スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

義理兄の住むオレンジカウンティへ

 31,2006 08:53

......................................

ふと気がつけばもう30日。。。今日とあと明日の夜、2回寝たらもうここを去る日になってしまいます。
楽しい日々はあっという間に過ぎちゃうものだから仕方がない、、それだけ楽しかったということですね。
仕事始めは本当は1月2日なのですが、2日から仕事というのも日本人としてあまりにも味気ないので、2日の日だけはお休みを貰っています。本当はせめて3日まで休みたいけれど年明けからあまり有給を使いたくないので我慢です。

また年明け早々からいつものバタバタの毎日が始まりますが、冬休みの間本当にのんびりして子供たちともいっぱい時間が過ごせたので、少し充電できた気分。これでしばらくはがんばれそうかな。

さて、今日まで二日間はオレンジカウンティーの義理兄ファミリーのところに泊まっていました。水曜日にはレゴランドへ(義理姉は仕事だったので、彼女を除く7人で)。前から行ってみたいと思っていたら義理兄がチケットを持っているというので喜んで行ってきました。

園内はこじんまりとしていて、これといって印象に残るようなアトラクションもあまりないのですが、レゴが大好きな人にはたまらない場所なのだろうな、と思います。遊園地としてよりはレゴミュージアムとしてのほうが価値があるというか、、入園料が驚くほど高かったです。確か大人は60ドル近かった。。これだけ払うのなら私は絶対にディズニーランドを選ぶなぁ、と思うので、、多分もう行かないだろうなぁ。でもレゴの熱狂的なファンの人には価値があるのでしょう。



この写真に写っているのはレゴで再現されたサンフランシスコの町並みです。本当に本当に驚くほどよく出来ていてこれは一見の価値あり。このほかにもニューオリンズ(マルディグラの様子)など、色々な街がありました

この日はほんっとに寒くて風が強く、私はほぼ凍えかけでした~。(苦笑)しかし子供は風の子ってほんとですねぇ。私が凍えかけているのに彼らは私より薄着で元気元気!園を出て車に乗ったときは心からホッとしました。。あ~、寒かった。。

この夜はみんなでCrab Cookerへ。ここはOCに来るとたいてい立ち寄るレストランです。私は毎回ロブスターを食べるのですが今回はベーコンで巻いた牡蠣にしてみた。。おいしかったです。
あとは新鮮なクラム(大型のアサリ?)が入ったと書いてあったので前菜に頼んでみました。なんと生です!生のクラムは初めて食べました。牡蠣と同じようにホースラディッシュとカクテルソースでいただきます。これもおいしかったですが、、2つ3つ食べたら満足という感じかもしれません。ちょっと量が多すぎて最後は「もういいや、、、」という感じだったかも。

木曜日は夫と義理兄は子供たち4人を連れて映画館(Charlotte's Web) へ。私はOCのアンティークモールが集まる場所で降ろしてもらい、一人でお買い物~♪3時間くらいぶらぶらと歩いたでしょうか。ものすごくたくさんのアンティークショップが集まっているんですねぇ。びっくりでした。3時間くらいでは全然足りず、半分くらい見ることが出来たかな、という感じです。それほどたくさん買い物はしませんでしたが、掘り出し物をいくつか見つけて幸せ(実はこれには後日談があるのですがそれはまたのちほど、、)。

この日の夜は義理兄たちお気に入りの場所ということで一度行ってみたかったTokyo Lobbyという和食レストランへ(クラブクッカーと同じ場所にあります)。ここは気取らないお店ですが、お願いしたものはどれもなかなかおいしかったです。日本食レストランに来て一番助かるのは子供たちの食べるものがあるということ、、前日のクラブクッカーでは息子たち二人はほとんど何も口にしなかったのでした。。もちろんこの夜はぱくぱくたくさん食べていました。次男はうどんに夢中。長男は私のお皿からマグロのお刺身を全部盗んでいきました。(笑)

そして金曜日、、、義理兄がナッツベリーファームのチケットも持っているというので今度はそちらへ。すごい混みようだな、、と思っていましたが、ちびっ子の乗り物は待ち時間も20分程度で、子供たちは楽しんだようです。



写真は私が大好きなファンネルケーキ。このファンネルケーキ、なぜか食べるたびに写真を撮るのを忘れたことに気がつくのですが今回は食べ初めてしばらくして気がつき、パチリ。(笑)パンケーキ(それともドーナツ?)の生地のようなものをじょうろのようなもので油の中にくるくると落とし入れて作ります。たったそれだけのものなのですが粉砂糖をふって食べるとおいしくて私は大好きなのです。これはなぜかお祭りや遊園地などでしか食べられないもので、、だから特別なのかもしれないですね。ファンネルケーキの素というのも売られているので一度家で作ってみようと思いながら結局まだトライしたことがありません。近いうちに試してみようかな。

息子二人と従兄弟たち二人の4人はこちらに来てからずーっと仲良く遊んでいます。喧嘩も一度もなし!(うちの次男2歳が機嫌を損ねて泣くことはありますが、、)2~5歳の子供たちが集まってけんかもなし、、というのはなかなかすごいことじゃないかなぁ、と思うのですが、、、、どうなのかな。とにかく仲良くしてくれて大人はとっても助かります。ほんとに楽しそうで、引き裂いてしまうのがかわいそう。近くに住んでいたらなぁ~。。。。


ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

2006.12.30
Sat
19:20

うく #79D/WHSg

URL

popoちゃん、今年もブログ楽しませてもらいました。
ホリデー、思い切りエンジョイしてるようで良かったね。
名残惜しいだろうけど、残りの2日間も楽しんでね。
今年もあと1日。家族で楽しいお正月を過ごしてね。
来年も、よろしくね~。

編集 | 返信 | 
2006.12.31
Sun
14:30

Hoggie #79D/WHSg

URL

お話読んでるだけで楽しんでいらしゃるのが伝わってきます。美味しいもの食べて、ノンビリして一杯充電してきてくださいね。私も甘いもの好きでファンネルケーキはいっつも「美味しそうやなー。」って思って見ているんですがいまだにトライした事がないのです。今度見かけたらぜひ食べてみようと思います。
良いお年を!!!

編集 | 返信 | 
2006.12.31
Sun
19:37

popo #79D/WHSg

URL

■うくちゃん、
もう明日帰る日になっちゃいました~。(涙)また来年からがんばらないとね!
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします。うくちゃんもどうぞおいお年をお過ごしくださいね~。Happy New Year!
■Hoggieさん、
ファンネルケーキは絶対一度トライしていただきたいなぁ~。揚げたてはおいしいですよ♪ただしおいしいお店、いまいちのお店はあるみたいです。おいしいところにあたるといいですね。
もう今年も本当に残りわずかになりましたね。。どうぞよいお年をお過ごしください♪

編集 | 返信 | 
2007.01.02
Tue
03:43

yuzu #79D/WHSg

URL

popoさん 明けましておめでとうございます。
はじめまして、yuzuと申します。
何時も楽しく読ませて頂いてます。
私はOCに住んでいて、最近は子供が小さいのでCrab Cookerはご無沙汰してますが、又食べに行きたくなりました~

編集 | 返信 | 
2007.01.03
Wed
07:51

popo #79D/WHSg

URL

■yuzuさん、
明けましておめでとうございます。
OCにお住まいなのですね~。とってもよいところですよね。日本人にも住みやすそうでいいなぁ、と思います♪
クラブクッカーおいしいですよね。義理兄夫婦は毎年バレンタインに行くのが恒例みたいです。あ、もうすぐですね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。