スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ようやく外出可能になりました~♪

 19,2007 05:20

......................................

月曜日から水曜日まで、3日間ほとんど外出不可の状態でした。日中でも0℃以上に上がらなかったような日が続いたのは初めての経験です。

月曜日、火曜日は寒い日に家にいられるのがうれしくてウキウキしていましたが、3日目になると急にいらいらしてきてしまいました。(苦笑)

家にいるといっても仕事をしなくてはいけなかったのですが、子供たちがそんな私をそっとしておいてくれるわけもなく、常に周りをうろちょろ。次男は常に大声で何か主張している。。もちろん仕事は捗りません。

仕事が捗らないので一つ済ませるのに時間がかかる、そしてオフィスに行かなくては済ませられない仕事もやっぱりあり、それもたまってくる、、そうなるととても気になり始めます。「あ、あれもやらなくちゃ、これもやらなくちゃ、、あー、どうしよう!!」と。

その上、子供たちの3度の食事+おやつのことも考えなくちゃいけない、そして家の中も散らかり始めるのでそれも気になるけど仕事をしなくちゃいけないので手をつけられない、、でも常にその散らかっている部屋が視界に入るのでやっぱり気になる~!!いらいらいら。。。(苦笑)

、、、ということで。やっと出勤できてホッとしています。

私ってもしかして専業主婦に向いていないのか??とちょっと落ち込んだり。(憧れてるのに!)でも仕事がなくて、あと子供たちが日中学校に行ってくれていたら事態は違いますよね?きっと。

それから、、、一日中どんより、、というのはたまにはいいですが毎日だとやっぱり気が滅入りますね。私はやっぱり普段ここの青い空の恩恵を受けているのかもしれません。



1ドルストアで買ったキャンドルとガーランド(お花の飾り)でバレンタイン風♪

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング





関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2007.01.18
Thu
22:16

Pooh #79D/WHSg

URL

お疲れさまでした〜〜。
ラジオのニュースで、テキサスの寒波で死者が出たって言ってましたよ・・・。中西部もすごかったみたいですね。
NYもようやく本格的に寒くなって来ました。
3日間ずっと家にこもりっきり・・・私は多分大丈夫だけど(笑)、日用品の買い出しにも行けない、用事が(仕事でも)片付けられない、というのはストレスになりますよね。普段家で仕事をしていない状態で仕事をしようと思っても、それはやっぱり完全な状態で出来る仕事ではないから、思うように進みませんものね。そのイライラはわかる気がします。
専業主婦、私も憧れます〜〜。家をきちんと片付けて、料理をしたりお菓子を作ったり。ステキですよね〜〜。いつかそうなるのかならないのか・・・。

編集 | 返信 | 
2007.01.19
Fri
02:13

tomomi #79D/WHSg

URL

popoさん~
1ドルストアのキャンドルとガーランド可愛いね。
私も今日バレンタイングッツ買って来ました。実は
バレンタイングッツ1つも無かったんです。で、
今年は買っちゃいました。^^
季節ごとにお家の中を変えるのも素敵ですよね。
大好きです。
3日ぶりの外出はどんな感じ?私最高2週間ってゆうのが
あるよ。気が狂うかと思った。笑

編集 | 返信 | 
2007.01.19
Fri
08:49

popo #79D/WHSg

URL

■Poohさん、
本当にさむかったので、ホームレスの人たちなどには厳しかっただろうなぁ、って思います。。NYは寒さはこれからかな?
家にこもりっきりなのは3日間くらいなら私もきっと平気!って思うのだけど、子供がいると、、(苦笑)子供たちは飽きてくるので相手してあげないといけないでしょ?それプラス仕事もあるし、、あと子供がいると自分のペースでなく、彼らのペースで動かなくてはならない(自分がおなかがすいていなくても子供たちがおなかがすいたと言えば何か用意しないといけない)のでそれも続くとストレスになってくるんですよ~!
ゆっくり好きな映画やドラマでも見られて、家の片付けや掃除も出来て、他に散らかす人もいなくて、自分が食べたい時だけに食事を用意すればいいのであれば、私も一週間くらいこもっても平気かも。(笑)
それでも子供はやっぱりかわいいのですけどね。。じゃないとやってられませ~ん!(笑)
ずっと仕事をしていると専業主婦に憧れちゃいますよね~。私は昔は自分は男性と同じキャリアを積んで、結婚しても子供が出来ても絶対に仕事だけはやめない!ってかたくなに思っていたのだけど、、(笑)今は夢の仕事が「専業主婦」だったりします。でも経済的なこともあるし、それからほんとに実際家にこもってみて不満が出ないかどうかにも結局自信がなくて、、そんなこんなで結局いつまでも仕事をしている私です~。
■ともみちゃん
ダラーストアって使えるよね!この間チラッと寄ったら子供用のバレンタインのカード(キャラクターもので16枚くらいセットになって箱に入っているやつ、、)も1ドルで売っていたのでいくつか買ったんだ。あれ、普通のお店で買うと4ドルとかするよね??
季節ごとにデコレーション替えたいんだけど、去年仕舞ったバレンタイングッズ、、いまだにガレージのどこかにあってまだ見つかってないんだぁ~!(苦笑)オーガナイズが今年の目標だよ。。
3日ぶりの外出はそれほど感慨はなかったかな。(笑)2週間はすごいねぇ~!!それは気が狂いそうになるよね!寒さでそんなに長く外に出られないことってよくあることなの??

編集 | 返信 | 

Latest Posts

