スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


メキシカンブレックファーストと鶏肉とキャベツの煮込み♪

 18,2007 01:29

......................................

今朝も引き続き寒く、道路は凍っているようです。
学校も休みなので今日も一日家の中で過ごすことになりそう。
(かなりうれしい。。)

一日家にいると料理の話をアップする機会がやっぱり増えますね~。
だって仕事をしていたら家でまともに食べるご飯は夕食だけ!でも家にいたら朝昼晩と3回
家で何か作って食べるわけですもんね。

昨日はメキシカンブレックファースト、フエボスランチェロを作ってみました。



トルティーヤの上に、レタス、ブラックビーンズ、卵を乗せ、サルサやたまねぎのみじん切りなどを添えていただくものです。初めて作ったのだけど、、何か改良の余地あり。今度メキシカンレストランで食べて何が違うのか研究しよう。(笑)

夜ご飯にはスロークッカーで鶏肉とキャベツたっぷりの煮込みを。



レシピはこちらからお借りしました。
レシピ 止まらない♪トマトとキャベツのチキンしちゅー* by みき姫

たっぷりのキャベツが、火を通すとほんの少しになります。やわらかくて野菜嫌いにも絶対に食べやすいおいしいシチュー。鶏をこんがりと焼き付けてからスロークッカーに入れてみました。

夕食よりは朝ごはんのパンの付けあわせとして食べたいなぁ、と私は思いました♪栄養たっぷりですばらしい朝ごはんになるはず。

今日のご飯はどうしよう??買い物に行けそうにないので冷蔵庫の中身と相談です。

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2007.01.17
Wed
16:31

tomomi #79D/WHSg

URL

popoさん、こんにちは。
私もね、このキャベツのシチュー作りたいな。。と思って
たの。^^ 明日にでも、作ってみよう~
それから、メキシカンの朝ごはんは主人が大好き!
家ではブレックファーストタコなんだけどね、なんか
トルティーヤに巻いて食べるから、ブリトーじゃないの?
と思うんだけどね。テキサスでは何処でも食べれるから、
主人にとっては、本当に天国なんだと思うよ。笑
でも、popoさんの、フエボスランチェロ。。。美味しそうだね。上手く出来たら、ぜひレシピUPして~
私絶対に作るわ。^^

編集 | 返信 | 
2007.01.18
Thu
12:18

popo #79D/WHSg

URL

■ともみちゃん、
目を付けるところがやっぱり似ているね。(笑)
このシチュー、ほんとおいしかったよ。ぜひ試してみて!
ブレックファーストタコス私も大好き~。そうね、テキサスではどこでも
1ドルとかで買えるね。そちらでは見かけないものなの??
フエボスランチェロ、、おいしく出来たらレシピのせるね!
ちょっとリサーチしてみるよ~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

