スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ピア+アニバーサリーディナー

 29,2006 10:08

......................................

こちらに来てからはもちろん、、、一度も料理をしていません!
義母に感謝です。
自分たちとそれから特に子供の食べるものの心配をしなくていいってほんとになんて楽なんだろう。。普段子供と家にいると一日中キッチンに立っていることになってしまうのに。
時間があるので2作目のクロスステッチ(今度はジンジャーブレッドマン)に取り掛かり、もう完成しちゃいました♪(写真はまた後ほど載せますね)この間仕上げたスノーマンと一緒に額に入れたいなぁ。

さて、クリスマスの次の日はお昼頃子供たち4人を連れて近くのピア(レドンドビーチ)へ。ここ、なんだか古めかしい懐かしいような雰囲気の場所で(実際かなり古いのでしょう)私は大好きです。シーフードマーケットが何件もあり、貝類や魚などが売られていて、併設されているレストランもにぎわっています。
私がここでしか食べたことがないもの、、それはフライドクラム。アサリに衣をつけてあげたものなのですがこれがなかなかおいしいです。


この日の夜は子供たちを義理の両親と義理兄たちに任せ、夫と二人で結婚10周年を祝うためにディナーに出かけました(当日はすっかり忘れていた二人だけどとりあえず、、というか記念日にかこつけてただおいしいものを食べたかっただけ、という気もしますが、、)。
場所は二年前に一度行ってあまりのおいしさに感動したお店、"Takao"。今回もおまかせでお願いしたのですが、ひらめのえんがわのカルパッチョ、その日入ったばかりだといういわしのお刺身、口の中でとろけそうなうにのお刺身やあわびにトリュフを載せた一品などなど、、どれも本当に感動のおいしさでした。
アメリカでもこんなおいしい日本食が食べられるなんて、、オースティンにも一軒でいいからこんなお店があったらなぁ~。(切実)

早い時間に行ったのでシェフがとってもサービスしてくれた気がします。7時を過ぎるとものすごく混んで料理を出すのに精一杯という感じに見えたので、、担当してくれたシェフが本当に感じのよい方でした♪

最後に麺類(そばまたはうどん)、御飯(おにぎりまたはお茶漬け)、お寿司のどれかから選べるのですが、私はお蕎麦、夫はお寿司をお願いしました。
お蕎麦やお茶漬けなどと相応のお寿司、、というと簡単な細巻きでも出てくるのだろう、、と思いますよね!?それが、、夫の前に出されたお皿にはうにやひらめ、トロに近いくらいあぶらののったマグロなど、6貫ほどのお寿司が乗っていたんです!愕然とした私でした。なんでお蕎麦なんて頼んじゃったの?(笑)
やさしい夫なので半分分けてくれたけれど。(笑)
でもこれもきっとシェフのサービスだったに違いないと思います。だって普通に考えてあり得ないですよね。。

とにかくお薦めでお願いするのが絶対に良いと思えるお店です。一品一品は結構なお値段なのですが、お薦めでお願いすると「ほんとにこの料金でこんなものを出してもらっていいのでしょうか??」と聞きたくなるほどよいものを出してもらえます。

またぜひぜひ行きたいと思えるお店。大満足でした♪


ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

2006.12.28
Thu
20:14

aya #79D/WHSg

URL

はじめまして!綺麗な写真に惹かれてやってきてから
毎回楽しく見ています。いつもはpopoさんの日記を
読んでいるだけなのですが、今回は初めてコメントを書いて
みました♪
お子さんとっても可愛いですね☆旦那さんも優しそうだし
旦那さんのお母さんも素敵な方のようで、読んでいていつも
笑顔になってしまいます。
残りの休暇も家族と楽しく過ごせるといいですね。^_^

編集 | 返信 | 
2006.12.29
Fri
01:06

Berry #79D/WHSg

URL

LA滞在楽しまれているようですね。ご飯の心配しなくていいなんてうらやましい!!いいお姑さんに恵まれて幸せですね。結婚記念日ディナーのメニューを読んでいてよだれがでてきましたよー!!6年LAに住んでたけどTakaoって聞いたことないんですけどどこにあるんですか?だんなさんと食べ物の好みが合っていいですね。うちはおまかせなんて絶対無理。うちの記念日は12月4日なんですけど、あまり食の好みが合わないので家で鍋で済ませました。(ちなみに2周年記念なんですけど。素っ気ない??)ま、子供もまだ小さいのでしょうがないんですけどね。しかしうらやましいなぁー。残りの日々楽しんでくださいね。

