
 --,-- --:--

......................................


メリークリスマス!

 25,2006 07:33

......................................

いよいよクリスマスイブです♪
義理姉と主寝室にこもり(子供から隠れて)最後のラッピングをし、ギフトをすべてツリーの下に。
ツリーの下はえらい事になっています。。。
明日の朝は子供たちは大喜びだろうな。



今朝は朝一番にいつも里帰りをするたびにお世話になっている日系美容室へ。やっぱり日本人のスタイリストさんは最高~。すっきり切っていただきました。長男も一緒に行きたいというので今日は彼も一緒に連れて行ったのですが、息子もかっこよくしていただいて大満足です。

昨日はマルカイやブックオフに行きお買い物。最近はオースティンでもたいていの必要な日本食材が手に入るようになりましたが、やっぱりこちらのほうが格段に安いし、それにオースティンでは買えないおいしい醤油なんかが売っていたりするので、、重いけれどもって帰ってしまえば絶対に「あ~、苦労して持って帰ってよかった!」と思えるのがわかっているのでがんばってもって帰ります。

義母が用意してくれた昨日のディナーはターキー。今夜はジャマイカンカリークラブ(タラバガニのカレー)、ライスアンドピーズ、マカロニサラダ、、などのご馳走のようです♪あー、、たのしみ、、 毎日食べ過ぎて体重計に乗るのが恐ろしいけど。。ホリデーが終わったらほんとにダイエットしなくちゃ。

それでは、、、みなさんもどうぞよいクリスマスをお過ごしください♪

ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪
関連記事

Comment - 5

2006.12.24
Sun
17:18

ぶちこ #79D/WHSg

URL

クックでコメントいただいた「ぶち」です。
いつも楽しませてもらっています。
クリスマスツリーの下!すごいですねぇ♪
さすが「本場」って感じっすね。ステキです!
それにクリスマスディナー、見たいわ~~♪
楽しんでくださいね。
日ごろの疲れが取れてなくなるといいですね。
それじゃ、また寄らせてもらいます。
これからもよろしくお願いいたします♪

編集 | 返信 | 
2006.12.25
Mon
10:24

Ty #79D/WHSg

URL

Merry Christmas!
ブログを楽しく拝見させていただいてます。ここで質問するのは場違いかもしれませんが、お許しを!以前とても素敵なトーマスのケーキを作られてますが、どこであのケーキトッパーを購入されたのでしょうか?ヤフーなどで検索しましたがトーマスは見つかってもパーシーやジェームスは見つかりませんでした。もし差し支えなければどこで購入したか教えてください。私はケーキなど一度も焼いたことがないので、近所の日系のベーカリーでケーキを焼いてもらって自分でデコレーションをする予定です。フードスプレーってどこのスーパーマーケットでも購入できますか?
うちはNJです。お忙しいと思いますがどうぞ宜しくお願いします。

編集 | 返信 | 
2006.12.27
Wed
10:03

popo #79D/WHSg

URL

■ぶちこさん、
こんにちは♪
クリスマスディナー、、、写真を撮ろうと思うのですが、夜で綺麗にとれないし、義母はそれほど凝ったテーブルセッティングをするわけではないのでどうしてもいい写真が撮れないのですよね。。残念!
今は思いっきり羽を伸ばしてのんびりできています、、でもその分来年仕事に戻るのが怖いです。(苦笑)
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いしますね♪
■tyさん、
こんにちは♪
ケーキトッパー、、どこで買ったかよく覚えていないのです~。ごめんなさい!確かオンラインで買ったとは思うのですが、、、でももう5年近くも前のことなので、同じものはない可能性も高いです。ちょっとサーチしてみましたがやっぱりそれらしきものはヒットしませんでした。。
ケーキトッパーは別に普通のおもちゃを使っても全然OKだと思うので、ケーキトッパーにこだわらず、使えそうなおもちゃを探してみられるといいのではないかなぁ、と思いますよ~。そのほうがのちのち使えるというのもありますし、、
楽しいケーキが出来ますように!

編集 | 返信 | 
2006.12.27
Wed
15:50

ty #79D/WHSg

URL

お忙しい中、ケーキトッパーにご返答いただきありがとうございました。ケーキトッパーよりは使えそうなおもちゃを探してみようかと思います。それではまた遊びにきますね。
Stay Warm!

編集 | 返信 | 
2006.12.28
Thu
19:07

popo #79D/WHSg

URL

■tyさん、
手頃なおもちゃが見つかるといいですね♪きっとお子さんは喜んでくれますね~。楽しいバースデーになりますように!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

