スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


幻の名古屋あんかけパスタ

 19,2006 01:12

......................................

名古屋でしか食べられない(最近は他の都市にも広まりつつあるようですが)あんかけパスタというものがあるらしい、、

それを知ってからずーっとその「あんかけパスタ」が食べたくて食べたくて。(笑)
どんな味なんだろう~!と興味津々。あ~、食べたい!

レシピを色々と調べてみたけれど、本格的なものを自分で作るのはかなり面倒そう、、それに本物を食べたことがなければ、自分で作ってみてもそれがどんな出来栄えなのかがわからないですよねぇ。

日本ではレトルトのものが買えると言う事で、数ヶ月前に東京に住む友達が遊びに来たときに買ってきて欲しいとお願いしたのだけれど、どうやら東京の一般のスーパーには売られていないようで見つからなかったと言われてしまいました。(涙)

なので、、名古屋出身の友達に頼んで彼女の知り合いに日本から送ってもらおうか、、とか色々考えたりして。。

そんな時に友達が「もうすぐ日本から友達が来るから何か欲しいものがあれば持ってきてもらえるよ。ほしいものない?」と聞いてくれたので、、「あんかけパスタが食べたい~!」とダメもとで言ってみたら、、、その友達も「私も食べてみたい!」と楽天で売られているのを見つけてくれました。

というわけでわざわざネットでオーダーし、それを彼女の友達がアメリカまではるばる運んできてくれたのでした~。

あ~、ついに手に入った幻のあんかけパスタ。(笑)



トッピングはソーセージとチーズオムレツにしてみました。

うーん、なかなかおいしい!なんとなく懐かしい感じの味、、でもどこで食べた味なのかは思い出せないような、、不思議な味です。

ずーっと食べたいとあこがれ続けていたあんかけパスタがついに食べられて大満足。これだけ苦労して手に入れたものなので感慨もひとしおです。(笑)

ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2006.10.18
Wed
22:40

serendipity #79D/WHSg

URL

ちなみに、名古屋市内で「あんかけパスタ」専門店も見かけたことがあります♪あんかけパスタに限らず、ひつまぶし、味噌カツ、きしめん、名古屋コーチン。。。。と、名古屋は美味しいものが多いのがいいですよ~。

編集 | 返信 | 
2006.10.18
Wed
23:04

serendipity #79D/WHSg

URL

ちなみに、名古屋市内で「あんかけパスタ」専門店も見かけたことがあります♪あんかけパスタに限らず、ひつまぶし、味噌カツ、きしめん、名古屋コーチン。。。。と、名古屋は美味しいものが多いのがいいですよ~。

編集 | 返信 | 
2006.10.18
Wed
23:32

なほた #79D/WHSg

URL

あんかけパスタ初めて聞きました。
中華っぽいあんがかかってるのを想像したけどトマト?なんですね~。不思議な感じです。
邪道ですが、私はパスタで焼きそばするのが好きです。

編集 | 返信 | 
2006.10.19
Thu
15:27

popo #79D/WHSg

URL

■serendipityさん、
そうそう、名古屋には専門店があるそうですね~。
実は私は隣の岐阜県に2年ほど住んでいたことがあって、味噌カツやきしめんは大好きだったのですが、あんかけパスタはみたこともなかったし、名古屋コーチンについても聞いたことがありませんでした。。残念~。名古屋にもよく遊びに行っていたのになぁ。
■なほたさん、
中華っぽいと言えばそんな感じの味なんです。ほんとに不思議な、でもなじみのあるような、、そんな味なんです~。
パスタで焼きそば、、作ったことがないけれどおいしそうですね~。ぜひ一度やってみます!

編集 | 返信 | 
2006.10.20
Fri
21:41

ろくろく #79D/WHSg

URL

こんにちわ、ご無沙汰しています(その間にも美味しそうなものがたくさん~、ジュルっ)
あんかけパスタは初めて聞きました、実家が名古屋にわりに近い方なので、もしかしたら売られているかもしれないけれど。
見た目は「ビーフシシチューソース」みたいに見えますが、やっぱり、甘いのでしょうか?
・・・と書いたところで、”あん”は”こし餡”ではないことに気付きました(^^;)
つい”あんバタ”を想像して甘いのかと勝手に・・・すみません;
うちではヤキソバはパスタで作るのが定番です、中華麺手に入りにくいし、いろいろ入ってそうなので(^^;)
でもけっこうそれらしい味になるの、エッグパスタを使えばさらにいいです、ぜひぜひやってみてくださいんね~

編集 | 返信 | 
2006.10.20
Fri
22:19

popo #79D/WHSg

URL

■ろくろくさん、
こんにちは♪
このソースは意外にピリッとスパイシーなんですよ。胡椒のスパイシーさ、、のようです。あとはトマトも入って野菜のだしが出ている感じ。。中華と洋風の間のような不思議な味なんです。ぜひぜひ一度食べてみてくださ~い!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

