スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


クリーミーツナのレシピをアップしました♪

 24,2006 02:20

......................................

レシピはこちらです。とーっても簡単なのでぜひお試しを♪

キャンベルスープ缶で作る!クリーミーツナ by popo

子供たち二人ともパクパクと食べてくれる数少ない料理です。(一人は大好きだけどもう一人が、、なんていうこと多くないですか?)本当は卵は切って混ぜいれてしまいますが、次男が卵白にアレルギーがあるため上に乗せる形にしています。次男用は黄身だけ。

保存の利くクリームマッシュルーム缶とツナ缶さえ買い置きしておけば、あとは家にある材料(卵、ミルク、小麦粉など)だけで出来るので困った時のお助け料理です。

寒波が来ていてとても寒いテキサスです。寒いといっても日中は60度台ですが(北にお住まいの方からすると寒いうちにはいらないですね!)。。今日はタイツはいてます!

今週の日曜日にはサマータイムも終わり時計が一時間遅くなります。今は朝家を出る時(7時)まだ暗いですが、来週からは少し明るくなるんですね。朝日が上るのを見ながら出勤するの、結構好きなのだけどな。
朝早く明るくなる分夕方は6時ごろには日が暮れるようになり、ますます秋の夜長のシーズンです。冬の間は料理やクラフトに時間を費やすぞ~とちょっとわくわくします♪

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 10

2006.10.23
Mon
12:05

Buddy #79D/WHSg

URL

popoさん、こんにちは。
クリーミーツナ、手軽に簡単に作れていいですね!うちの旦那がツナ好きなので早速作ってみようと思います!
テキサスも寒くなってきましたね・・・って寒波が過ぎればまた夏のようになるのかな?!カリフォルニアの私の住んでいるエリアではほぼずっと60度台です。タイツを履くにはあつ過ぎませんか!?
今度の日曜でサマータイム終わるんですね。思い出させてくれてありがとうございます!すっかり忘れていました。。。

編集 | 返信 | 
2006.10.24
Tue
16:25

popo #79D/WHSg

URL

■Buddyさん、
ほんとに天候はコロコロ変わるので油断できません!(苦笑)朝は50度台なのでタイツをはいてもさむ~!という感じでした。。寒さというものをもう体が忘れてしまいつつあるのかもしれませんね。(笑)
サマータイム、ほんとにうっかり忘れがちなのですよね。私もいざとなるとうっかりしそうなので気をつけないと、、です。

編集 | 返信 | 
2006.10.24
Tue
21:18

Buddy #79D/WHSg

URL

popoさん、
早速昨日、クリーミーツナ作ったら旦那に大好評でした!私も美味しくいただきました。家にある缶詰で手軽に作れるし、これから我が家でも定番のメニューになりそうです♪
これからも簡単に作れる美味しいレシピ教えてくださいね!

編集 | 返信 | 
2006.10.25
Wed
01:08

Chico #79D/WHSg

URL

はい、作ってみま~す♪
不器用なうちの主人でもできるかしら?
たまには誰かに作ってほしいなぁ、、、なんて思って☆
ちょっと待って~、今、うちの方の気温は50度前半ですよ~。
って事は、半そでの私は、、、、。

編集 | 返信 | 
2006.10.25
Wed
10:43

Berry #79D/WHSg

URL

Popoさん、早速今週末にでも缶詰購入して作ってみますね。しかしだんなさんが料理されるとはうらやましい。。。うちは料理嫌いな私に料理のできないだんなという最悪コンビ。料理好きのだんなに当たるなんて宝くじ当選モノ!って感じです。そんな私でもさすがに結婚すると小麦粉、卵、牛乳は大抵家にあるようになりました。(独身時代はどれも家にありませんでした。お恥ずかしい)うちもこれはだんなにやらせてみようかなあ。

編集 | 返信 | 
2006.10.25
Wed
11:02

popo #79D/WHSg

URL

■Chicoさん、
重複したコメントは消しておきました♪
不器用さんには、小麦粉を伸ばすところがちょっと難しいかも、、かなり一生懸命かき混ぜないといけないので。。(笑)
50度台で半そではすごい!外を歩く時間ってそれほど長くないのでいいのだけれど、オフィスが年中寒いのですよね。。一年中分厚い毛布をひざにおいている私です。。
■Berryさん、
うちの夫はお願いしたら作ってくれるし、たまーに妙に張り切って料理してくれますが、やっぱり毎日の食事を作る、、っていうのは無理みたいです。
たまに作ってくれるだけでももちろん助かりますけどね!
料理って苦手だと作らない、作らないと上手にならないから好きになれない、、って循環のような気がします。なので作っているうちに負担ではなくなるのじゃないかなぁ~、と思うのですが、、、どうかなぁ??
私も「今日は料理がしたくない!」っていう日がたまに(いや、しょっちゅうかな)ありますけどね。(笑)

編集 | 返信 | 
2006.10.25
Wed
12:56

Berry #79D/WHSg

URL

いくらお料理好きな男性でも毎日ってのは無理かもしれないですね。私、自慢じゃないけど料理歴長いんですよー。日本に居るときは3,4年彼氏にほとんど毎晩晩御飯作ってあげてたし、妹と同居してたときも1年間私が料理担当でした。LAに越してきて日本食がさらりと手に入るようになって細々と自炊してたんですけど。私は料理はセンスだと思います。ちなみに昨日また柚子こしょうときのこのパスタ作ったんです。前回の2人分から4人分に量を増やしたら、、、なぜかあんまりおいしくなかった(泣)

編集 | 返信 | 
2006.10.26
Thu
08:11

popo #79D/WHSg

URL

■Berryさん、
男の人って毎日の献立考えて、、、っていうことに向いていない気がします。作るとなると色々揃えて妙に張り切って、、で思いっきり散らかす!(苦笑)だからあんまりしょっちゅうは頼めなかったりするんですよねぇ。
料理はセンスってそれも確かにあると思います!
柚子コショウパスタ、ちょっと残念でしたね~。量を増やすと何か変わっちゃうのかなぁ??

編集 | 返信 | 
2006.12.04
Mon
20:57

ゆままま #79D/WHSg

URL

クリーミーツナ作ってみました!!
ほうれん草が少しだけ残っていたので、炒めて入れてみました。とてもおいしく、2歳の息子もおかわりをして食べて
くれました。
これからもおいしい&たのしい情報楽しみにしています。
ありがとうございました!!!

編集 | 返信 | 
2006.12.05
Tue
07:43

popo #79D/WHSg

URL

■ゆまままさん、
こんにちは♪レシピ、試してくださってありがとう~。気に入っていただけてよかったです。
ほうれん草、、実は私も同じことを考えたことが(笑)、、野菜不足なので。でも夫に不評でそれいらいいれていません。おいしいのになぁ~。彼にとっては「これはクリーミーツナではない!」という感じなのでしょうね。
子供さんにはほうれん草、絶対にいいアイデアだって思います。私もまたやってみよう!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