編集 | 返信 | 
2006.12.30
Sat
09:09

Shizu #79D/WHSg

URL

popoさん(超)お久しぶりです!
いつも楽しみに読ませてもらってます。
popoさんの義両親さんの家って、レドンドの近くなんですね!LAといっても広いし、日系コミュニティっていくつかあるし・・と思っていたら!
私もレドンドビーチから10分くらいのところに住んでいるんです!このサウスベイ近辺、友達に言わせると「東京24区」。納得ですよね。私の英語力が伸びないのも納得(笑)
Takaoっていうお店はどのあたりなのかな~?今度探して行ってみますね。
LAですごすホリデー、満喫していってください!よいお年を。

編集 | 返信 | 
2006.12.30
Sat
14:57

chiaki #79D/WHSg

URL

popoさん、私も初めまして、です。ジョージアに住む主婦です。popoさんのサイトの写真に惹かれた娘(大学生)からの勧めで、ブログを覗いて、それからは更新を楽しみに拝見しています。どうやったら、そんなにきれいに、特に料理...写せるんでしょうか。そして、どうしたら、結婚記念日に「二人だけのディナー」に誘ってもらえるのでしょうか。日本人でしかも保守的男性には無理?結婚20周年が去年でした。

編集 | 返信 | 
2006.12.30
Sat
16:55

popo #79D/WHSg

URL

■ayaさん、
はじめまして♪コメントしていただいてとってもうれしいです。ありがとうございます~。
長いと思えるはずのお休みもあっという間に後数日になってしまいました。。悲しい!
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますよね。
ayaさんも素敵なホリデーを過ごされていますように!
■Berryさん、
ディナーのメニュー、おいしそうでしょう~??Takaoがある場所ははサンヴィセンテというエリアになるそうです。ウエストウッドとかあのあたりに近いです。
夫とはほんとに食べ物の好みが似ているのでありがたいことだなぁ、と思います。納豆は二人とも食べられなかったり。(笑)
Berryさんも結婚記念日だったのですね。おめでとうございます!小さいお子さんがいると出かけられないのは仕方がないですよね。私も特に一人目のときは人に預けて出かけようとはあまり思えませんでした。でも二人になると兄弟一緒の心強さがあるみたいなので意外に預けやすくなった気がします。
Berryさんもどうぞおいお年をお過ごしくださいね♪
■Shizuさん、
こんにちは~♪夫の実家はトーランスなんです。ほんとにこのあたりは小さな日本ですよね~。ここにいればほんとに何の不自由もない感じ。。今日もマルカイに行ってきたのですが、日本のスーパーよりも食材が充実しているような気がします。
Takaoは上のコメントにも書きましたがサンヴィセンテというエリアにあります。小さくてアットホームなお店ですよ。とーってもお薦めなので何か特別な機会があればぜひぜひ行ってみてくださいね~。
LA滞在ももうほんとに残り少しになってしまいました。。悲しいけれど、、ちょっと充電できた感じです。
Shizuさんもどうぞよいお年をお過ごしください~。
■Chiakiさん、
はじめまして。はじめましてのコメントをここのところいくつかいただいてとてもうれしく思っています。ありがとうございます!
娘さんから推薦いただいたなんてうれしいです~。
料理の写真は、、すべて自己流なのですが、昔から料理本や料理関係の雑誌を見るのが大好きで、そういう本の中で今まで見てきた写真を参考にみようみまねという感じなんですよ。
結婚記念日のディナーに関しては、、、誘ってもらったというよりも強制的、、、(私が夫に強制している)という感じです。(笑)「ちょっと!ディナーはいついくのよ?早く計画してよね!」とせきたてて何とか実現するという、、なのでそんなロマンティックなものではないんですよ~、残念ながら。
結婚20周年というと私たちの倍なのですね。それだけ長い間一緒にいられるということだけですばらしいなぁ、って思います。私たちもがんばります~。
Chiakiさんもどうぞよいお年をお過ごしください。娘さんにもどうぞよろしくお伝えくださいね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

