スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の手作りアドベントカレンダー

 06,2006 11:05

......................................

子供たちのためにアドベントカレンダーを作りました。



1~25までの数字をつけたプレゼントを一つ一つラッピングしてつなげてあって、子供たちは毎日一つずつ下からはずして行きます。

これは仲良くしている友達のお母さんが子供の頃に毎年作ってくれたものだそうで、彼女も自分の子供のために作っているということで作り方を教えてもらったものです。中に入れるプレゼントも毎日バタバタしている私に代わって自分の子供たちの分と一緒に全部用意してくれて、、ほんとにありがたかったです~。
こんな楽しみが子供の頃にあったなんてうらやましい!自分の子供たちにはこれで少しでもクリスマスのワクワクを感じてもらえたらいいなぁと思います。

でも、、、最近長男(5歳)は反抗期のようで、、今朝も私が出かけたあと夫とケンカして、あまりに言うことを聞かないというか親の言うことを無視するので夫は怒ってこのカレンダーをはずしてしまったそうです。(苦笑)なんだか難しい年頃に突入しつつあるのかなぁという気がしています。あ~、かわいいだけの時期は卒業しつつあるんですよね。悲しい~。

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2006.12.06
Wed
15:40

かな #79D/WHSg

URL

お久しぶりです。覚えてらっしゃらないと思いますが、トーマスのケーキをお作りになったときにアドバイスを頂いたものです。
アドベントカレンダーはすごくいいアイデアと思います。本当ですね、私たちが幼いころにこういう楽しみがあったらよかったのに・・・・・
5歳という時期はかわいいけど反抗期が始まるころで叱ったあとに子供の寝顔を見ては罪悪感がありましたよー。私の息子はやがて10歳になりますがまた反抗期なんですよねー。お互い頑張りましょう。

編集 | 返信 | 
2006.12.06
Wed
17:40

yoko #79D/WHSg

URL

はじめまして!
NY在住で11ヶ月の娘がいます。アドベントカレンダーのアイデアっていいですね。そういうクリスマスを幼少の頃に過ごして大人になったらこの時期っていうのは毎年とてもわくわくするんでしょうね。ところで中身はどういうものが入っているんでしょうか??

編集 | 返信 | 
2006.12.07
Thu
07:58

popo #79D/WHSg

URL

■かなさん、
トーマスのケーキ、覚えていますよ~。こんにちは♪
ほんとにアメリカって子供たちにとって楽しいことがたくさんあるなぁ、と思います。でも親は大変ですよぉ~。(苦笑)
やっぱり5歳くらいって反抗期なのでしょうか。。普段がいい子なだけにいきなり悪い子を演じられると結構ショックが大きかったりするんですよね。私の対応の仕方も悪いのかなぁ、と反省したり。。寝顔を見て反省ってとってもよくわかります。みんな同じような思いをしながら子育てしていくのですよね。。
10歳になるともう知恵もあるし言葉も達者だしまた違った大変さなのだろうなぁ~。
■yokoさん、
こんにちは♪中身についてちょっと説明しようと思っていたのにすっかり忘れたようです。ごめんなさい~。
この中身は6~7割はキャンディー類なんです。そしてあとはステッカー、ミニカー、小さいプレイドー、水につけると広がるタオル、、そして24日と25日は少しだけ豪華なものを、、ということでCarsのミニカーと一番上は丸めて包んだ塗り絵です。
毎朝開けるのが楽しいようですよ~♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。