スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


2種類のクロックポット♪

 08,2006 03:38

......................................

ずーいぶん前に、買おうと思っているクロックポット(スロークッカー)があるというお話をしました。
(以前の記事はこちら
8月に発売予定だったので、8月に入ってから毎日のようにウェブサイトをチェックしていたのに一向に発売される様子がありません。。一体どうなってるんだろう、、何か問題でもあって発売中止になったんだろうか、、なんて思っていた最近、、、

それがようやく発売になったのです! 長かった~。発売されるというニュースを見てから半年ほど待っていたことになります。。


商品のサイトはこちら


蓋がガラスであること、お肉の温度を測れる温度計が付いていること、それからコントロール部分が出っ張っていない(多くのスロークッカーはなぜかこの部分が出っ張っているのです)こと、、などが気に入り、絶対これがいい!と思って待ち続けたカイがありました。

ついでに前から気になっていたこちらのスロークッカー兼サーバーも購入♪




お鍋の部分はストーンウェアで、色も形もとってもかわいい!それに、、電気で調理することも出来るし、しかも下の部分を取り替えればろうそくで温めることも出来るんです~。すごい優れもの。

今までチーズフォンデュの時にはフォンデュ用のお鍋を簡易ガスコンロ(ガス缶を使うあれです)で温めていたのでなんか雰囲気が出ませんでしたが(笑)これはフォンデュ用にもぴったり。パーティの時なんかにはディップなどを冷めないように温めておくのにもいいし。。温めるときは電気で、そして保温にはキャンドルを使えばかわいくていいですよね~。

実はオンラインでオーダーしてまだ届いていないのですが、、とっても楽しみにしてます。


1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2006.11.08
Wed
01:32

Chico #79D/WHSg

URL

どちらも使えそうですよねぇ☆
温度計がついているのがいいなぁ。
私のはいたって普通の安物クロックポットなので、羨ましいなぁ。このキャストアイアンのもステキ♪
お料理が楽しくなりそうですよね♪

編集 | 返信 | 
2006.11.08
Wed
08:57

popo #79D/WHSg

URL

■Chicoさん、
なかなかいいでしょう~??赤いのはチョコレートフォンデュにも使ってみたいの!ぴったりでしょ?
スロークッカーに温度計って必要??という気もするけど(笑)。。でもローストとかも出来るのかな?また使い心地報告しますね~。

編集 | 返信 | 
2006.11.13
Mon
13:17

Minnie #79D/WHSg

URL

私もずっと前から Slow Cooker が欲しいと思ってました。
以前はキッチンに収納のスペースが全くなく、買えずにいたの
ですが、やっと収納スペースを確保できたので、今年のクリス
マスプレゼントにリクエストしようかな~と考えてます。
値段が高い物がかならずいい物、使える物とは限りませんよね。
実際に使ってみた感想を聞かせてくださいね。 もしPOPOさん
が『これはよかった!』って思えたら、私も同じなのリクエスト
しようかな~(笑) なんて思ってるのですが・・・ 記事の
アップ待ってますね♪ 

編集 | 返信 | 
2006.11.14
Tue
14:05

popo #79D/WHSg

URL

■Minnieさん、
こんにちは♪私も家がちょっと広くなったのもこれを買った理由です。前の家はもういっぱいいっぱいだったので。場所とりますモンね~。
なにしろスロークッカーは使ったことがないので何を作っていいのか今考え中です。商品は届いているので今週末あたりまでにはぜひ使ってみて報告しますね!

編集 | 返信 | 
2007.04.04
Wed
01:00

牧 陽子 #79D/WHSg

URL

30年前に買って今も愛用しております。新しい物が欲しいと思うのですが、取り扱っているお店が分かりません。
どこで販売してますか?教えて下さい。

編集 | 返信 | 
2007.04.05
Thu
15:10

popo #79D/WHSg

URL

■牧さん、
こんにちは。スロークッカーはアメリカではどこでも買えるものなのですが、日本ではあまり出回っていないようですね。でも楽天のサイトでスロークッカーと入れて検索するとたくさん出てきますよ。試してみてください。rakuten.co.jp です。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

