そうでないときっといまだに知らなかったのでは、、と思いますよ~。
■willowさん、
うちは自宅の全てが素敵、、、なんかでは全然ないです!(笑)マスターベッドルームはいまだに日本から持ってきた小さいベッドがあるだけ。そこに子供が寝るベッドがつながっています。。ほんとにお粗末!(笑)
せっかくついているサンルームは子供の遊び場にしていておもちゃが散乱しているし。ほんとに悲惨です。
ただキッチンとダイニングエリアだけは私の聖域だと思っていてちょっとだけ気合を入れてます。ここだけは散らかっているのが許せないんです。(笑)いつの日か家全体を自分好みに飾りたいけれど、、いつの話になるやら、、です。

編集 | 返信 | 
2006.10.16
Mon
22:48

gengen #79D/WHSg

URL

popoさん!すてきなハッチですね!!!ほんとにステキ。
アンティークっていいですね。今まであまり興味なかったのに急にワクワクしてきました。
昔はどんなお家でどんなふうにどんな方が使われていたのかな~、なんて想像したらほんとに楽しくなります。
私またそちらで生活できたらいいなーっていつも思ってるので、popoさんのブログは真剣に参考にさせていただいていますよ。
未来の予定にアンティークハッチも追加しておきます(笑)

編集 | 返信 | 
2006.10.17
Tue
08:50

popo #79D/WHSg

URL

■gengenさん、
こんにちは♪
ハッチ、かわいいでしょう~?今はなかなかないデザインなんですよね。。まず角が丸くなっているところがとっても特別で気に入っています。
アンティークにはまり始めると楽しいですよ!gengenさんの言われるとおり、昔のことを色々想像しながら物を見ているとワクワクしたり感慨深かったり、、と色んな気持ちがわいてきます。次回来られたらぜひアンティークストアをのぞいて見られてください♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

