スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ジンジャーブレッドトレイン+行ってきます♪

 21,2006 01:32

......................................

今年も作りました、ジンジャーブレッドトレイン。



いつもとちょっと違ったのは、、今年は夫が手伝ったこと!毎年私とシンが二人で作っていましたが、今年はシンと夫と二人で。意外に綺麗に出来ていたので感心しました。夫がアイシングを絞っている姿は結構笑えましたが。。。(笑)

長男シンの学校も私の仕事も今年は今日で終わり!明日は夫の実家(LA)に飛びます。
次男の学校は今週の初めからお休みだったので、夫が早めに休みをとってみてくれているのですが、「仕事行きたい。。会社に行っているほうがよっぽどリラックスできる。。」と嘆いています。(笑)一昨日ははさみで顔をつつかれた、、そして昨日は恐竜の尻尾で突き刺された、とぶつぶつ文句。そして次男は買い物に行くたびに帰りにカーシートに座りたがらず、夫は格闘しているそうです。あっはっは。がんばれ、夫♪ 

先生たちや同僚、そしてご近所さんへのプレゼントも配り終えて一安心。あ~、疲れた。。ギフトって、買い物に行くのに足を使うだけではないんですよね。誰に何をあげて、、、カードも書いて、、と頭もフル回転なんです!つくづく主婦って頭を使う仕事だなぁって思いますよ~。ね、主婦の皆さん?

しかし、、今年は夫婦間でのプレゼントはなーんにもなさそうです。10年目の結婚記念日のギフトもないし。でも、、仕方がないのです。(苦笑)
今年は新しい家を買い、その後キッチンやオフィスのキャビネット等にかなりお金がかかったので、、自制が必要で。。(でも今のキッチンが私にとっては何よりのプレゼントだったので、クリスマスや記念日のギフトがなくっても満足しています♪)
夫は最近買った(彼が夜中から並んで買ってきた。。)任天堂Wiiが僕のクリスマスプレゼントだった~♪と言っているし。彼も満足しているようなのでよしとしましょう。(笑)

なーんていいながら実は完全にあきらめたわけではなく。。(笑)来年に入ってちょっと余裕が出たら買ってもらいたいなぁとたくらんでいるものがあります。そのもくろみがもし成功したら、、、ここに登場させますね♪

さて、出来れば夫の実家からも更新を続けたいなぁと思ってはいますが、毎年同じように思いながらまったく出来ないでいるのでちょっと自信がないかも。。あちらに行くと毎日が楽しくて楽しくてあっという間に過ぎてしまうんですよねぇ。2週間もあればのんびり出来そうだけれど実際はあっという間!

あちらに着いたらまずいつも行く日本の美容室に行って(今年は長男が一緒に行きたいというので連れて行くつもりです)、みつわとマルカイに行って。。ビーチやディズニーランドにも行きたい、そして今年はアンティークストアにも行ってみたいし、、結婚記念日のディナーにも行かなくてはだし、おいしいラーメン屋さんもはずせない~。

あ~、楽しみです。

今年は夫実家からもせめて数日置きには更新できるようにしたいなぁ、と思います。なのでまだメリークリスマスとハッピーニューイヤーを言うのは控えておきますね。(笑)

それでは行ってきます♪

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2006.12.20
Wed
11:50

Hoggie #79D/WHSg

URL

旦那さんの実家がLAってとってもいいですね。うちはご近所さんなのですぐに行けるという利点はありますが、旅行気分を楽しんだりっていうことがないのが残念。
ゆっくり楽しんできて下さいね。

編集 | 返信 | 
2006.12.21
Thu
09:40

ふうこ #79D/WHSg

URL

お気をつけていってらっしゃーい!
何年か前にもコメントしたかもしれませんが、私たち夫婦も12月18日が14回目の結婚記念日でした。一応は覚えていたのだけれど、もろもろの用事が重なってディナーに行きそこないました。
クリスマス休暇に子供も連れてどこかに食べに行こうかな、と思っています。
LAからの更新も楽しみにしていますね。

編集 | 返信 | 
2006.12.22
Fri
15:33

popo #79D/WHSg

URL

■Hoggieさん、
そうですね~、夫の実家がたまたま私の大好きなLAでよかったーってよく思います♪でも親が近くにいて色々助けてもらえるというのはほんとにほんとに私にとってはうらやましいことです~。ここ(LA)には義理兄ファミリーも住んでいて子供たち同士の年がとっても近いので、ほんとは近くに住めたらそれほどうれしいことはないのですよね。。
■ふうこさん、
結婚記念日おめでとうございます!記念日が同じでしたね~。師走でばたばたしているときなのでついプランし損ねてしまいがちですよね。子供がいたらなおさらです、、、
どうぞよいクリスマスをお過ごしくださいね~♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

