スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマトと卵の中華風炒め物

 14,2007 09:19

......................................

私は火を通したトマトが大好きです。カレーなんかに入れてもおいしいですよね~。
この日作ってみたのはトマトと卵の中華風炒め物。



とってもおいしく出来たのでレシピアップです~♪

レシピ ちゃちゃっと!トマトと卵の炒め物 by popo

ほんとに数分で出来るうれしいレシピです。トマトが余っている時やあと一品というときにぜひ作ってみてください♪

さて、ここテキサスには寒波がやってきています。今朝も寒いようですが明日月曜日の朝は氷点下になり、雨も降るようなので道路は凍って外出不可になる可能性が大。

昨日の夕方に食料品の買出しに行くと、駐車場がいっぱい!お店に入ってみると棚はガラガラ~。。どうしたことか、、とびっくりしたのですが、みんな寒波に備えて買い込みに来ていたんですねぇ。。たまたまお店でばったり会った友人に言われるまでなぜなのか気がつきませんでした。危機感のまったくない私です。(笑)まぁ家には数日間、いやそれ以上家族が暮らしていけるだけの食品は常備されているのであまり心配しなくていいのだけれど。

今日人を招くことになっているのでそのための買出しでした。品切れの食品がかなり多かった中、必要なものはとりあえずすべてそろったのはラッキーだったというしかありません~。

ちなみに今朝の7時前、、、外はまだ真っ暗です。夫も子供たちもまだ寝ている静かな時間。。あ~、幸せ。(笑)最近また子供と添い寝をして毎日8時半ごろに眠りこけてしまう毎日。だから自分の時間というものがまったくもてていないのです。
そして、、そんなに早く寝ても目覚ましがならなければ翌日平気で7時ごろまで寝てしまう自分が怖い。。この年で10時間以上は寝すぎですよね。やりたいことは山ほどあるのだからそんなに寝ている場合ではない!!のですが、、子供と一緒にベッドに横になると麻酔にかけられたように眠くなって。。
だれかこんなぐーたらな私にカツを入れてください~。(笑)

ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2007.01.14
Sun
17:36

tomomi #79D/WHSg

URL

popoさん~
実は私も土曜日に食材のお買い物しにスーパーに行ったら、
まず、カートどこ?!笑そして何も無い、人が沢山で
レジ並んだ並んだ。笑 何なの?って、聞いたら、3日間休みとやっぱり雪~何処も同じだね。確か私がテキサスにいた時は、
今時期雪が降ったよ。寒いよね。
なんか、テキサスのイメージ=暖かいだもん。
私も時間があったら、いろんな事したいわ。^^
うちは添い寝は無いんだけどね、朝は少し早く起きて自分の時間を楽しみたいの。でも、最近はそれも無くなって来た。
次女が起きるのが早いのよ。笑 寝起きが凄くいい。誰に似たんだろう?!?!でも、私はpopoさんより時間はあるからね~
働いていると自分の時間を作るのは大変だよね。
もう少しの我慢よ。頑張ろうね。
私もトマトを炒めたり焼いたりするのは大好き。
トマトと卵意外と合うんだよね。美味しそう~~

編集 | 返信 | 
2007.01.15
Mon
09:35

popo #79D/WHSg

URL

■tomomiちゃん~、
そちらは大丈夫??ここは完全に凍り始めています。ニュースでは外出は控えるように、とのこと。この辺の人はさむさになれていないので、こういう日に外に出ると事故がものすごいのよね!
Stay warm! 
自分の時間、、今はなかなか持てないけれど、きっとあっという間に子供は育って行っちゃうんだもんね。今は子供との時間が最優先!でいいよね♪

編集 | 返信 | 
2007.01.15
Mon
19:33

けいころん #79D/WHSg

URL

はじめまして。
ブログ、いつも楽しく拝見させていただいます。
初コメントでかなり緊張です。。。
私も2歳8ヶ月になる娘がいて、popoさんと同じ
ワーキングマザーしています。
いつもパワフルですごいなーと尊敬しています。
トマトが苦手な娘ですが、この卵のお料理を早速作ってみたところ
とっても好評でペロリ!と食べてしまいました。
すてきなレシピ、ありがとうございます!

編集 | 返信 | 
2007.01.16
Tue
06:42

popo #79D/WHSg

URL

■けいころりんさん、
はじめまして♪
緊張なんて、、どうしてですか~?(笑)ぜひぜひいつでもお気軽に!
お子さんに気に入っていただけたようでうれしいです。うちは、、ほとんど食べてくれなかったですよ。(涙)ほんとにいつもと違ったものにはかなり警戒心を持つようです。まったく、、
けいころりんさんもお仕事をされているということで平日はお忙しいでしょうにわざわざコメントを下さってありがとうございました。うれしかったです~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。