
 --,-- --:--

......................................


レモン風味のスノーボールクッキー

 18,2006 07:14

......................................

ホリデーギフト用にスノーボールクッキーを焼きました。



ホロホロっとくずれるスノーボールクッキー。レモンエクストラクトを入れて焼いてみたらさわやかなレモンの香りがとってもいい感じのクッキーに仕上がったのでレシピをアップです♪

レシピ 爽やか★レモンスノーボールクッキー by popo

スノーボールクッキーはとっても簡単に出来るのにギフトにするととても評判がよく喜ばれます。意外にアメリカでは珍しいタイプみたいで、初めて食べた~!という人も多いです。

かわいくラッピングして会社の同僚にプレゼントする予定。

さて、、我が家は今年のクリスマスは夫の実家のLAで過ごすことになります。来週の木曜日から年明けまで滞在予定でとっても楽しみにしています。 が。。。それまでに終わらせなくちゃいけないことがまだまだ山積み~。(苦笑)クリスマスショッピングで疲れきったこの体に鞭打ってあとひとがんばりだ!

ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪
関連記事

Comment - 5

2006.12.19
Tue
07:39

でゅらん #79D/WHSg

URL

始めまして。いつもHP拝見させていただいてます。
しつもんなんですが、バター1カップって日本で言うと何グラムなんでしょうか?教えてください!これはぜひ私も作ってみたいです!!

編集 | 返信 | 
2006.12.19
Tue
07:53

popo #79D/WHSg

URL

■でゅらんさん、
こんにちは♪あー、そうですよね、1カップってわかりにくいですよね~。ごめんなさい!これは約225グラムほどになります。レシピのほうにも書き足しておきますね。ご指摘ありがとうございました。
とっても簡単でおいしいのでぜひ試していただけるとうれしいです。

編集 | 返信 | 
2006.12.19
Tue
09:44

かな #79D/WHSg

URL

POPOさん質問なんですが温度と分量はアメリカの測り方でいいですか??早速作ってみたいのでお返事待ってます。

編集 | 返信 | 
2006.12.19
Tue
09:57

popo #79D/WHSg

URL

■かなさん、
はい、アメリカの温度、それからアメリカのカップ使用です!はっきり記載してなくってごめんなさい。
早速作ってくださるなんてうれしいです~。気に入っていただけますように!

編集 | 返信 | 
2006.12.19
Tue
11:29

かな #79D/WHSg

URL

お返事ありがとうございました。今レモンを買ってきたので作ってみたいと思います。うまくできますように・・・・レシピありがとうございました!!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

