スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


Happy Halloween!

 01,2006 01:45

......................................

いよいよハロウィーン当日です。パーフェクトな秋晴れになりました♪

今日が当日とは言え、土曜日から3日間連続でハロウィーンイベントに参加しているので、もう十分満喫した感じ。(苦笑)
土曜日は友達の家でのパーティに参加、日曜日もハロウィーンイベントに。そして月曜日は私が働いている会社で大規模なハロウィーンイベントがあり、子供たちと夫も呼んで楽しみました。

会社でのイベントでは、子供たちは仕事中の人たちのキューブを回って、Trick or Treat(ボランティアの人が担当)、それからトレインライドやムーンウォーク、ゲームがあり、、、それから会議室の一つがお化け屋敷に。

去年までは絶対にありえなかったことだけれど、今年は長男が「お化け屋敷行きたい!」と。あの怖がりの彼が、、ですよぉ~。子供は成長しちゃうものですねぇ。(しみじみ。。)

でも何やかんや言って入り口を見ただけで怖気づいてやっぱりやめるなんていうのでは、、と思っていましたがなんと!やっぱり入るんだと言います。実は私も行きたかったので(笑)次男まで連れて四人で中へ。

次男はわけがわからなかった様子ですが、途中からここは怖いところだと気づいたようで私にしがみついてきたので抱っこ。長男は後半半分は半泣き状態でした。。。

だってほんとに怖かった!人があっちコッチに立っているんですよ。。ものすごーい怖いゾンビみたいな変装をして血の付いたナイフを持ってたりするんです。あとテキサスチェーンソー??チェーンソーを持って死体を切っているフリをしたりしている人とか、、小さい子がいるとなんとなくわかってくれて加減してくれたみたいですが、大人だけだとしたらあのチェーンソーを持って追いかけてきていたと思う。ほんっと怖いよ~!

しかし、、ボランティアだけで作っているのにとってもよく出来ていて感心しました~。

長男は"It was too scary for me.."とべそをかいてました。。トラウマになって夜寝るときに怖いなんていい出したらどうしようか、、なんてちょっと心配しましたが子供たちは熟睡。問題だったのは私の方で悪夢を見てうなされて起き、その後怖くて眠れなくなりスタンドの電気をつけて寝たのでした。。(苦笑)

朝夫が、「子供たち怖がったりしたの?」と聞くので、「私が悪夢にうなされたのよ!」というと失笑されました。。

さて、我が家のご近所さんはみんな張り切ってハロウィーンの飾りつけをしています。お向かいの家ではBBQをするそうなので我が家も参加して、その後は近所の各家を回る予定です♪



1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2006.10.31
Tue
12:20

Berry #79D/WHSg

URL

Popoさんハロウィーン三昧なんですね。うちはうっかりすると忘れそうなくらい盛り上がってないんですけど。。。
近所でもほとんど飾りつけしてる家はないし、周りのお母さん達は近所じゃなくてモールに行くって言うし。モールで各店がキャンディーを配るらしいんです。これってカリフォルニアだけ?
ってことでうちもうさぎになった娘を連れてモールへ行きます。味気ないなあ。

編集 | 返信 | 
2006.11.01
Wed
07:48

popo #79D/WHSg

URL

■Berryさん、
あー、それはちょっとさびしいですねぇ~!やっぱり州によって、、というよりはネイバーに寄るのだと思いますよ。LAの夫の実家近くにはハロウィーンやクリスマスの飾りつけで有名なネイバーがあって、そこはハロウィーンの夜もお祭りのように盛り上がっているみたいです。
ただ、子供たちが夜うろうろするのは危険だ、、というのでモールなどに連れて行く親もいるのではないでしょうか。
お子さんたちは楽しまれましたか~?どんな形であれ、とにかく子供さえ楽しんでくれれば!という感じですよね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

