スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


次の楽しみはCA行き

 07,2008 11:40

......................................

独立記念日の連休も終わってしまった。。楽しいときはあっという間です。
次の楽しみはLAの夫の実家への帰省。今月半ばから行く予定をしているんです。

が、、、、、、


今年は私の歯の治療などで莫大な出費があったためにバケーションに使えるお金なんてとてもとても、、なのでスタンドバイで飛ぶ予定で。。

ご存知ない方のために、、スタンバイチケットとは飛行機に空きがあったときにのみ乗せてもらえるもので、その場合はとりあえずチェックインをして搭乗口まで行き、すべての乗客が乗り込むのを待ちます。その後もし席が空いていれば名前を呼ばれ、乗せてもらえるのです。

乗れなければまた次の飛行機を待つ、、、ということも出来ます。そうして一日空港で過ごした挙句、乗れない、、なんてことももちろんあり。

義母が長年航空会社で働いていたため、そのベネフィットでスタンドバイチケットがもらえるようなので、今年は私たちにもそのチケットをぜひ回してください~!とお願いして譲ってもらったもの。
お金をかけないバケーションにはもうその方法しかなかったのです。(苦笑)

義母が飛行機の予約状況をチェックしてくれています。今のところ何とか乗れそう、、?でも直前に席が埋まってしまうことだってあるのでほんとこればかりはなんともいえません。

子供を二人連れて空港で何時間も待つのはきついものがあるし、、ある意味、賭けのようなバケーションプランです。(笑)落ち着かないけれど仕方がない!

もしも行けなかったら、、、、おとなしく家の片付けに専念するつもり。その時はもう「今はまず家の片づけをするべき」なのだろうと思うことにします。
それから子供たちには近場のシーワールドやシックスフラッグなどに連れて行ってあげようかな、と。。


LAで楽しみにしているのはやっぱり食べ物です。(笑)

先日友人が北CAに行ったお土産にこんなのをくれました♪

Beard Papa

Beard Papaのスティックタイプのチーズケーキ。こんなのはじめて見ました。食べやすくて便利ですよね~。
ここのシュークリームも楽しみの一つです。

あとは山頭火のラーメン、そしてお気に入りの割烹にも絶対行きたい。あ、そうだ、牛角も!!


あとは。。。。。。。。。。。


あまり期待を膨らませると、行けなかった時にショックだろうからこの辺でやめておこう。。

ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2008.07.07
Mon
08:46

yuki #-

URL

あたしも5月末LAに行ったけどやっぱ楽しかったなぁ~。
牛角にも行ったよ!
うまかったぁ~。
スタンバイチケットかなりリスクあるかもしれないけど、
無事行ける様に願ってます♪
あーーーーあたしもまた行きたい!行きたい!

編集 | 返信 | 
2008.07.07
Mon
19:10

chiaki #6IAxEn0A

URL

無事旅立てますように。

家族連れでスタンバイ・・・タフじゃなければやっていけませんねえ。でも無事乗せて貰えるといいですね。
飛行機会社勤務の友達は、必ずそれで移動するので、スーツケースも絶対手荷物。小さいかばんにきっちり必要なものが入っていて感心しました。
いつも、預ける荷物が「Heavy」になる自分達には無理だなって思います。v-43

編集 | 返信 | 
2008.07.08
Tue
11:10

popo #-

URL

yukiちゃん、chiakiさんへ

■yukiちゃん
あれ?5月にLAに行ってた?そうだったのね~!
私も1年ぶりです。楽しみだ~。
チケットの予状況を見る限りなんとか乗れそうな感じで
かなり期待が高まってるの。
これでいけなかったらやっぱりちょっとショックかな~。(笑)
祈っててね!

■chiakiさん
そうそう、そうなんです!荷物をチェックインしたら、それは
私たちが乗れる乗れないにかかわらずあっちに行っちゃうのですよね~。
なので今回は詰めるものを気をつけなくちゃ、、と思ってます。
あまりにリスキーなので、予約状況をきっちり確認して
空席がかなり少ないようなら最初からあきらめるつもりだったのですが
今のところ大丈夫そうな様子で、、
でもこればっかりはしっかり乗り込むことが出来るまでわかりませんよね。
そういえば義理兄は一度飛び立った飛行機が事情があってUターン、
そして戻ったときには他の乗客がいて、おろされてしまった経験があるそうです。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

