スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy 4th of July!

 04,2008 10:35

......................................

Happy 4th of July!

私たちは前日の昨夜、一足早く行われた近所の花火を見に行ってきました。

花火

綺麗だった~。

人はもちろんたくさん来ていますが、それほどひどく混むわけでもなく本当にのんびり見られるのがここの花火のよいところ。日本の花火には到底かないませんが、気軽に見に行けるのはやっぱり子連れにはありがたい。

そしてアメリカの花火、、、日本のもののような情緒はないです。(笑)

後ろには音楽ががんがんかかって、、、

しかもR&Bがかかったかと思うとまったく違うタイプのものがかかったり、、まったく脈略のない選曲に思えたので、「何でこんな選曲なの??」とつぶやくと友達が、

「アメリカの愛国心をたたえる歌で統一してるんだよ。」と。

あー、、なるほど~。

そういえば古い"Living in America"などの曲が。(笑)

独立記念日ですからね。


ま、、それでも楽しい花火です。これはこれで楽しい。

子供たちも見入っていました。

正確には長男は見入っていた、次男は踊っていた。。かな。(笑)

花火の色はアメリカらしく青や赤が中心。

クライマックスは最高に綺麗!

赤と青 クライマックス

みなさんもどうぞよいホリデーウィークエンドをお過ごしくださいね♪


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2008.07.04
Fri
10:22

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2008.07.04
Fri
16:39

わんもも #IFsEdK7M

URL

綺麗ですね^^

もうずいぶん花火を見に行っていないです。
子どもさんは大きな音が平気なようですね。
うちの娘は幼い頃、テレビをいたずらして恐ろしいボリュームに何度もしてしまい、その感覚が今だにぬけないようで、大きい音に敏感です^^;
耳栓していこうっかな♪

編集 | 返信 | 
2008.07.05
Sat
21:44

popo #-

URL

オースティンさん、わんももさんへ

■オースティンさん
こんにちは♪
私が見に行ったのはオースティンの北のはずれの
ネイバーで行われた花火だったんですよ~。
住んでいるのが北のほうなので、、セントラルから南の
情報にはとても疎いんです。(笑)
オースティンさんはダウンタウンに近いほうにお住まいなのかな??

指吸いをやめさせる絵本、、、とても興味ありです。
もし思い出したらぜひタイトル、教えてくださいね!!

■わんももさん
日本では子連れで花火を見に行こうと思うと一大決心が
必要ですよね。(笑)地元であればいいけれどそうでなければなかなか、、
でも見せてあげたいなーって思いますよね。
私は日本の夜店をどうしても一度見せてあげたいんです。
確かにあの花火の音は怖がる子、多いです。
うちの長男も怖がりだったから3歳くらいまではだめでしたよ~。
次男はぜんぜん平気なのだけど。(笑)
花火みながら踊りくるっている人です。(笑)
日本もこれからが花火シーズンですね!
日本の花火が見たいなぁ~。。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。