スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


アサリのトマトソースパスタとレタスサラダ

 19,2007 13:07

......................................

ケンタロウさんウィーク二日目の献立はアサリのトマトソースパスタとレタスサラダでした♪

15_01.jpg


本当は前日にチキンを余分に焼いておき、そのチキンをサラダに使うのだけど、全部食べてしまってなくなったので(笑)代わりにかりかりに焼いたベーコンで代用。

パスタは缶のあさりを使うので手頃です。
でも、、、アメリカのあさり缶ってあんまりおいしくないんですよね~。
きっと日本のものを使ったらもっとおいしかったのだろうな。

サラダのドレッシングは生クリーム、お酢、粉チーズを混ぜて作るのだけど、これは夫がかなり気に入っていました。シーザー風、、です。
軽く混ぜるだけで簡単にできるのがありがたい!でも私は個人的に少し油を足したほうがいいかな、、なんて思いました。次回はオリーブオイルを少しプラスしてみよう。

参考にしているケンタロウさんの本♪



ところで、、前もって料理するものが決まっていると本当~~っに楽ですね!!
昨日も言いましたがなんとかこれを習慣づけたいものです。

---------------------------

デイケアから家までの道のりにマクドナルドがあるのだけど、、
毎日そこを通るたびに次男は"Wanna go to Old McDonald's!"。
うちの子供たちは二人ともマクドナルドのことを「オールドマクドナルド」って
言うんです。
童謡と混同しているみたい。

そこで毎日私は、「本当だね~、マクドナルドだ。今度行こうね!」と言い、そうしたら次男が「イェ~イ!」。

毎日毎日その同じ会話の繰り返し。
それ以上駄々をこねたりせず、イェーイで終わっちゃうところが彼の面白いところ、、、

ところで先日、同じ食べ物でもマクドナルドの包装紙に包んであるものの方が子供たちはおいしく感じるという結果が出た、というニュースをやっていました。
マクドナルドの洗脳、、、恐るべし!

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

2007.08.19
Sun
07:43

トモミ #-

URL

お引越しおめでとう!

ちょっと目を離したら!笑
でも、素敵じゃない~~♪ 居心地良さそうだね~新しい所。気に入ってる?
あのね、さっき前のところざーっとなんだけど、目を通して驚いちゃったんだけど@@
チケット!あんなにするの?!?!
ビックリなんですけど!運が悪かったんだよね。かわいそうに。。
確かに、最近の私も生活が乱れてるのよ。学校ないしね。。。お互いに気をつけようね!!でも、イイ人で良かったよ。^^
あと、素敵な冷蔵庫!!!見たよ~~!
凄くいいね~私も自分のが欲しいな~
ずっと、借り物だからね。
で、マグドナルドの話。。笑っちゃった~~
何てカワイイの!^^
うちの子達も言うけどね、目当てはおもちゃだしね~~笑 でも、マック。凄いね。@@

編集 | 返信 | 
2007.08.19
Sun
08:51

popo #-

URL

■tomomiちゃん、
来てくれてありがと~♪
交通違反チケット、、、たかいでしょう~?i-240
しょうがないよね、、ルールだから。。
あー、来週はコートに行かなくっちゃだ~。
この罰金は州によっていろいろみたいだね。

そちらはいつから学校始まるの??うちはいよいよあと一週間だよ~。
がんばらないとね!

編集 | 返信 | 
2007.08.19
Sun
09:53

すみれはん #z8Ev11P6

URL

お引越し

やほ POPOちゃんv-343

お引越ししたのね、前回のとこも可愛かったけれど
今回も、とっても可愛いわよん。

美味しそう~♪
ケンタロウさんのレシピは簡単で
ありながら美味しい言われているよね。
そそ、こっちのあさり缶、ちっちゃいし味がね・・・
POPOちゃんとこも、入りにくいの?
海鮮が入りやすいのかと思ってたわ。
恋しいよね・・・大きいあさり(笑)

息子ちゃん達、いつ読んでも可愛いね。ふふ・・・
マクドの洗脳ね・・・わかるなぁ。
でもね?うちの息子もそうだったんだけれど
最近ね?マクド言わなくなったわ。
パネラとか、サブウエイがいいって、だんだん
POPOちゃんとこも変わるかもよ?
ハッピーミール?玩具があんま欲しいものじゃ
なくなったり?
それじゃお腹がいっぱいにならなくなった頃が
目安なのかもね?

夏バテしないようにね

編集 | 返信 | 
2007.08.19
Sun
16:28

裕 #k9MHGdfk

URL

1週間分の献立

うちは1週間に1回しかグロサリストアに行かないから(めんどくさい)、絶対1週間分の献立を考えて(6つくらい考えて、その中から作るの。でも月曜は何、火曜は何、とかまでは決めてないよ!)るなー。
その中で1食分くらいはほんとにささっとできるのにして(サイアクのときは、冷凍の餃子だったり、瓶のパスタソースだったり)る。
どうしてもめんどくさいときは外食(笑)。

考えなくてもなんとかなってたpopoちゃんってすごい要領がいい人なんだよー!

マクドナルドと言えば、Supersize Meで子供にインタビューしてる場面があったけど、ほんとにすごいよね。
まぁ、確かにマーケティングにかけている金額が普通じゃないから、そうなってもおかしくないとは思うけど...

編集 | 返信 | 
2007.08.19
Sun
21:32

popo #-

URL

■裕ちゃん、
いや、違うの。とんでもないものを食卓に出していただけなのよ~。
要領がいいわけでは全然ない!
そうやって一週間の献立を決められているのってほんと偉いなぁ。
私も見習います!

最低1食はささっと出きるものにしておくって
ほんといい考えだよね。
予想外のことで時間を取られることだってあるしね~。
毎日がんばりすぎると煮詰まっちゃうもんね!

マクドナルドはねぇ~。トランスファットの塊だって聞くと
やっぱり子供にはあまり食べさせたくないと思う。
最近少しずつ改良されてはいるようだけど、、

■すみれちゃん、
ありがとう~♪
そうそう、ケンタロウさんレシピは手軽でいいよね!
本当に家庭料理を少しスタイリッシュにした、、って言う感じで。

このあたりでは買おうと思えばあさりは買えるんだけど、
高かったり、それに新鮮じゃなかったりするから、、
このレシピは缶のものって書いてあったしね!
でもアメリカのものって全然味が違うよねぇ~??

そうだよね~。年とともにそうやって食の好みも変わっていくのよね。
でも色々な食べ物を紹介してあげないとトライできないから、、
食べなくてもどんどん食卓に色々なものを出すように
根気よく心がけようって思う。
ハッピーミールってそうだよね、量があまり多くないモンね?
あと数年もしたら物足りなくなるんだろうなぁ。
男の子だもんね!

夏ばて??一度してやせてみたい。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

