スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィーンの夜

 04,2006 05:37

......................................

ハロウィーン当日、私たちの住んでいるカルデサックはすごい盛り上がりようでした。 
隣の家はものすごいデコレーション。。下の写真はそのほんの一部です。



こんなのが玄関に座っているし、しかも「うぉおおぉおお~」という効果音まで流してあったので、、、小さい子供たちはこの家に近づけなかったようです(我が家の子たちはもう数週間これを見続けているので慣れているらしく(笑)勇敢にもトリックオアトリートに行ってましたが。。)。

そしてお向かいの家ではBBQパーティが。フロントヤードにBBQグリルを二台置き、ハンバーガーやホットドック、スナックやジュースなどを振舞ってくれました。裏庭(といっても誰でも入っていけるように庭へのドアは開け放し)にはムーンウォークまで用意してあったし。。後半は通りすがりの人まで食べていたようで、、なんて気持ちが大きいのだろう~、と驚き!

カルデサックには家は6件あるのですが、そのうち5件はハロウィーンの飾りつけをしてトリックオアトリーターを迎える気満々。前に住んでいた家の周りはホントに静かで寂しかったけれど今年は楽しかった~。のりのいいご近所さんに恵まれて幸せです。

長男は友達と共に近所を回ってたくさんキャンディーをもらってきました。とっても楽しかったみたい。

下の写真は我が家の今年のパンプキンです。



パンプキンは早くから買ってずっとフロントポーチに飾ってあったのですが結局削る時間がなくて当日が来てしまい、、当日仕事が終わって帰ってきてから夫が大急ぎで仕上げました。

暗くてわかりにくいですが向かって右はデビルの耳付きです。なかなかかわいく出来てたんですよ~。後ろに見える黒い人影は我が家のかわいいかわいい次男くんです。(笑)

ところでパーティを開いてくれたお向かいの家についてですが、、、
お向かいの家には小学生の男の子二人と1歳半の女の子が一人と、子供が3人います。なんとここのママはホームスクーリングをしているんです~。1歳の子供の面倒を見ながらどうやって二人に勉強を教えているの???もう私には不思議で不思議でたまりません。私には絶対に出来ない!私がそんなことしたら一日中切れて子供たちを怒りまくっていそうです。。

このママはまたとてもセンスがいいのです。そんなわけでものすごく忙しいはずなのに家の中は超素敵に飾ってあって驚き!パーティの時にガレージからちらっと見えたのですが、リビングの壁はダークな赤に塗ってあり、なんだかほんとにいい感じ。。子供3人と四六時中一緒にいて、しかもホームスクーリング、、それで家を飾ったり片付けたりする時間が一体どこに??

ここの一番下の女の子はとても頭がよいようで、まだ1歳半なのにすでにかなりはっきりと言葉を話します。もう単語ではなくてちゃんと文章で話すこともあってこれはショッキングでした。(苦笑)だってうちの次男(2歳半)よりはっきり話してるみたいなんだもん~。

ここのママが、「これは女の子特有みたいね!だって家の上の子たち二人はもっとずっとずっと言葉を話すのも理解するのも遅かったわ。」というので、「いや~、これは女の子だからというよりもこの子が特別じゃない?」というと、「そうかしら?ほら、女ってたくさんのことを同時に簡単に出来ちゃうでしょ?4つ5つのことだって一度に出来る。やっぱりこの子は女だからすごいのよ。」と。

なんだか、「まったく男は一つの事しか一度に出来ないんだから」とご主人のことをぼやいている気がしておかしかったのと、あと、「いや~、女でもそんなにたくさんのことを一度に出来る人は早々いないでしょ。。」と思ったのとで。。。(笑)

やっぱりこの人はマルチウーマンなんだなぁ、と実感しました。

一度彼女に丸一日ぴったりくっついて修行させてもらいたいです。


1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2006.11.03
Fri
15:57

Hana #79D/WHSg

URL

TXは暖かいからBBQもできちゃうんですね。こっちはせっかくの仮装なのに、その上から普通のコートを着た子達が沢山いました。
そのお母さんもすごいけど、POPOさんだってフルで働いて男の子2人いるのにご飯もちゃんと作って、私の中ではスーパーウーマンです~。

編集 | 返信 | 
2006.11.04
Sat
11:06

Chico #79D/WHSg

URL

このデビル、かわいいですよ~♪
来年、真似させてもらっちゃおうっと☆
popoさんちの辺りは、にぎやかだったんですねぇ、羨ましい!
私はアパートに住んでいるので、子供も少なく、とっても寂しいハロウィーンでした。
popoさんちのチビちゃんたちが近くに住んでたら、私のブラウニーケーキをあげられたのになぁ☆
良かったら、私のブログも覗いてみて~。
私はお化けを彫りました~♪
お向かいさんの女性もpopoさん同様にステキですね♪
わたしもそんなマルチウーマンになりたいです!

編集 | 返信 | 
2006.11.06
Mon
07:58

popo #79D/WHSg

URL

■Hanaさん、
こんにちは♪ハロウィーンの夜は結構寒かったのですが、寒いといってもここの寒いは60度台っていうところです。(笑)
私、、ほんとにご飯ちゃんとつくってないんですよぉ~。ほんと先週なんてほとんど料理しなかった。。もっとちゃんとしたいです。(苦笑)
■Chicoさん、
ああぁ~。。。わたしもChicoさんちにトリックオアトリート!って行きたかった!
Chicoさんのサイトもこれから見せてもらいに行きますね~。
お向かいのお母さんはほんとにすごいです。つめの垢をちょっといただきたいくらい。。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。